けんちゃんのひとりごと

≫プロレス観戦(健介オフィス)



2月11日 健介オフィス後楽園大会 <2>

~ <1>の続き ~

◆セミファイナル - 30分1本勝負
×中嶋勝彦 [ 29分4秒 タイガーフロウジョン~片エビ固め ] 丸藤正道○

※テンポの良い、技の読み合いすかし合いがありつつ、
序盤~中盤はねちっこいグランドの攻防も交えた展開に。

サソリ固めやら、足四の字にSTF、水面蹴りとか雪崩式ドラゴンスクリューまで見ると
自分がプロレス見るようになった90年代後半、闘魂三銃士+健介世代が
シングルやってたときのような試合展開みたいだなと思ったり。自分だけかもですが^^;
15分・20分経過したときは、時間経つのが早いなと感じました。
P2110503.jpg P2110511.jpg P2110517.jpg P2110520.jpg
P2110529.jpg P2110538.jpg P2110542.jpg P2110545.jpg
P2110551.jpg P2110561.jpg P2110570.jpg P2110575.jpg
P2110593.jpg P2110596.jpg P2110607.jpg P2110613.jpg
P2110623.jpg P2110626.jpg P2110629.jpg P2110637.jpg
P2110641.jpg P2110644.jpg P2110653.jpg P2110656.jpg
P2110658.jpg P2110673.jpg P2110680.jpg P2110686.jpg
P2110695.jpg P2110696.jpg P2110701_20100214122536.jpg P2110710.jpg

フィニッシュのタイガーフロウジョンで勝彦くんの体がくの字に(・_・;
決着後の丸藤選手の表情は、予想以上に追い込まれて「アブねー・・・」って感じ?
この試合はきっと、映像などで何度見直しても飽きないでしょうね・・・♪
P2110714.jpg P2110715.jpg
P2110716.jpg P2110723.jpg P2110727.jpg P2110729.jpg


◆メインイベント - ビッグ村上復帰戦 30分1本勝負
○佐々木健介 [ 9分18秒 ノーザンライトボム~体固め ] ビッグ村上×

※この日の健介さんで一番印象に残ったのは後ろ姿。
あまり写真撮ってませんけど、凄い威圧感がありました(萎縮して撮れなかったのかも^^;)
けど、村上選手に攻め立てられて、場外でダウンしてしまう場面だけ納得いかなかった
ほんの少しだけ鬼になりきれなかった瞬間だったのかなーと・・・
P2110741.jpg P2110751.jpg P2110752.jpg P2110774.jpg
P2110780.jpg P2110786.jpg P2110790.jpg P2110793.jpg
P2110800.jpg P2110805.jpg P2110808.jpg P2110815.jpg
P2110817.jpg P2110826.jpg P2110833.jpg P2110834.jpg

村上選手は頭部に重傷を負って以来、2年7ヶ月ぶりの実戦でしたけど
そんなのを忘れるくらい、ラリアットもノーザンもよく受けたと思いますし
躊躇なくぶち込んでた健介さんの凄味も感じました。
セコンド陣もかなり熱くなってて、それも印象に強く残りました。
臼田選手も一緒に戦ってるようなカオしてますもんね`・ω・´
P2110846.jpg P2110847.jpg
P2110851.jpg P2110853.jpg P2110860.jpg P2110868.jpg

P2110873.jpg

P2110871.jpg P2110886.jpg P2110895.jpg P2110897.jpg




今年の健国記念日も大盛況。居るだけで楽しいと思える空間で
今年最初のプロレス観戦、たくさん良いものを提供してもらえました。
この空間を、地方にもぜひ届けてもらいたいです

サインボール投げの後に、こちら側の客席にも熱い握り拳のポーズをしてくれていた健介さん。
今年も、この握り拳のような熱いファイトをたくさん見たいですね^_^
P2110933.jpg

2月11日 健介オフィス後楽園大会 <1>

健介オフィス『Take The Dream 2010 in 後楽園』
2月11日 東京・後楽園ホール (18時30分開始)


2月11日に東京行って健介オフィスの試合を観戦する・・・
自分の中でも恒例行事みたいになっていて、今年も観戦してきました。

小雨降りしきる、寒くてぐずついた天気にも関わらず
会場は超満員札止めで熱気ムンムン。

試合開始前には369(ミロク)さんの「バラード」という曲のPVが流されました
この曲のPVには健介さんと北斗さんが出演していますが
曲自体も良いですね♪カラオケでもこのPV流れるなら毎回選曲するかもですね ̄ー ̄

