けんちゃんのひとりごと

≫交友録



叶わなかった想い

もうすぐ卒業式があります。
それを迎えるまでの、この1年・・・ずっと想っていたことが

「親友と同じ年に揃って高校卒業したい」

でした。ボクは一足先に卒業確定させて
あとは親友の結果待ちだったのですけど・・・
結局、それは叶わなくなってしまいました。

お互いただ卒業するだけなら、来年でもその先でも出来るけど
“親友と同じ年に一緒に卒業する”
ことは、もう出来ないんですよね。
本当に心の底から、一緒に卒業したかったから
昨日の昼間、家で1人ぼーっとそれを考えたときに
思わず、涙出そうになりました。

そのあと、2人でそのことでしゃべってて
向こうも目うるませていました。
でも、気使ってその話題避けて明るく振る舞っているよりは
ちゃんと話せて良かったです。
でないと、余計に哀しくなるだけですもんね^^;
ま・・・世の中そんなに甘くなかったと 苦笑


お先に引退(卒業)しちゃいますが
これからも仲良くしてくらさいな*^-^)ノ

京都へデート?

朝9時頃に来るお迎えのバスを待っていました。

バスが到着。先に乗っているおじいちゃんおばあちゃんは
いつもボクに「健ちゃんおはよう」と言ってくれます。
帰りのときも「健ちゃんさようなら」と言ってくれます。
いつの間にか、デイサービスにいく方達からにも健ちゃんと呼ばれてます(笑

祖母をバスに乗せるとき、介護員のお姉さんとのやりとり

お姉さん「健ちゃん今日は帰り、おってん(いるの)かな?」
祖母「今日はおってないんです」
健ちゃん「今日ちょっと京都の方へ・・・」
お姉さん「あー、デートやね~」
健ちゃん「いや~・・・はい、男と(笑」
お姉さん「えー“ホモ”デートやー(笑」

・・・まあそういうわけで、今日は男3人で
ホモデートという名のプロレス観戦へ行ってきます(爆
(※3人とも普通の男の子で、「ホモ」はフィクションです)

爪の見かた

今日は家でお留守番しなきゃいけなくなったので
友達を呼び出し、家で桃鉄をやっていたけど
最中に意識が数秒間だけすーーっとなくなり・・・
友達が帰ってあと、眠さのあまり吐きそうになったのでがっつり睡眠。

こんなこと書いてたら、なんかまるでボク
いつも寝てるキャラみたいじゃないですか。
そんなキャラにしないでください。(なら書くなよ^^;)


そんなことはおいといて
その友達が「爪を見て」と言うので
素直にじーっと爪を見たら

「へぇー・・・( ̄ー ̄ニヤ」

な、なんやその意味深な反応は・・・?


なんでも、自分の爪をどうやって見るかで
かわかるらしいのです。
で・・・ボクの爪の見かたはの人がする見かたらしいのです。
あーそうかぁ。やっぱりなのか・・・( ̄▽ ̄ハハ

因みに、友達は最初やったとき、の人がする見かたをしたんだとか
だからMのボクSのキミ
反発しあうことなく仲良くなれたんやね。納得(笑

下調べ大事だよ~

先日、学校仲間で3月に卒業されたFさんが
今月の12日~14日まで、インテックス大阪というところで
「バリアフリー2007 第13回高齢者・障害者の快適な生活を提案する総合福祉展」
というのをやっていて、それを見に行くというので
12日に、ボクと親友も一緒に大阪へ車で行きました。

このイベントは10時~17時までで、姫路を出発したのは14時半前。
道に迷ったりもしましたけど、無事、16時50分頃に到着。





・・・うん?





・・・16時50分?

さっき書いたことを思い出しましょうか。


> このイベントは10時~17時までで


17時まで。
今は16時50分


「へー、ここがインテックス大阪か~^o^」
・・・と建物の外面だけを拝んですぐ帰りました(爆
これじゃただのドライブじゃないっすか(苦笑

・・・それはそれでネタになったし楽しかったから良しとします。
でもま・・・あまり行ったことない場所の行き方の
確認・下調べはきちんとしておきましょうね ̄▽ ̄°°

女性歌手の曲の方が点数高い

一昨日(日付でいうと昨日)親友のゆうちゃんと、
深夜にカラオケに行ってきて、途中から採点機能つけてやったんですけども
ゆうちゃんは80点越えは普通で、2曲ほど90点越えていたのに対し
ボクの最高点は78点。50点台もしばしば。
12~3曲ぐらいは歌って、80点は一度も越えられず。
もともと声低く音域も狭いねんからしゃあないしゃあない
わっはっは、っていう言い訳を挟みつつ
70点越えが確か5曲だったかと。で、その5曲が・・・

TRUE LOVE(藤井フミヤ)
BEST FRINED(kiroro)※最高点
大家(一青窈)
部屋とYシャツと私(平松愛理)
えりあし(aiko)


どういうわけか、女性歌手の歌の方が点数良かったんですよね。
去年の秋頃に行ったときも、貧ちゃん(※アニメ・おじゃる丸に登場する貧乏神)の
「この町いつも」が一番点数良かったってこともあったし(確か82点)
声の高い低いはあまり関係ないんですかね-_-?

