けんちゃんのひとりごと

コソコソつぶやき、フォトをペタペタしています。



H22年4月20日 巨人-横浜戦

4月20日 京セラドーム大阪 (18時00分開始)
読売ジャイアンツ 2 - 1 横浜ベイスターズ

勝:久保 S:越智 負:江尻

41857996_264610747.jpg 41857996_3744987527.jpg 41857996_4205662000.jpg 41857996_2015923322.jpg

内容的には地味ではあったものの
こういう試合を落とさず守りきったのは良し良し良し

この日のヒーローは猛打賞で盗塁も決めた松本選手と7回1失点(勝ちはつかず)の藤井投手。
個人的には、8回裏2アウト満塁っていう場面で
粘って押し出し四球を選んだスンちゃんだったり
最終回でピンチを救うファインプレーを見せた谷選手も影のヒーローだったかなと^^
そしてなにより、8回の久保投手のピッチングがお見事だった♪

逆に、坂本くんの連続試合安打が途切れたのは残念(そのかわり今季ようやく初四球^^;)
亀井選手がなかなか状態が上がってこないのも気がかり。

41857996_3270662619.jpg 41857996_3278740078.jpg 41857996_3633344094.jpg 41857996_3998231304.jpg
41857996_4168722939.jpg 41857996_299695217.jpg 41857996_3453638570.jpg 41857996_3416701353.jpg
41857996_3838451685.jpg 41857996_3142332962.jpg 41857996_2349597086.jpg 41857996_3798965822.jpg

LIVEの臨場感を味わうと、また近い内に行きたくなる・・・次は巨人-オリックスの交流戦かな。

4月13日 ノア大阪大会

プロレスリング・ノア『Spring Navig.'10』
4月13日 大阪府立体育会館・第2競技場 (18:30開始)


この日は久しぶりに親友と観戦。
夜勤明け、観戦までにミナミの街を歩き回ったこと、食後間もなかったこと、暗めの会場etc
眠気を誘う要素がありすぎて、親友は後半Zzz ^^;



- 健介オフィス所属選手の試合 -

◆第3試合 - 30分1本勝負
起田高志、●宮原健斗 [ 13分35秒 片エビ固め ] 石森太二、リッキー・マルビン○

※健斗くんがマルビンをあわやカウント3って場面が一度あったりもして粘ったものの
相手はジュニアタッグ王者だから致し方なしか。
起田さんはこの日も凄い顔の猪突猛進のファイト。
P4130264.jpg P4130276.jpg P4130285.jpg P4130289.jpg
P4130309.jpg P4130336.jpg P4130355.jpg P4130371.jpg
P4130375.jpg P4130383.jpg P4130389.jpg P4130394.jpg

◆セミファイナル - グローバル・リーグ戦'10 Aブロック公式戦 30分1本勝負
佐々木健介 [ 14分14秒 ラリアット~片エビ固め ] 佐野巧真×

※中盤、健介さんが劣勢になったことで佐野選手勝利の期待が高まったのか
大きい佐野コールが起こったりと、かなり盛り上がる。
互いのフィニッシュホールドは同じノーザンライトボム。
その体勢に入ったのは佐野選手だったものの、それを許さず逆にノーザンを決めたのは意地か。
今までにノアマットで見た健介さんの試合の中では、一番面白かったかも。
P4130503.jpg P4130504.jpg P4130508.jpg P4130512.jpg
P4130530.jpg P4130534.jpg P4130536.jpg P4130540.jpg
P4130571.jpg P4130574.jpg P4130578.jpg P4130586.jpg

P4130597.jpg P4130608.jpg




- その他の試合 -

◆第1試合 - 150分1本勝負
○谷口周平 [ 8分54秒 ジャーマンスープレックスホールド ] ジェイソン・ジョーンズ×

◆第2試合 - 30分1本勝負
田上明、×青柳政司 [ 11分 横入り式回転エビ固め ] 井上雅央、青木篤志○

◆第4試合 - 30分1本勝負
森嶋猛、○齋藤彰俊 [ 11分12秒 スイクルデス~片エビ固め ] 高山善廣、平柳玄藩×

◆第5試合 - 30分1本勝負
○杉浦貴、潮崎豪 [ 14分14秒 アンクルホールド ] 秋山準、小川良成×

◆第6試合 - 30分1本勝負
力皇猛、モハメド・ヨネ、○金丸義信 [ 13分26秒 ジャックナイフ式エビ固め ] バイソン・スミス、キース・ウォーカー、デリリアス×

◆メインイベント - グローバル・リーグ戦'10 Bブロック公式戦 30分1本勝負
×丸藤正道 [ 22分21秒 垂直落下式ブレーンバスター~片エビ固め ] 川田利明○


※前回の大阪に比べると、全体的にきちんとしていた感じ。
セミ終了後と同時に自然に起こった大・川田コールが一番印象的だった。
リーグ公式戦はどちらも良かったし、やっぱりセミ・メインがきっちり締まると気持ち良く帰れる。
P4130248.jpg P4130256.jpg P4130419.jpg P4130464.jpg
P4130471.jpg P4130484.jpg P4130626.jpg P4130671.jpg





・・・全試合終了後
健介オフィスの売店にいた健介さんの前へ行くと
「おぉ^_^」って微笑んでくれた。この日は、なによりもそれが嬉しかった・・・=^^=

桜 2010ver.

姫路城にて。今年から改修工事が始まる影響もあってか
例年以上に人手が多かった。
P4050063.jpg P4050115.jpg P4050126.jpg
P4050084.jpg P4050089.jpg

P4050129.jpg

近所の桜も綺麗に咲いて、おおいに目を楽しませてくれた。
P4050099.jpg P4050174.jpg P4050194.jpg
P4050182.jpg P4050188.jpg P4050197.jpg
P4050202.jpg

龍野公園で撮った夜桜。
P4090219.jpg P4090220.jpg


春を彩る桜もそろそろ終わり。また来年・・・
P4090237.jpg

梅林とか菜の花畑とか

兵庫県御津町にある綾部山の梅林。
けども・・・春到来を味わうはずが
行った日は最高気温が10度以下に加え、雲が多く日が射さなかったため真冬並に寒かった・・・
P3080039.jpg SN3J0020.jpg P3080043_20100310192610.jpg
P3080033.jpg P3080012.jpg P3080018.jpg

梅以外にも菜の花や水仙が所々に咲いていたり。
P3080044.jpg P3080050.jpg P3080051.jpg

山頂からの風景。頂までは思ったより距離が長かった^^;
P3080024.jpg

綾部山へ行くまでの道中には菜の花畑。
個人的には梅よりこっちのほうが好みかと。
SN3J0012.jpg P3080010.jpg P3080006.jpg

P3080005.jpg

悪天候

2月に大阪でプロレス観戦に行って以降・・・

自分って、健介さんをこれからも応援しても良いのか
自分って、実はすげー迷惑な奴になってんちゃうのか

考えれば考えるほど不安になる。






・・・考えてもキリないから、寝よ...´-ω-`

 | HOME |  »

プロフィール

健ちゃん

Author:健ちゃん
プロレスラー・佐々木健介さんのファンな、だららんとした兵庫県民です


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する