あとは北斗さんが挨拶時、ブログ用に写メ撮ってました 笑
P2110955.jpg P2110006.jpg P2110009.jpg



◆第1試合 - 30分1本勝負
○なまずマン、なまずマン [ 9分31秒 ナマズクラッチ ] 志賀賢太郎、CHANGO×

※暗闇の中で見る、パンチパーマにグラサンした志賀選手はなかなかパンチが利いてますね・・・^_^;;
P2110012.jpg P2110014.jpg P2110020.jpg P2110022.jpg


◆第2試合 - 起田高志復帰戦 30分1本勝負
○起田高志 [ 9分24秒 タックル~エビ固め ] 南野タケシ×

※起田さんに対する黄色い声援がまた一段と増えたような気が・・・笑
典型的な勧善懲悪の構図で、非常にわかりやすい試合で面白かったかったです^^

無事に復帰できて、大声援で迎えられて
2年前のデビュー戦の相手から勝ったこともあってか
試合後の起田さんは感極まった表情。またガンガン暴れまくって、顔力を振りまいていただきたいです。
P2110057.jpg P2110058.jpg P2110070.jpg P2110083.jpg
P2110092.jpg P2110103.jpg P2110122.jpg P2110127.jpg
P2110134.jpg P2110158.jpg P2110170.jpg P2110176.jpg
P2110178.jpg P2110189.jpg


◆第3試合 - 30分1本勝負
×梶原慧 [ 10分21秒 アサイDDT~片エビ固め ] ウルティモ・ドラゴン○

※先月、健介オフィスに入団した梶原慧(かじわらさとし)選手。
元は闘龍門の選手だったということで、この日は
闘龍門の校長であるウルティモ・ドラゴン選手と卒業マッチ。
「ああ、緊張してるなぁ・・・」とビンビン伝わる動き
急遽決まった一戦なので、無理ないか・・・^-^;?

ウルティモさんは佇まいからしてオーラがありますね。
一緒に観戦したお仲間さんは魅了されてか、マスク買ってました 笑
P2110199.jpg P2110237.jpg P2110210.jpg P2110263.jpg
P2110268.jpg P2110322.jpg P2110334.jpg P2110340.jpg
P2110348.jpg P2110352.jpg

※この試合では白石健太郎くんがレフェリーとしてデビュー。
あらゆる面で緊張感が漂う第3試合でした^^;;;
道場長ブログによると、白石くんが履いてるシューズ
本当はデビュー戦で使用するはずだったものみたいですね。
形は変わったけど、シューズにとっても記念すべきデビュー日となって喜んでいるかもですね・・・♪
P2110220.jpg


◆第4試合 - 30分1本勝負
森嶋猛、×宮原健斗、大原はじめ [ 18分21秒 ダイビングボディプレス~体固め ] 吉江豊○、ベアー福田、豪

※吉江-森嶋の和製超ヘビー対決はど迫力で素直に面白かった。
吉江選手は楽しそうでしたし、声援にノッてモリシーも良い動きでしたし。

・・・でも、それだと奈良に修学旅行いった学生が「大仏はとても大きかったです」って言うのと一緒。
健斗くんには良い意味で、予想を覆すような活躍を見たかったけど・・・
何してたか全然印象に残らなかったのは残念としか言いようがなくて。
2人がマイク合戦してる間に、背景の一部みたいな感じで倒れてる健斗くんの姿を見てるとせつなかった´-ω-`;
次はもっと良いとこ見せてね^-^;
P2110367.jpg P2110375.jpg P2110389.jpg P2110399.jpg
P2110403.jpg P2110406.jpg P2110419.jpg P2110422.jpg
P2110443.jpg P2110448.jpg P2110452.jpg P2110455.jpg
P2110479.jpg P2110484.jpg P2110490.jpg P2110497.jpg



~ <2>へ続く ~

12.20ホームタウンマッチ~第2部~

健介オフィス『Take The Future - 健介オフィス・ホームタウンマッチ』
12月20日 埼玉・健介オフィス道場 (第2部 13時00分開始)


PC200317.jpg

合間に道場の向かい側にある中華料理屋さん「竹」で肉チャーハンをいただく。美味しい。
麺類も食べてみたかったけど、それはまたいつかの機会に・・・

第2部は、マサさんが座る真後ろで観戦。
さすがにちょっと緊張しました^^;