健国記念日記~その2~

現在、時計の針は朝の5時・・・またえらい時間に更新してます(苦笑
11日から少し時間経ってしまいましたけど、
今回はお世話になった方々とのことを綴っていきたいと思います。

東京駅に着いて、最初にお会いしたのがKOBAさんでした。
駅で待ち合わせして、ディファ有明までご一緒させていただきました。
そういえば、道中でエスカレーター乗るとき、
当たり前のように右側に寄って乗りましたけど
・・・関東の方では左に寄って乗るのだそうですね^^;;
帰るときも途中まで一緒に付いていて下さって
ボクにとっては慣れない街なのは確かですから、心強かったです。

開場待ちしているときに紙テープを渡されましたが
以前、このサイトの掲示板にも書き込みしてくれたこともあった
マスクド・ウォーリーさんだということを知りました。
天井に向かって投げる感じを頭に入れて投げたんですけど
ちょっと失敗しちゃいましたm(_ _)m

開場待ちのときには、キョンさんともお会いしました
去年後楽園行ったときに声掛けて下さったので
今回お会いした方の中では唯一、2度目の対面でした^-^
ボクの顔をちゃんと覚えて下さってたみたいで、嬉しかったです。
お元気そうで安心しました(足はアレでしたけど・・・汗)

開場直前、「ひとりごと」に何度かコメントを残してくれたことのある
よりちゃんと対面。初対面でしたけど
お世辞抜きに、実際に見るよりちゃんは綺麗な方だなと思いました(*^-^*

売店でグッズ買って、自分の席の確認してから
会場の入口付近にあったキッズコーナーの前で
の~りみっとさんとお会いすることができました。
以前、健介さんの写真をいただいて、
いくつはHPの写真のページでも使わせてもらっていますが
今回もまた健介さんの写真を何枚か譲っていただきました(^_^
いつもほんとに、プロ顔負けってぐらい綺麗に撮れていて驚かされます。

席に座ると、横の方が「○○くん(←ボクの名字)ですか」と
声かけてくださったのが、HPでmixiで交流があるいしかなさん。
気抜いてたから余計にビックリしてしまいました。
リングサイドの席に初めて座ることができたのも
いしかなさんがボクの分のチケットを確保して下さったおかげでしたm(_ _)m。

選手の出待ちをしていた時には、わかさんともお会いできました。
このHPでは以前、「健介ファンに50の質問」に答えて下さいました。
人柄の良さがわかるような優しい眼差しの方で^_^
お話出来て嬉しかったです。

この後、お会いした方々とそれぞれ記念写真撮ってもらいました。
こちらのワガママで無理言ってごめんなさいでした(汗

興行観に行った次の日に学校行ったとき、学校仲間の人に
プロレス観に東京まで1人で行ってきたって話をしたら
「君はだいぶ変わってもうたな(笑」と言われました(笑
10台後半の頃、対人恐怖症っていうんでしょうか。
人と接することが恐かったです。外出て人とすれ違うだけで
いたたまれない気分になるほどで、ずっと家に閉じこもってた時期もあったりしましたけど。
今は1人で東京行って、いろんな方と出会ったりもできるようになって
やっと何か、一般的なラインまで戻ってくることができたような気はします。
あとは・・・コミュニケーション能力の低さをどうにかしないといけませんが^^;
当日はずーっと肩に力が入っていたというか、変に緊張していて
何か失礼な態度とか取ってなかったか・・・それが心配です(;-_-A

最後、駅で1人になって帰るときに、なんていうんでしょうかね

祭りの後の静けさのような・・・
「シンデレラ」の12時まわったあとのような・・・
誰もいないスタンドでおばちゃんが黙々とゴミくず片づけてる光景のような・・・


見慣れない夜の都会の中を、北風ぴゅーぴゅー浴びながら
夜行バスの集合場所に向かって歩いているとき
なんだかすごく寒くて、寂しくなってしまって・・・
みなさんほんとに温かい人ばかりだったから
余計に寒さを感じたのだと思います・・・^^;;;
まぁあの・・・冷たい風を目一杯浴びた割には風邪引く気配まるでなく
“アホは風邪ひかない”って言うように
鼻づまりも咳も全く襲ってこないところを見ると、
どうやらしっかりアホの烙印を押されているみたいで( ̄▽ ̄;

