けんちゃんのひとりごと

≫プロレス雑記



プチ飢餓状態

ワクドキしながら行方を見ていたプロ野球(セリーグの方)も
ひとまずペナントは終わり(今からCSありますが)
学校の10月テストもとりあえずは終わり
ふと、頭に出てきた感情は


「あー・・・そろそろプロレス(健介さんの試合)観に行きたい」


でも考えたら、最後に試合見たのは1ヶ月前で
次に健介さんの試合見れるのは2ヶ月先。
ちょっと“飢餓状態”になるには早すぎるような・・・苦笑

本当は13日に岡山で健介さんの試合があり
行けるものなら行きたいのですけど
灘のけんか祭り」の影響で
行くことができない・・・(;_; (職場が忙しいため)

26日は健介さんがドラゴンゲートの広島大会に出るらしく
一瞬「地元~広島までやと交通費どんぐらいやろか」と真剣に考えたものの
よく考えたら出勤日だからどのみち行けないことにすぐ気付く orz


新日の神戸大会でも行ってみようか・・・と考える今日この頃です。

「出ている」と「出ていない」の差

明日、大阪府立体育会館でノアの興行があります。
で、約2ヶ月後の12月9日(日)には
同会場で全日本プロレスの興行があります。
どちらも第1競技場(広い方)です。

明日のノアの興行は行くかどうか思案中・・・。
どんなに好カード並んでいても(今回はGHC2大タイトル戦が組まれている)
“健介さんが出ていない”興行には、どうしても
すぐには「よし、行こか!」という気にならない自分・・・^^;;;

12月の全日の大阪大会は、チケットぴあのサイトを見たところ
最強タッグの優勝決定戦が行われるみたいです。(でなきゃ第1ではやらないか)
ということは、当然、三冠戦はまずなし。
1月に来て三冠戦やってくれたほうが嬉しかったかな・・・
(それまでに健介さんが三冠保持しているのを前提に言ってしまってますが 笑)
それでも、“健介さんが出ている”でしょうから
12月9日は間違いなく観に行くでしょう。

結局は、ボクが観戦行くときの大条件は
「その興行に佐々木健介が出ること」になってしまうので、
出場するかしないかの差はものすごく大きいです。
実際、健介さんがフリーになった2004年以降、
プロレス観戦は記憶が正しければ23回行っていますけど
健介さんがいなかった興行に行ったのは
眼窩低骨折で欠場していた間の3回だけ。
行こうかなーって気になっても、最終的には
「健介さんが出てない興行なんて・・・」という心理が働いてしまう自分がいます。

さーて明日は、大阪行っているのか、地元にいるのか・・・^_^;

全日本プロレス「サマーインパクト2007」全カード

みのるvs.健介の前哨戦ほか、「サマーインパクト2007」全カード発表=全日本(スポーツナビより)
■全日本プロレス「サマーインパクト2007」
8月20日(月) 岩手・大船渡市民体育館 開始18:30