◆第1試合 - 30分1本勝負
×なまずマン、なまずマン、なまずマン [ 9分46秒 パワーボム~エビ固め ] ベアー福田、豪○、CHANGO

※さっき試合してへばってる(はず)のなまずマンが一匹・・・。
でも、毎回、なまずマンの中身を模索する気がないボクには
どれがさっき試合してたなまずかわかりませんです...(試合の感想は?)
PC200320.jpg PC200329.jpg PC200338.jpg PC200341.jpg
PC200381.jpg PC200385.jpg PC200389.jpg

◆第2試合 - 30分1本勝負
×菊タロー [ 10分27秒 体固め ] 吉江豊○

※とにかくたくさん笑いました。笑
吉江選手も楽しく試合しているのが、よく伝わってきました・v・
上着を脱いで気合いを入れた菊ちゃん。
よし、吉江選手を持ち上げたー!・・・あ、あれ?
PC200390.jpg PC200393.jpg PC200400.jpg PC200401.jpg
PC200418.jpg PC200427.jpg PC200432.jpg PC200439.jpg
PC200443.jpg PC200445.jpg

◆第3試合 - 30分1本勝負
○佐々木健介、宮原健斗 [ 20分23秒 ノーザンライトボム~体固め ] 滝澤大志、大原はじめ

※個人的には、この日見た6試合の中でこの試合が一番満足度が高かったです。
滝澤選手って良いですね。前回見たときも良い印象が残ってましたけど
健介さんと滝澤選手とのチョップの打ち合いが特に良かったですね^_^
一発一発、痛みが伝わるようにじっくり時間をかけて打ち合うほうが、ボクは好きです。
PC200463.jpg PC200466.jpg PC200467.jpg PC200472.jpg
PC200491.jpg PC200494.jpg PC200498.jpg PC200515.jpg
PC200521.jpg PC200538.jpg PC200546.jpg PC200557.jpg
PC200566.jpg PC200570.jpg PC200582.jpg PC200597.jpg
PC200601.jpg PC200611.jpg PC200619.jpg PC200640.jpg
PC200654.jpg PC200672.jpg PC200679.jpg PC200696.jpg
PC200703.jpg PC200713.jpg PC200715.jpg PC200734.jpg

PC200752.jpg PC200756.jpg PC200760.jpg

今年最後のプロレス観戦。めいっぱい楽しめて、良い締めになりました
秋以降は勝彦くんや起田さんが足の怪我、健斗くんが病気と欠場が相次ぎましたけど
来年は大きな怪我も病気もないことを願って、リング上で躍動する姿を楽しみにしたいと思います♪

PC200777.jpg

12.20ホームタウンマッチ~第1部~

健介オフィス『Take The Future - 健介オフィス・ホームタウンマッチ』
12月20日 埼玉・健介オフィス道場 (第1部 11時00分開始)


PC200315.jpg

今年最後のプロレス観戦は昨年と同じく健介オフィスのホームタウンマッチ。
朝7時に東京着き、お友達とカフェ~で朝ご飯し、10時過ぎにはお日さんを浴びながら
道場が開くのを待つ。・・・なんて健康的な一日の始まりなのかと

並んでいるお客さんに、起田さんが漬け物(北斗さんの母・松江さん作)を配ってまわっていたので
一切れいただきました。手作りだけあって美味しかったです♪
これであったかいお茶でもあれば言うことなかったです。



◆第1試合 - 30分1本勝負
○なまずマン、菊タロー [ 14分4秒 エビ固め(二人まとめて) ] CHANGO×、梶トマト×

※トマトは、嫌いな子・好きな子・普通な子の1票ずつで引き分け(謎
試合以上に、菊ちゃんがアキバプロレスの宣伝に力を入れていたことが印象に残りました^_^;;
12月25日クリスマスの日は、アキバプロレスに清き一票を(・人・)!
PC200111.jpg PC200115.jpg PC200116.jpg PC200117.jpg
PC200122.jpg PC200124.jpg PC200130.jpg PC200134.jpg
PC200142.jpg PC200145.jpg


