けんちゃんのひとりごと

≫野球観戦



H22年4月20日 巨人-横浜戦

4月20日 京セラドーム大阪 (18時00分開始)
読売ジャイアンツ 2 - 1 横浜ベイスターズ

勝:久保 S:越智 負:江尻

41857996_264610747.jpg 41857996_3744987527.jpg 41857996_4205662000.jpg 41857996_2015923322.jpg

内容的には地味ではあったものの
こういう試合を落とさず守りきったのは良し良し良し

この日のヒーローは猛打賞で盗塁も決めた松本選手と7回1失点(勝ちはつかず)の藤井投手。
個人的には、8回裏2アウト満塁っていう場面で
粘って押し出し四球を選んだスンちゃんだったり
最終回でピンチを救うファインプレーを見せた谷選手も影のヒーローだったかなと^^
そしてなにより、8回の久保投手のピッチングがお見事だった♪

逆に、坂本くんの連続試合安打が途切れたのは残念(そのかわり今季ようやく初四球^^;)
亀井選手がなかなか状態が上がってこないのも気がかり。

41857996_3270662619.jpg 41857996_3278740078.jpg 41857996_3633344094.jpg 41857996_3998231304.jpg
41857996_4168722939.jpg 41857996_299695217.jpg 41857996_3453638570.jpg 41857996_3416701353.jpg
41857996_3838451685.jpg 41857996_3142332962.jpg 41857996_2349597086.jpg 41857996_3798965822.jpg

LIVEの臨場感を味わうと、また近い内に行きたくなる・・・次は巨人-オリックスの交流戦かな。

巨人vs横浜戦

9月1日 京セラドーム大阪 (18時00分開始)
読売ジャイアンツ 53 横浜ベイスターズ

勝:ゴンザレス S:クルーン 負:寺原
本:小笠原(27号)
P9010071.jpg


親友さんとジャイアンツの試合を観戦。ジャイアンツ主催の試合は初めての観戦で
ジャイアンツ寄りの雰囲気に嬉しいものが・・・♪

初回から小笠原さんのホームランなどで3点先制し主導権を握り、
中盤には坂本くんの2点タイムリーで加点。
ゴンちゃんも安定したピッチングで8回途中を3失点。あとは山口~クルーンの盤石リレーで勝利。

因みに・・・クルーンはこの日、ユニホームをホテルに置き忘れたらしく
香田コーチのやつを着て登場していました ̄m ̄;

P9010061.jpg P9010096.jpg P9010138.jpg

三塁内野席(上段)で見たので、原さんの姿も確認できてよかったです

P9010168.jpg

真夏の甲子園

阪神甲子園球場
昨日、本当は学校の友達と遊ぶ約束してたものの
都合が悪くなったので1人高校野球を観に行ってきました。
夜勤明けだったので電車の中でも立ったまま寝るような状態だったのに
球場に入ると・・・なんやこの人の多さ!?と目が冴えた・・・
来た時点で内野の自由席は完売。
外野は無料開放なので入れるんですが
立錐の余地もなく、通路までもが超満員札止め状態で
背伸びしないとグラウンドの中が見えないほどでした。

第2試合開始前

来た時は第1試合の駒大苫小牧vs青森山田の試合中で
8回裏途中で8対8の同点でした。
9回表に青森山田が勝ち越し点をあげ
駒大苫もここまでか・・・と思いきや
さすが夏の大会2連覇中の高校だけありました。
その裏に2点奪い劇的な逆転サヨナラ勝ち。10x-9でした。
最大6点差をひっくり返すその勝負強さがすごいです。

超満員の三塁アルプス席(東洋大姫路側)

第2試合は地元・兵庫代表の東洋大姫路が登場。群馬代表の桐生第一との対戦。
要するにこの試合を見にきたわけです。
東洋姫が序盤から小刻みに点を奪い試合を有利に進め、5-2で勝利!
同校のベスト8進出は20年ぶりだとか。
ここまできたら最後まで残ってほしいなー。
あと、東洋姫の応援のトランペットで鳴らしていたのが
「サンライズ」と「UWFメインテーマ」!
これはプロレス中毒者としては非常に嬉しかった(笑
今回、球場にはたまたま従兄弟も来ていて
第3試合途中に球場から出て正面入口で対面。
「もし東洋が最後まで残ればまた来よかー」なんて話もしたり
雨とかなければ20日が決勝。うん?そいえば20日って・・・
学校ある日やん(´・ω・`)ちぇっ

福岡工大城東の応援席の風景

第3試合の帝京vs福岡工大城東の試合中に帰ったのですが
この試合も面白かったらしいですね。最後まで見て帰れば良かったかな^^;
明日にはベスト8が出揃うので、佳境を迎えてるわけですけど
残りの試合も熱戦を期待したいと思います。

誰かさんの後頭部(爆

阪神-ロッテ

阪神甲子園球場(グラウンド)阪神甲子園球場(観客席)

昨日は甲子園球場へ従兄弟と野球観戦に行ってきました
あとこの日は同じ学校の阪神ファンの方も来てました。
今週からセ・パ交流戦が始まったので、今回は阪神×千葉ロッテ。
でも、先に言っておくと自分は
原巨人を応援してますよ、パではロッテが一番好きですよ(笑)

でも従兄弟が大の阪神ファンなので、昨日はライトスタンドで阪神を応援させていただきました
試合の方は5-3で阪神が勝ち、従兄弟も喜んでいたので良かったです♪
ロッテ側が、2度の無死満塁のチャンスを生かせなかったのが勝負を分けました
でも、最後4点差もあって快勝ムードなのに、抑えの久保田投手
2点取られて一打出れば同点なんてヒヤヒヤさせる場面作ってちゃ、ズバリダメでしょう・・・^^;
逆にその前に出た藤川投手は3者三振。うーんさすがやなぁ・・・

この頃あんまりメンタル面の状態が良くないので
普段こういう観戦してても声出して応援なんてことしないタイプなのですけど
昨日は六甲おろしとか選手の応援歌を大きい声で歌ってました(←これ凄いことなんです、ほんと)
従兄弟とも会うのは久々でしたし、良い気分転換になって楽しかったです^_^
今度は巨人戦が見たいなー(というより、原さんが見たいのですが笑)
ラッキー7のジェット風船

 | HOME | 

プロフィール

健ちゃん

Author:健ちゃん
プロレスラー・佐々木健介さんのファンな、だららんとした兵庫県民です


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する