<メーンイベント 6人タッグマッチ>
武藤敬司、佐々木健介、櫛田雄二郎
小島 聡、TARU、諏訪魔

<セミファイナル タッグマッチ>
ジョー・ドーリング、平井伸和
鈴木みのる、土方隆司

<第4試合 タッグマッチ>
中嶋勝彦、T28
クリス・セイビン、ハワイアン・ライオン

<第3試合 6人タッグマッチ>
ミゲル・ハヤシJr.、ぺぺ・みちのく、エル・ノサワ・メンドーサ
MAZADA、YAMADA、フィル・アトラス

<第2試合 シングルマッチ>
真田聖也
TANAKA

<第1試合 シングルマッチ>
渕 正信
荒谷望誉

■8月22日(水)岐阜産業会館 開始18:00

<メーンイベント 6人タッグマッチ>
武藤敬司、ジョー・ドーリング、平井伸和
小島 聡、TARU、“brother”YASSHI

<セミファイナル タッグマッチ>
佐々木健介、中嶋勝彦
鈴木みのる、MAZADA

<第4試合 タッグマッチ>
土方隆司、真田聖也
諏訪魔、近藤修司

<第3試合 シングルマッチ>
T28
クリス・セイビン

<第2試合 6人タッグマッチ>
渕 正信、荒谷望誉、フィル・アトラス
ミゲル・ハヤシJr.、ペペ・みちのく、エル・ノサワ・メンドーサ

<第1試合 タッグマッチ>
ハワイアン・ライオン、櫛田雄二郎
YAMADA、TANAKA

■8月23日(木)兵庫・明石市立産業交流センター 開始18:30

<メーンイベント 6人タッグマッチ>
佐々木健介、ジョー・ドーリング、真田聖也
小島 聡、TARU、“brother”YASSHI

<セミファイナル タッグマッチ>
武藤敬司、エル・ノサワ・メンドーサ
鈴木みのる、土方隆司

<第4試合 タッグマッチ>
中嶋勝彦、櫛田雄二郎
クリス・セイビン、フィル・アトラス

<第3試合 6人タッグマッチ>
ミゲル・ハヤシJr.、ぺぺ・みちのく、T28
MAZADA、YAMADA、TANAKA

<第2試合 タッグマッチ>
平井伸和、ハワイアン・ライオン
諏訪魔、近藤修司

<第1試合 シングルマッチ>
渕 正信
荒谷望誉


■8月24日(金)島根・出雲市体育館 開始18:30

<メーンイベント 6人タッグマッチ>
武藤敬司、ジョー・ドーリング、ミゲル・ハヤシJr.
小島 聡、諏訪魔、“brother”YASSHI

<セミファイナル タッグマッチ>
佐々木健介、真田聖也
鈴木みのる、土方隆司

<第4試合 タッグマッチ>
中嶋勝彦、ペペ・みちのく
クリス・セイビン、フィル・アトラス

<第3試合 タッグマッチ>
平井伸和、櫛田雄二郎
TARU、近藤修司

<第2試合 シングルマッチ>
T28
ハワイアン・ライオン

<第1試合 6人タッグマッチ>
渕 正信、荒谷望誉、エル・ノサワ・メンドーサ
MAZADA、YAMADA、TANAKA



あらら・・・
明石大会は健介-みのるの三冠前哨戦なしかぁ・・・
久々に2人の攻防見たかっただけに、ちょっと残念。

そういえば菊タローさん、今シリーズは出ないのですね。どしてかな?

訃報

昨日は、クリス・ベノワ選手(ワイルド・ペガサス)が
亡くなったというニュースがありました。
ボクがプロレス見だした頃はもう新日マットには上がってなくて
かつ、海外の試合はほとんど見ることがないので
リアルタイムでの試合はちょこっとしか見たことがないのですけど・・・。

最近は、若くして亡くなるレスラーが多すぎる気がしますね・・・。

ご冥福をお祈り申し上げます。

三冠王者、神戸緊急参戦だそうで。

鈴木緊急参戦!5月27日神戸大会・対戦カード一部変更!

明日に迫った全日本プロレス神戸大会。
すったもんだの末、みのる選手も出ることになったようです。
武藤選手とのタッグ対決。三冠戦の前哨戦という形になるみたいで
また楽しみなカードが1つ増えました。
プロレス初観戦となる友達にも楽しんでもらえると良いなー^_^

特に、変更後のカードで目をひいたのはズバリこれ


第2試合
菊タローvsYAMADA




・・・ヤバイぐらいに、かなり楽しみです(笑

結末は神戸で(たぶん)

昨日の全日・後楽園大会で注目していた一騎打ちの結果は

佐々木健介 16分5秒 無効試合 小島聡

うんうん・・・この2人のシングルマッチで、今回のケースだと
白黒つかないのはある程度は予想できたことなので
内容は見てない限りわからないですけど
結果だけ見たら意外性がないから
「あー・・・そうなるかなー」と感じてしまいます。

やっぱり、この結末は神戸でしょうか。
健介さんと小島選手ガッチリ握手、のハッピーエンドか?
小島選手のVM加入、のバッドエンドか?
それともまだまだ先へと話は続くのか・・・?(出来ればそれはパス^^;)

ボクと一緒に観戦行くご友人方は、その辺りのゆくえを
お楽しみの1つにしてもらえればよろしいかと思います。

京都大会の対戦カード

全日本プロレス4月新シリーズの対戦カード決定(スポーツナビより)


さてさて、京都大会のカードはと・・・






・・・あれ?






け、健介さんの名前がない!?








・・・というのは冗談です(おい
あ、でも半分本当ではあります。
京都の福知山でやる興行(4月27日)の方には
健介さんは出ないみたいなので・・・。
この日だけ出場しないワケがちょっぴり気になる今日この頃です。

で、観に行く方の京都大会の全カードは下記の通り。


●4月28日(土)
会場:京都・京都武道センター 18:00試合開始

<第6試合 6人タッグマッチ
武藤敬司、バンピーロ、平井伸和 vs 小島聡、太陽ケア、土方隆司

<第5試合 タッグマッチ>
佐々木健介、三島来夢 vs TARU、諏訪魔

<第4試合 タッグマッチ>
鈴木みのる、MAZADA vs ミゲル・ハヤシJr、エル・ノサワ・メンドーサ

<第3試合 シングルマッチ>
雷陣明 vs RO’Z

<第2試合 タッグマッチ>
渕正信、中嶋勝彦 vs 荒谷望誉、菊タロー

<第1試合 シングルマッチ>
T28 vs 真田聖也


こっちの京都大会には健介さんの名前がちゃんとあって一安心。
いやいや・・・ちょっと焦っちゃったですc-(-.-A
(ペペと近ちゃんとヤッシーは出ないみたい)