◆第2試合 - 30分1本勝負
宮原健斗、×清水基嗣 [ 13分17秒 顔面蹴り~片エビ固め ] 佐藤恵○、卍丸

※なんとなく、健斗くんの体つきが逞しくなったような。
二人まとめてブレーンバスターで投げるという力強い場面もありました。
他の3選手は顔と名前が一致せず、途中でどの人が健斗くんの味方だったっけ?と混同したり・・・
世間知らずな奴で申し訳ないですm(_ _;)m
PC200148.jpg PC200154.jpg PC200157.jpg PC200163.jpg
PC200164.jpg PC200165.jpg PC200168.jpg PC200169.jpg
PC200175.jpg PC200184.jpg PC200187.jpg PC200190.jpg


◆第3試合 - 30分1本勝負
佐々木健介、×滝澤大志、大原はじめ [ 17分31秒 ダイビングボディプレス~体固め ] 吉江豊○、ベアー福田、豪

※久しぶりの健介さんと吉江選手の対戦。間近で見る二人のぶつかり合いはど迫力でした。
ヘビー級同士の重量感あるぶつかり合い大好きなので、見応えあって楽しめました♪
が、まともな絡みは最初の2、3分だけだったので、もっと見てみたかったな~とも思いました。
吉江選手も試合後のマイクで「佐々木さん、まだ全然やり足りないっすよね?俺はもっとやりたいですよ」
と、来年も健介オフィスに上がって健介さんとの対戦をアピールしていました。
PC200191.jpg PC200198.jpg PC200200.jpg PC200206.jpg
PC200218.jpg PC200219.jpg
PC200208.jpg PC200211.jpg PC200225.jpg PC200228.jpg
PC200230.jpg PC200237.jpg PC200254.jpg PC200256.jpg
PC200272.jpg PC200291.jpg PC200293.jpg PC200299.jpg



◆試合終了後
PC200301.jpg

08年から練習生として健介オフィスに入門しプロデビューを目指していた白石健太郎くん。
脳に出血が見られたとのことで、プロレスラーへの道を断念すると発表されました。

一度はデビュー戦の切符を掴んだだけに、本人にとっても、身を預かる者にとっても無念だったと思います・・・
PC200309.jpg PC200302.jpg

今後は尾長屋・健介吉川店の店長をしながら、健介オフィスのレフェリーを目指すそうです。
目指す道は変わってしまうけど、これからも応援しています・・・!

PC200311.jpg

~第2部へ続く~

健介オフィス・ホームタウンマッチ

『健介オフィスホームタウンマッチ Take The Future』
10月4日 埼玉・健介オフィス道場


Pa040129.jpg Pa040001.jpg

ホームタウンマッチ、3回目の観戦。
ここ最近は前売りの段階で完売するようになり、チケット取れなかったのですけど
プロレス仲間の方から譲っていただき観ることができましたm(_ _)m



◆第1試合 - 30分1本勝負
×なまずマン [ 9分24秒 ライトニング・スパイク~体固め ] 房総ボーイ雷斗○

Pa040005.jpg Pa040007.jpg Pa040009.jpg
Pa040011.jpg Pa040015.jpg Pa040022.jpg

◆第2試合 - 30分1本勝負
起田高志、○なまずマン [ 7分25秒 イス攻撃による反則 ] 南野タケシ、卍丸×

Pa040025.jpg Pa040027.jpg Pa040030.jpg
Pa040033.jpg Pa040035.jpg Pa040038.jpg

◆第3試合 - 30分1本勝負
○中嶋勝彦、滝澤大志 [ 23分23秒 デスロール~片エビ固め ] 吉江豊、CHANGO×

Pa040041.jpg Pa040042.jpg Pa040045.jpg
Pa040046.jpg Pa040049.jpg Pa040054.jpg
Pa040059.jpg Pa040064.jpg Pa040066.jpg
Pa040068.jpg Pa040077.jpg Pa040084.jpg



2階から試合の様子を見ていた健介さん。
試合終了後には吉江選手から「久しぶりにやりませんか?」と
対戦を要望されていました。

Pa040080.jpg Pa040081.jpg

興行が終わったあと、道場横のフレンチレストランでお昼ご飯食べて
お店を出たら、起田さんや道場生が後片づけしていました。
起田高志withカボたチャかしで写真をお願いしたら、快く応じてくださいました〃⌒⌒〃

Pa040087.jpg Pa040003.jpg

8月2日 健介オフィス後楽園大会

健介オフィス『Take The Dream Vol.10』
8月2日 東京・後楽園ホール(12:00開始)




