けんちゃんのひとりごと

≫健介ファミリー



2月11日・健国記念日

北斗の夢ついにかなう 健介オフィスが2.11後楽園ホールに進出!

■健介オフィス1周年記念興行「Take The Dream Vol.3」
2008年2月11日(月・祝) 後楽園ホール 開場11:00 開始12:00

<メーンイベント 時間無制限1本勝負>
未定
※12月22日発表

<セミファイナル 中嶋勝彦復帰戦~未来の夢・初対決~60分1本勝負>
中嶋勝彦(健介オフィス)
山口竜志(健介オフィス)

<第3試合 鯰男・夢の聖地へ 30分1本勝負>
なまずマン、なまずマン、なまずマン(いずれも健介オフィス)
菊タロー(フリー)、マグニチュード岸和田(フリー)、房総ボーイ雷斗(K-DOJO)

<第2試合 起田高志デビュー戦~新たなる夢~30分1本勝負>
起田高志(健介オフィス)
南野 武(闘竜門MEXICO)

<第1試合 宮原健斗デビュー戦~新たなる夢~30分1本勝負>
宮原健斗(健介オフィス)
真田聖也(全日本プロレス)


[ 以上、スポーツナビより引用 ]




2月11日は建国記念日ですが
健介ファミリーのファンの方によっては
2月11日は健国記念日=健介オフィスの日ではないでしょうか^-^

勝彦vs竜志の初対決も
起田高志&宮原健斗、両練習生のデビュー戦も
健介さんのカードも(って未定だけど^^;)なにもかも楽しみです♪
というわけで、次回の2月11日も一路東京へ向かいますよ~。

健介さん関連記事(10/18)

ちと遅くなりましたが・・・

宿敵を撃破! 健介が三冠初防衛に成功=全日本プロレス(スポーツナビ)

メーンイベントでは、三冠ヘビー級王者・佐々木健介が、史上最多三冠防衛記録保持者(V10)である川田利明の挑戦を退け、初防衛に成功。25分を超える死闘をこだわりの北斗ボムで制した。
(中略)
 三冠戦開始のゴングが鳴らされたのはすでに22時過ぎ。しかし、両者はそんな時間すらも吹っ飛ばしてしまうほど、互いの意地と意地、力と力、そして三冠王座への熱い思いをぶつけていった。
(中略)
試合後も両者はしばらくリングに横たわったまま、起き上がることができず。健介は耳から流血し、川田も試合中のバッティングで左目の目尻がパックリと裂けた状態。まさに傷だらけになりながらも死力を尽くして闘い抜いた2人の姿は、今までの35年間の全日本の歴史を彩ってきた数々の激闘に負けないくらい、闘った2人の心、そして観客の胸に響いた。




三冠戦始まったのが22時過ぎってずいぶん遅くなったんですね(汗
今大会はいろいろごちゃごちゃしたことも多かったようですけど
最後は健介さんがキッチリ締めたみたいで
また健介さんの手に三冠ベルトが戻ってきて良かったです^_^
なんとか健介さんがチャンピオンの内に三冠戦見たいものですわ・・・


世界ジュニアはなんか不可解な終わり方だったみたいで
無効試合ですか・・・もちろん中嶋くんの王座防衛を願っていましたけど
たとえ負けていても、こういう結末になるよりは
まだそっちのほうが良かったなぁと・・・
記事見ただけなのであまり言いようがないですが
今は怪我を治すことに集中して、
次のキング選手との再戦では好勝負、勝利を願っています。

健介さん関連記事(10/8)

健介失神! 三冠防衛大ピンチ-川田が前哨戦に快勝 全日本プロレス後楽園大会トピックス(スポーツナビ)

9.29博多スターレーンで行われた前哨タッグ戦では、川田が健介の場外ノーザンライトボムで失神KOさせられているが、「35周年記念マッチ」として“王道トリオ”を組んだ川田は、その気合を見せ付けるかのように健介と向かい合うや激しい逆水平チョップの応酬を展開。直接リング上で絡んだ時間は5分にも満たなかったものの、密度の濃い打撃戦を繰り広げた。
 終盤では健介にワンツーエルボーを叩き込むと、エプロンに立った健介めがけてハイキック一閃。これで場外に大の字になった健介を強引に引き起こし、鉄柵へ寄りかからせて顔面キックを放って失神KOした。
 これで健介は完全に戦線離脱。この日が後楽園初登場となるまな弟子の山口竜司が太陽ケアのTKO34thで沈むのも分からない様子で、試合後もまったく起き上がれず。川田たちが去ってから5分以上経ってからようやく動き出し、両肩を借りて花道を引き揚げると失意のノーコメントを貫いた。