P.S:ここを見てくれているであろう、一緒に観戦行くことが決まっているMさん。健介さん出ますから、楽しみにしていて下さいねー^-^ノ

2007チャンカー予想。答え合わせ

後楽園5連戦のチャンピオンカーニバルも昨日で幕を閉じました。
ではでは、早速予想の答え合わせをいたしましょう。

まずはAブロックの公式戦から
ケアvs諏訪魔・・・○
武藤vs大鷲 ・・・○
諏訪魔vs大鷲・・・○
武藤vs健介・・・○
健介vsケア・・・○
武藤vs諏訪魔・・・○

ケアvs大鷲・・・×
健介vs諏訪魔・・・○
健介vs大鷲・・・○

武藤vsケア・・・×

10戦中8試合的中ってことで、なかなかの出来ですね。


つづいてBブロックの公式戦
小島vsTAJIRI・・・×
みのるvsRO’Z・・・○
川田vsRO’Z・・・×
みのるvs小島・・・○
小島vsRO’Z・・・×
川田vsTAJIRI・・・○
RO’ZvsTAJIRI・・・○

みのるvs川田・・・×
みのるvsTAJIRI・・・×
小島vs川田・・・×


10戦中4試合・・・イマイチ。

というわけで、リーグ戦の合計は20試合中12試合。
良くも悪くもない中途半端な的中率でございましたね、ハイ・・・

そして優勝予想(っていうか希望)
決勝のカードが佐々木健介vs小島聡
優勝者は健介さん!
と、思っていた健ちゃん。







決勝のカードは!








武藤敬司vs川田利明!
優勝は武藤選手!






まあ、そういうこっちゃ。(←完璧捨てゼリフ; ̄▽ ̄A)




武藤選手、優勝おめでとうございます♪
健介さん、また来年、トロフィーをいただいちゃって下さいー。

2007チャンカーの予想

チャンピオンカーニバルの予想をしてみます。


■[開幕戦] 3月26日(月) 東京・後楽園ホール 試合開始18:30
<Aブロック公式リーグ戦>
○2武藤敬司 vs 大鷲 透●0
△1太陽ケア vs 諏訪魔△1


<Bブロック公式リーグ戦>
2○鈴木みのる vs RO’Z●0
2○小島 聡 vs TAJIRI●0


■3月27日(火) 東京・後楽園ホール 試合開始18:30
<Aブロック公式リーグ戦>
2●武藤敬司 vs 佐々木健介○2
3○諏訪魔 vs 大鷲 透●0


<Bブロック公式リーグ戦>
2●鈴木みのる vs 小島 聡○4
2○川田利明 vs RO’Z●0


■3月28日(水) 東京・後楽園ホール 試合開始18:30
<Aブロック公式リーグ戦>
4○武藤敬司 vs 諏訪魔●3
3△佐々木健介 vs 太陽ケア△2


<Bブロック公式リーグ戦>
4●小島 聡 vs RO’Z○2
4○川田利明 vs TAJIRI●0


■3月29日(木) 東京・後楽園ホール 試合開始18:30
<Aブロック公式リーグ戦>
3●佐々木健介 vs 諏訪魔○5
2●太陽ケア vs 大鷲 透○2


<Bブロック公式リーグ戦>
4○鈴木みのる vs 川田利明●4
2●RO’Z vs TAJIRI○2


■3月30日(金) 東京・後楽園ホール 試合開始18:30
<Aブロック公式リーグ戦>
4●武藤敬司 vs 太陽ケア○4
5○佐々木健介 vs 大鷲 透●2


<Bブロック公式リーグ戦>
6○小島 聡 vs 川田利明●4
5△鈴木みのる vs TAJIRI△3




こうなると、
Bブロック代表は小島聡
Aブロック代表は佐々木健介vs諏訪魔で進出決定戦やって、健介さん勝ち

決勝は佐々木健介vs小島聡

優勝は健介さんが復活優勝を飾るってことで。


とりあえず、優勝戦のカードは
佐々木健介vs小島聡 or 諏訪魔vs鈴木みのる
このどっちかだと思っており
優勝者は健介さんか諏訪魔選手のどっちかでしょう、絶対!
・・・じゃないかな?・・・た、多分(^^;

チャンカーのブロック分け

スポーツナビより


■「全日本プロレス2007 チャンピオンカーニバル」
3月26日~3月30日
[Aブロック]
武藤敬司、佐々木健介、太陽ケア、諏訪魔、大鷲 透


[Bブロック]
鈴木みのる、小島 聡、川田利明、RO’Z、TAJIRI


この組合せで妥当なところでしょうか。
うーん・・・もうちょっとブロック分け考えてもよかったのでは。
去年出場した選手は全員、去年と同じブロックですものね(-_-

あーでも、最終戦なんかは見たいなぁ・・・

 | HOME |  »

プロフィール

健ちゃん

Author:健ちゃん
プロレスラー・佐々木健介さんのファンな、だららんとした兵庫県民です


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する