◆試合前 - 故・松永全女会長追悼10カウント
北斗さんが遺影を持って10カウント。
全試合終了後には健介さんが遺影を掲げながら退場していました。

◆第1試合 - 30分1本勝負
○青木篤志 [ 9分5秒 腕ひしぎ逆十字固め ] 梶原慧×

Pap_0227.jpg Pap_0221.jpg Pap_0219.jpg
Pap_0218.jpg

◆第2試合 - 30分1本勝負
○なまずマン、アントーニオ本多、"ハリウッド"ストーカー市川 [ 13分12秒 ジャックナイフ式エビ固め ] 平柳玄藩、菊タロー、CHANGO×

Pap_0217.jpg Pap_0213.jpg Pap_0204.jpg
Pap_0202.jpg Pap_0200.jpg Pap_0194.jpg


◆第3試合 - 30分1本勝負
○起田高志 [ 17分5秒 首固め ] 宮原健斗×

Pap_0188.jpg Pap_0187.jpg Pap_0186.jpg
Pap_0183.jpg Pap_0179.jpg Pap_0175.jpg
Pap_0173.jpg Pap_0171.jpg Pap_0170.jpg
Pap_0169.jpg Pap_0166.jpg

◆セミファイナル - 30分1本勝負
○中嶋勝彦 [ 21分25秒 ジャーマンスープレックスホールド ] 望月成晃×

Pap_0234.jpg
Pap_0156.jpg Pap_0155.jpg Pap_0151.jpg
Pap_0150.jpg Pap_0142.jpg Pap_0141.jpg
Pap_0140.jpg Pap_0139.jpg

◆メインイベント - 30分1本勝負
×佐々木健介 [ 21分51秒 バックドロップ~片エビ固め ] 森嶋猛○

Pap_0237.jpg
Pap_0134.jpg Pap_0133.jpg Pap_0132.jpg
Pap_0127.jpg Pap_0125.jpg Pap_0121.jpg
Pap_0114.jpg Pap_0113.jpg Pap_0111.jpg
Pap_0110.jpg Pap_0108.jpg Pap_0107.jpg
Pap_0105.jpg Pap_0103.jpg

※一番沸いたのはセミの試合だったと思いますけど、個人的には起田vs健斗の試合が一番良かったです^_^
メインは、ちと微妙やったですかね・・・f´・・`
20分もかけずに、ハイスパートにやったほうがゴツくて凄い試合になりそうな気が。

◆全試合終了後
健介さん43歳バースデー祝い(※誕生日は8月4日)

Pap_0101.jpg Pap_0096.jpg Pap_0095.jpg

健介オフィスらしく、最後は和やかムードで。
できれば、関西にもまた来てもらいたいですね・・・

Pap_0090.jpg

12.21 ホームタウンマッチ

健介オフィス『Take The Future~健介オフィス・ホームタウンマッチ~』
12月21日 埼玉・健介オフィス道場 (14時00分開始)

001_20091214101158.jpg


一月半ぶりの道場マッチ。今回は入口がクリスマス仕様でした。



◆第1試合 - Xmas限定対決なまずマンvsなまずマン/30分1本勝負
○なまずマン、菊タロー [ 13分40秒 ファイヤーなまずプレス~片エビ固め ] なまずマン×、アントーニオ本

※なまずマン・・・どっちがどっちか本気でワカラナイ。
健介さんと健心が並んだときよりワカラナイ 苦笑
「コスチューム1号・2号とか、甲・乙とか書いとけよ!」という試合後の菊さんのツッコミ、納得・・・^m^;
002_20091214100446.jpg 003_20091214095326.jpg

◆第2試合 - Xmasスペシャルシングルマッチ/30分1本勝負
○佐々木健介 [ 10分 ラリアット~片エビ固め ] 起田高志×

※健介さんが相手で、怖さや緊張もあったはず(てか、顔に出てた^^;)
でも試合が始まればがむしゃらに突進・・・。起田さん、男です。
健介さんはレスラーの怖さと凄味を、10分でいっぱい感じさせてくれました。
005_20091214094523.jpg

006_20091214094524.jpg 007_20091214094524.jpg 008_20091214094524.jpg
009_20091214094524.jpg 0010.jpg 0011.jpg
00012.jpg 00013.jpg 0015.jpg
0016.jpg 0017.jpg 0018.jpg

