けんちゃんのひとりごと

≫日常・その他



悪天候

2月に大阪でプロレス観戦に行って以降・・・

自分って、健介さんをこれからも応援しても良いのか
自分って、実はすげー迷惑な奴になってんちゃうのか

考えれば考えるほど不安になる。






・・・考えてもキリないから、寝よ...´-ω-`

お菓子de城

2008年に開催された姫路菓子博
その目玉の一つとして展示されていた
お菓子の素材で作られた姫路城(・・・やったっけ?)

現在はイーグレひめじという所の1Fに展示されていることを知る
全然しらんかった・・・^^;

少し前に行って、初めて拝見
これは素晴らしいわ・・・石垣なんてめちゃくちゃリアルだ。

PC190107.jpg

PC190111.jpg


ここんとこゴブサタでしたm(_ _)m

ずーっと放置している間に年をまたいでしまいました(汗
(噂通り、ブログを1ヶ月以上放置してたら頭に広告が表示されていた・・・(苦笑)

mixiでの活動の方が主になってしまったのもあり
HPを最後に更新したのが去年の11月1日で
気付けば2ヶ月以上も経っておりましたf(;;-_-A

ここでのご挨拶が遅れましたが
本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

青空も束の間・・・

070716_0612~0001.jpg
昨日なんですけど、仕事帰り(朝6時過ぎ頃)
久しぶりの青空だったので、空を撮りました。
どこの地方でもそうだったでしょうけど
ここのところ、ずっとずっと灰色でしたしね。
家帰ってから「今日はこのまま良い天気かなー」と思いながら就寝zzz・・・

で、起きたら・・・

どしゃぶりになってたわけですけどもね( ̄▽ ̄;;

結局、午後はまた空も灰色に。
そんな空の色を象徴するかのように
昨日は新潟中越沖で大きな地震がありましたが
(何年か前にも「新潟中越地震」ってありましたよね・・・)
今回の地震で亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。

大地震って、それまで普通に建っていた民家が
十数秒後には倒壊してたりするわけで。
いつ何時やってくるかわからない地震って怖いなって
つくづく思います・・・(-_-

願いごと

HPの更新も怠けすぎですねm(_ _)m
そういえば、今日は七夕・・・
願いごとでも書いておきましょうか。

-9月1日の健介オフィスの興行を見に行きたい-

これで良し(?)




明日と明後日はテストなので
ボチボチ、テスト勉強でもしていこうかと思っていたものの
結局ロクにできず・・・“せず”と言った方が正しいですかね・・・(ー▽ー;A

まぁでも・・・ダウンタウンの松ちゃんが以前
ガキの使いのトークで言っていました。
(浜ちゃんはそれ聞いて「全くその通り」と納得していた)

焦ったときほど・・・!


焦ったときほど・・・


ときほど・・・


・・・


・・・その先は言えません。

同姓同名

豚肉混入ミンチ 社長、指示認める「7、8年前から」

↑牛ミンチに豚を混入していたっていうやつですけど
その会社の社長さんの名前が田中稔であることに反応してしまいました。

嗚呼、プロレス中毒・・・(苦笑

カギの姿があらへんで

今日、姫路駅にある書店まで自転車で行って
カギ抜いて、書店入って、週プロを立ち読み。
そしたらなんか胸騒ぎが。。。
ズボンのポケットに手をつっこむ。
家のカギはあった。さらにポケットをゴソゴソする。うーん

自転車のカギがない・・・

予備のカギは自転車購入後、わずか2週間で
どこかに置き忘れるという本領を発揮しちゃってるので
今回カギをなくすと非常に困る。

週プロの立ち読みを継続しつつ、ポケットやカバンの中をゴソゴソ・・・
やっぱない。どこかに落としたみたい。
自転車置いた場所~週プロ立ち読みしていた場所までの道のりを
くまなく探す。けど、見つからない・・・(´・ω・`

仕方ない・・・ここはゆうちゃんに頼んで
自転車購入した店へ行って言いにいこう・・・
ってことで、ゆうちゃんに電話したら駅まで来てくれると。
良かった良かった(^。^; とホッとしながら
待ち合わせの場所へ向かいつつ横断歩道に視線をやったら・・・



あった。



いやいやいや
ちょっとマテと・・・



“電話する前”に見つかってくれよ・・・(_ _;;



「ない」って言ってから1分後に「あった」って電話。
“独り相撲”とはまさにこのことで・・・(ー▽ー;

まぁでも・・・またいつなくすかわからないので
そうならないための対策は考えんとあかんわな・・・

着信

メールの着信音は個人別に設定しているボク。

YUIのGood-bye daysって曲を聴いている最中に
同曲の着信音が鳴った。
その前の日も、絢香の三日月って曲を聴き終わったと同時に
同曲の着信音が鳴った。

2日連続で凄いタイミングで鳴ったなー・・・
と、ちょっとビビッた。





・・・うーむ、このうすっぺらい内容はいかがなもんか。

試合結果の更新もまたもほったらかし気味・・・(汗

サボり中

今、時計は4時半頃をさす。

さっきまで黙々淡々とレポートをしているのですけど、
サボり時間を利用して、ひとりごとでも・・・。

日付でいえば一昨日になっちゃいますが
友人が「ザ・祭り屋台」の前夜祭観覧に誘ってくれたので、観に行きました。
ウチの地元では、この祭りをお城の所で
毎年5月中旬頃にやっているみたいです。
matsuriyatai.jpg

写真に載っているのはちょうちんですが、このちょうちんを後々
祭りの歌を歌いながら頭上で叩き潰しまくるという
血も涙もない荒業的なことをおこなっていました(笑
なぜそんなことをするのかというと、えーと確か・・・
天に向かって元気であることを知らせているとか(それで合ってたかな^^;?)

祭りってどっちかというと苦手で知識もほとんどないですけど
今回は行って良かったと素直に思えました^_^
端から見ていたらけっこうスカッとしましたし

・・・では、健介さんの試合結果を更新したら
レポート用紙と感動の再会を果たしてきます。

親指が動かない

昨日は17時半から仕事で
大方11時間が経過した早朝4時過ぎ・・・
指か手首か腕か、どっかに疲労がきていたせいなのか
血管か神経かどっちかわかりませんが



ピキーーーーーーン



となりました。
・・・右手親指が折りたたんだ状態のまま動かなくなったんです。
動かそうと思っても動かないんです。
これって痙攣・・・?
あっでも、すぐおさまった♪よしゃ、作業再開~




と思ったら再び ピキーーーーーーーン




あの・・・
これじゃ作業でけへんので勘弁してください。。。(泣

またなったら困るので
その後は慎重かつ慎重に行動・・・(要するにビビってた)
しばらくして、もう大丈夫そうかな?




と思ったら三度 ピキ--------ン




今度は左手親指が同じ状態に・・・。
逆ハンドを攻めてくるとは予想外の展開でした。
しばらくしたら元に戻りましたし、その後はそうなることなく
無事に勤務終了したわけですけども。

うーん・・・なんでそうなったのかわからない。
この現象、仕事中や勉強してるときに襲ってこられると困るぞ(-_-;

ついでに、今日は星座占い11位・・・ちょっとおとなしくしとこ・・・

 | HOME |  »

プロフィール

健ちゃん

Author:健ちゃん
プロレスラー・佐々木健介さんのファンな、だららんとした兵庫県民です


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する