でもほんと、今回出会えた方々って
全員HPを通じて知り合った方なので、ここが存在していなかったら
きっとこういう風な出会いもなかったんでしょうね。

今回出会えた方とはまたいつかの再会を・・・
出会えなかった方とは次回での初対面を・・・
その日がまた来るのを、心から楽しみにしています。
東京駅・・・ちょっと寂しかった^^;


次(その3)は試合で撮った写真を載せたいと・・・いいのがあったら(笑

MORE »

ボーリング2連戦

金&土と2日連続で、校友達とボーリング行ってきました。
金曜日がU-19(ボク以外20歳未満のメンバー)
土曜日がO-20(皆揃って20歳以上のメンバー)
という顔ぶれでやりました。

金曜日は
1ゲーム目・・・130点
2ゲーム目・・・87点
でした。他の3人の子は内2人が今回が初めてで、もう1人もおそらく初めて?
だったのもあり、40点台で競り合ってました^^;
なので2ゲーム目、ハンデということでお子さまが使うような軽い玉を使ったりとか。
(それでも終わってみれば倍近くのスコア差でしたが・・・(笑)

土曜日は
1ゲーム目・・・9?点(忘れたですの・・・)
2ゲーム目・・・129点
3ゲーム目・・・135点(多分)
前日のメンツと比べると、他のお二方も良いスコアでしたし
ボウリングやってる楽しさは土曜の方が上だったかも。
金曜はまた違う意味で楽しかったです(爆
その後ご飯食べに行った時、マシンガントークをするお一方が合流して
そんで、その方の後半はプロレスの話に。その方のプロレス話
もちろんボク的にはマニアックとも思わず
“知ってて常識の範疇”な内容ばっかりだったんですけども
プロレスあまり詳しくない方々からしたら
キョト~ン(・◇・)& 目がテ~ン(・_・)
になる内容なので、ちょっと他の2人には申し訳なかったかなと・・・(^_^;;;;

とりあえず、ボーリングは1年ぶりだったんですけど
思ってたより良いスコア出せたので気分良かった^_^

今度は鍋パーティーでもやっときたいな・・・(え

なんだこれは・・・

今日は友達と遊ぶ約束をしていて
予定通り遊びに来た・・・直後に腹痛が。
「なんか腹痛いわ~(笑」と笑いながら言ってたけど
内心、笑ってられなかった・・・

うぅ、痛い・・・ボディブロー食らいつづけてるみたいに痛い・・・

恩人の恋・・・(笑

少し前のこと、こんなコラムを見ました。

ピュア過ぎる「Hさんの恋愛白書」

↑の柴田選手のコラムに登場しているHさん
ボクと健介さんを対面させてくれたHさん
いわば、大恩人なのですが

コラムを見て

Hさんおめでとうー!と、とにかく祝福すべきなのか
こんなこと暴露されるなんて可哀想に・・・って同情すべきなのか^^;;;

うーんでも、ちょっと羨ましかったりもします。
どうやって恋を成就させたのかスゴイ気になるゾ・・・
1月にノアの興行あるとき、運良く会えたら絶対聞こ・・・(笑

70点台の男

今日の学校帰り、野郎3人でカラオケに行ってきました。
採点機能つけてやったんですけど、
それに表示されていた最高点は92点だったので
それを越えようと3人で頑張ることに。因みにボクは以下の曲を歌いました。


3月9日/レミオロメン
怒りの獣神/歌ってる人知らない(爆
からっぽ/ゆず
詠人/北島三郎
激!帝国華撃団/帝国華撃団
春夏秋冬/レミオロメン
さよならありがと/一青窈
大家(ダージャー)/一青窈
この町いつも~貧ちゃんの歌~/貧ちゃん
案山子/さだまさし
MY HOME TOWN/小田和正
あーよかった-setagaya mix-/花*花
たいせつなひと/19
いつか/ゆず
心のままに/ゆず
地上の戦士/紐育華撃団
太陽の下/レミオロメン
(順不同)


因みに、他の2人は80点以上なんか当たり前に出してました
最高点にあと一歩の91点とか90点とかも出してました。
でもボクはこんだけ歌って、90点どころか80点越えたのも
貧ちゃんの歌地上の戦士だけ・・・orz
(最高は貧ちゃんのやつで82点。)
はいはい、自分は音痴であるっていうのが改めてよくわかりました
どうもありがとうございましたー(T▽T

 | HOME |  »

プロフィール

健ちゃん

Author:健ちゃん
プロレスラー・佐々木健介さんのファンな、だららんとした兵庫県民です


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する