◆第3試合 - 30分1本勝負
○中嶋勝彦、宮原健斗 [ 19分15秒 デスロール~エビ固め ] 青木篤志、太田一平×

※健介オフィスとノアの対抗戦。最初から最後まで火花が飛びまくりで熱かった♪
で、個人的にノア側は青木選手より太田選手のほうが印象に残りました。
良い意味で「太田一平ってこんなんやったっけ?」と思いました 笑
0019.jpg 0020.jpg 0021.jpg
0022.jpg 0023.jpg 0024.jpg
0025.jpg 0026.jpg 0027.jpg
0028.jpg 0030.jpg 0031.jpg
0032.jpg 0034.jpg



笑いと凄さと熱さで溢れた道場マッチを堪能したあと
日産魂くんのお土産にと、せんべい買いに売店へ(この日は外)
丁度手が空いてた健介さんが対応してくれまして
「おおっ、来てくれたの^^」と早速嬉しい一声を・・・

健介さんからせんべいを受け取り、お金を渡すものの値段がうろ覚えだったので
「千円で良かったんでしたっけ?」と聞くと
「うん、これ千円!・・・かな?」・・・健介さんもうろ覚えかい!笑
結局「勝彦ー、これ千円だっけ?」と勝彦くんに聞いていました^m^;

で、お金を渡したあとに「この後もパーティーも参加させていただきます」と言ったら
「ありがとねー♪」と返してくれました。
この日のポカポカ陽気のような、とても温かみのある満開の笑顔で・・・
そんな笑顔を向けてくれた嬉しさで、胸がいっぱいになりました=^^=

11月8日 健介オフィス・ホームタウンマッチ

『健介オフィスホームタウンマッチ Take The Future』
11月8日 埼玉・健介オフィス道場 (18:30開始)


健介オフィスの記念すべき10回目のホームタウンマッチ
ボクにとっては記念すべき初のホームタウンマッチ観戦となりました。



◆第1試合 - 30分1本勝負
なまずマン、○南野タケシ [ 12分39秒 カバージョ ] アントーニオ本多、梶原慧×

001_20091208175028.jpg

◆第2試合 - 30分1本勝負
×起田高志 [ 10分33秒 膝蹴り~片エビ固め ] 石川修司○

006_20091208175027.jpg 007_20091208175027.jpg 008.jpg

◆第3試合 - 30分1本勝負
○中嶋勝彦、宮原健斗 [ 14分51秒 ジャーマンスープレックスホールド ] 伊藤旭彦、アミーゴ鈴木×

013_20091208175938.jpg 017_20091208175937.jpg 021_20091208180647.jpg
023_20091208180647.jpg 024_20091208180647.jpg


025.jpg



率直に思ったことを書いていきます^_^

まずは月並みな感想ですけど、想像以上にリングの距離が近いこと。
一回、起田さんがボクの目の前に転がり落ちてきたのですけど
普通の会場ではまず味わえない迫力ですよね、これ。
ボクがプロレス初めて見に行ったときに驚いたのは「音」でした。
マットに叩きつけられる音だったり、チョップやキックの音だったり。
その音の大きさの驚きを道場マッチで味わいました。
その味わいはほんとに観戦行きだした頃以来で、なにか・・・
プロレスにハマリだして、プロレスのこと知っていくのが
一番楽しかったときのような気持ちになって試合を見ることができました。

あとは試合前とか試合後の挨拶のときの
和気あいあいとしたほんわかな雰囲気もまた良くて。
リラックスした気持ちで観戦できますね♪

ああ、そういえばこれも一応・・・
なまずマンがボクが座ってた方向になまずせんべいを投げてくれたのですけど
ボク、カメラいじってて気づかず、せんべいはボクの後頭部にコツンとあたり・・・爆
「あっ?」と振り向いたときには、せんべいはすでに後ろのお客さんの手元でした。
・・・せんべいゲット出来たお客さんが喜んでいればそれでいいのだ!(負け惜しみ

3月28日 健介オフィス 博多大会

健介オフィス『Take The Dream Vol.4~博多に行くけん!見にこんね~』
3月28日 福岡・博多スターレーン (19時00分開始)


試合前、3月に健介オフィスに入門した練習生
白石健太郎、鈴木隼人の両名が紹介されていました。

・・・新しい練習生がいたなんて、正直知らんかった-▽-;
たしかに開始前、リングサイドに健介オフィスのTシャツ着た
見慣れない2人がいるな~とは思いましたけど。
健介オフィスもちょっとずつ確実に人員増えていっていますね^-^

そのあと北斗さんの挨拶があり、試合開始です。



◆第1試合 - 埼玉・吉川名物、飛び出せ全国その1!!~博多編~/30分1本勝負
○なまずマン、なまずマン [ 9分6秒 ファイヤーなまずプレス~片エビ固め ] 菊タロー×、阿蘇山

※なまずマンの試合は今回ぐらいの試合時間が丁度良いかなって思いました。
程良くあたためサクッと終わる・・・それぐらいが丁度良いですよ(偉そうにスマン)
あと印象に残ったのは、阿蘇山の頭から火が出ていて
それの煙が充満してそれなりにくさかったです^^;
07260025.jpg 000.jpg


◆第2試合 - がつんといくばい!!博多山笠魂注入/30分1本勝負
×宮原健斗 [ 10分2秒 とぶばい~体固め ] 筑前りょう太○

※健斗くんの試合はデビュー戦以来なのですけど
ぎこちなさもなくなってきて、前回見せなかった技も飛び出したりで
やっぱり少しずつ確実に、プロレスラーとしてのスキルが
あがっていっているんやなー・・・と実感。この子は絶対良い選手になる気がします。
会場も盛り上がった、後味スッキリの良い試合でした
08510010.jpg 001_20091215171853.jpg

002_20091215171852.jpg 003_20091215171852.jpg


◆第3試合 - ヤングボルケーノ・エクスプロージョン/30分1本勝負
○山口竜志、起田高志、南野武 [ 13分34秒 レフェリー暴行~反則 ] 後藤達俊、小原道由×、相島勇人

※当初の予定通りに竜志&起田vs南野&相島の
タッグマッチが行われようとしたとき、相島選手が
「南野、てめぇとなんか組めねーよ!」とマイク。
はい、そして後藤&小原登場で綺麗に3対3ができあがりました^^;

試合には・・・なってなかったですかね
「レスラーならリングの上でやれ!」という北斗さんの声も空しく
ずっと場外乱戦で、ヤングボルケーノ達は犬軍団にほとんど防戦一方でした。
見せ場らしい見せ場も竜志くんが少しあった程度でしたかね。
起田&南野両選手はどこにいたのかもわからずでした・・・汗
でも、こういうタイプの相手とやることも、きっと勉強になるのでしょうね。
いつかは犬軍団をやっつけるときがくれば嬉しいですね。
004.jpg 07260017.jpg


◆セミファイナル - Dash The Volcano Road vol.1/30分1本勝負
○中嶋勝彦 [ 18分36秒 回転エビ固め ] マグニチュード岸和田×

※密かにメインと同じぐらい楽しみだったこの試合。
その期待通り、この試合は面白かった♪

岸和田選手はやっぱり説得力を感じます。
MA-G-MA時代に新日でライガー戦を見たことがあって
そのときもライガーを担架送りにしたのがすごい記憶に残ってるんですよね。
なので中嶋くんは劣勢に立たされる場面が目立ちましたし
口の中が切れたみたいで出血もしていましたけど
目一杯の蹴りにあまり見たことないドラゴンスープレックスなど
カツヒココールの中、全精力を尽くして戦っていた印象をうけました。
最後はラストライドをウラカンラナで切り返しての逆転勝ちという形でした。

個人的には、森嶋戦とか竜志戦より内容良かったと思いましたよ。
008_20091215171851.jpg

010_20091215175125.jpg 009_20091215175126.jpg

012_20091215175125.jpg

014_20091215175124.jpg 015_20091215175124.jpg


◆メインイベント - Take The Dream in FUKUOKA/30分1本勝負
○佐々木健介、秋山準 [ 29分56秒 ノーザンライトボム~体固め ] 鈴木みのる、高山善廣×

※正直言うと、この顔合わせで30分1本勝負なら
「時間切れ引き分けかなー」と思ってました。
これは絶対ほとんどの人が思っていたはず。
そういう意味ではほんと、良い意味で裏切られたというか。
残り4秒で健介さんが高山選手から3カウント奪ったときは
会場全体「えっ!?」っていうビックリしたような反応でしたよ 笑

健介さんのラリアットと高山選手のビッグブーツの打ち合いは
2004年のG1を彷彿とさせるものがあり、感慨深いものもありました。
一発一発の重さという点では、当時ほどではなかったようには感じましたけど
お互い全然引かないから、歓声がどよめきに変わっていって・・・
リング下でも、みのるさんと秋山選手がビンタ合戦を延々やってるしで
どっちに目をやっても見応えのある攻防が展開されてました。
最後は健介さんが勝ちましたし、一番良い終わり方だったのではないでしょうか。
08510013.jpg 08510014.jpg 07270023.jpg 021_20091215181327.jpg

023_20091215181326.jpg 024_20091215181325.jpg 026.jpg
025_20091215181325.jpg 027_20091215181626.jpg 029.jpg

030_20091215181625.jpg



少しおこぼれ話を。
第3試合終了後の休憩時にトイレ行ったのですけど
そのときに「もう帰ろー」という中年男性の声が聞こえたのです。
第3試合のそれがご不満だったのでしょうかね。
そういうのが聞こえて、ちょっぴり寂しかったのですけど、
試合終わって、会場出るときは逆に
「えー、もう21時半!?楽しかったよね~♪」
っていう若い女性の会話が聞こえました。
それを聞いて、ちょっぴり嬉しくなった帰り道でした^_^

2/11 健介オフィス1周年興行観戦記<3>

メイン
2.11.024


健介、天龍、高山、みのるの4選手が3年越しの揃い踏み
絵になりすぎてました。あれですよ
健介vs小橋戦の試合後の高山選手みたいに
「じゃあみんなでもう帰ろっか!」と口走りそうなぐらい勢いでした(爆
その風景を見ただけで満足満足♪
2.11.027 2.11.030

本当に、どの顔合わせも見応えあって楽しかったです。
2.11.038 2.11.043 2.11.047
2.11.048 2.11.050 2.11.051


そうそう、この試合を見て思いました。
佐々木健介と鈴木みのる
この2人って・・・

「ドラゴンボール」の
悟空とベジータみたいな関係やなって(え
悟空が健介さんで、ベジータがみのるさん。
2.11.032 2.11.052


同じコーナーにいるのに健介さんが勝ちそうになると
妨害して、不敵に笑うみのるさん・・・
2.11.040


けれど、結局は「これでいいんだろ!?」的な感じで
アシストもする場面が最後あったりもして・・・
2.11.054


でも健介さんとタッチしたり、試合後に握手したりは一切なしで・・・
プイッと1人先に引き上げるみのるさんは
本当にベジータとダブって見えちゃいましたw
これからもこの2人は、こんな感じの関係でいてほしいですね

てか、ここで2人の関係性を
ドラゴンボールのキャラで例えたりして
主旨変えちゃってないか?ボク・・・-▽-;;
2.11.056



全試合終了後、健介オフィス全選手&北斗さんによる
サインボール投げが行われました。

健介さんが投げたボールがこっち飛んできて
でも惜しくも届かず残念・・・と思いきや
またすぐさま飛んできて・・・ボールの落下点は確実に前列の席。
これは・・・取れる!(-_ ☆ ピキーン
背伸びし目一杯手も伸ばし、ワンハンドキャッチで取ったどー!
サインは北斗さんのでしたけど
健介さんが投げたのを取れて心の中でガッツポーズo( ̄ー ̄

結果的に健介さんと北斗さんのサインボールを掴み取れました。
2.11.00000



最後に健介さんが締めの挨拶している最中
小原道由&後藤達俊 両選手がイス持って乱入
ははぁ、ここでそうきたかー・・・
多田さんもお身体大丈夫だったのでしょうかね´・ω・`

正直、残念やなって思ったことがあって。
それは乱入劇があって良いムードがぶち壊しになったとか
健介さんがやられてたとか、っていうのじゃなくて
「やってやろうじゃないですか!」
と最後にマイクで言ってたのが北斗さんだったこと。
ここは・・・できれば健介さんはじめ、選手の声も聞きたかったです。
どの選手も興奮状態で喋れる状態じゃなかったかもしれませんが・・・

例えば中嶋くんなりが迎撃を宣言したりして
それを聞いた健介さんが「よし、じゃああいつらぶっ倒すぞ!」
みたいなやりとりでもあったら、嬉しかったかな~なんて・・・^^;;

若手選手の表情は健斗くんのだけ少し垣間見ることができて
感情剥き出しの怒りの顔で・・・良い表情してました。
なんか、健斗くん気に入っちゃいました。
またこれからも応援していかないと、ですね♪

 | HOME |  »

プロフィール

健ちゃん

Author:健ちゃん
プロレスラー・佐々木健介さんのファンな、だららんとした兵庫県民です


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する