(スポーツナビより抜粋)

前シリーズの最終戦とは逆に、今回は健介さんが失神。
だからって防衛ピンチだとは全く思いませんが
好きな選手が失神とか書いてあるとちょっとドキッとなりますねぇ・・・^^;
本番までなかなか対戦や絡む機会がないのもあってか
今一つ、話題の中心にはいかない感じですけど
ベストバウトの候補に挙がるような試合を期待したいところです。



それから・・・あともう一つ大きなニュースがありましたね。

“鉄人”小橋が12.2武道館で復活!=ノア「Autumn Navigation’07」大会トピックス(スポーツナビ)

7日のプロレスリング・ノア「Autumn Navigation’07」開幕戦(後楽園ホール)は、超満員となる2100人を動員。現在長期欠場中の小橋建太が12.2日本武道館で復帰することも発表され、場内が大興奮に包まれた。
 かつては第6代王者時代にGHCヘビー級王座を13度も防衛し“絶対王者”と呼ばれた小橋だが、昨年6月に本田多聞とGHCタッグ王座を戴冠した直後に会社の健康診断で腎腫瘍(じんしゅよう)が発見され、7月6日に右腎臓を摘出。12月にはファンの前に立って復帰を約束し、年明け後も検査を続けながら「年内復帰」を目指してトレーニングを続けていた。
 気になる復帰戦のカードは10.27日本武道館大会で発表されるが、全プロレスファン注目の一戦となりそうだ

(スポーツナビより抜粋)

ついに帰ってくるんですね!
健介さんもそうですけど、小橋選手も本当にどこまでも凄いお方です。
腎腫瘍という病気からの復帰だけにもちろん心配ですけど
今はただ、復帰決定本当におめでとうございます、と・・・
12月2日は史上最大音量の小橋コールが起こりそうですね^_^

健介さん関連記事(9/13)

高山vs健介が3年ぶりに運命の激突(デイリースポーツ)

健介「よく帰ってきた」、高山と脳梗塞以来3年ぶり激突=9.13カスイチ(スポーツナビ)

■月刊カス野郎プロレス「カスイチセブン」
9月13日(木)東京・新宿FACE

<メーンイベント 第4試合 タッグマッチ 60分1本勝負>
○佐々木健介、ディック東郷
(17分22秒 ラリアット→片エビ固め)
高山善廣、●菅原拓也

<セミファイナル 第3試合 タッグマッチ 60分1本勝負>
○鈴木みのる、大鷲透
(16分46秒 飛びつき腕ひしぎ逆十字固め)
関本大介、●“brother”YASSHI

<第2試合 タッグマッチ 60分1本勝負>
中嶋勝彦、●澤宗紀
(14分36秒 キングコングラリアット→片エビ固め)
○近藤修司、谷嵜なおき

<第1試合 6人タッグマッチ 30分1本勝負>
KAGETORA、ベアー福田、●CHANGO
(13分55秒 パワーボム→体固め)
MIYAWAKI、大石真翔、○日野裕士




健介さんと高山選手の3年ぶりの対戦(タッグですが)
突然のことすぎて普通にビックリでしたよ^^;
観に行った人は、うひょー!だったのでは。
もっと大規模の会場でやってもいいようなカードですものね。

前回の健介vs高山戦は観戦しましたが
あの死闘から3年も経ってますかぁ・・・(しみじみ

健介オフィス所属選手の試合日程(9/16~9/28)

新三冠王者・健介の戦いは!? 次期シリーズカード決定=全日本プロレス(スポーツナビ)

■全日本プロレス「2007 FLASHING TOUR」

●9月16日 東京・後楽園ホール【開幕戦】 開始12:00
<ダブルメーンイベント2 タッグマッチ 60分1本勝負>
佐々木健介中嶋勝彦
小島 聡、近藤修司
---------
●9月17日 茨城・水戸市民体育館 開始16:00
<セミファイナル 6人タッグマッチ>
佐々木健介中嶋勝彦山口竜志
鈴木みのる、土方隆司、MAZADA
---------
●9月19日 岐阜・高山マウントエース 開始18:30
<セミファイナル タッグマッチ>
佐々木健介山口竜志
TARU、近藤修司

<第2試合 タッグマッチ>
中嶋勝彦、真田聖也
シルバー・キング、AKIYOSHI
---------
●9月20日 福井市体育館 開始18:30
<第4試合 6人タッグマッチ>
佐々木健介中嶋勝彦山口竜志
太陽ケア、平井伸和、真田聖也
---------
●9月21日 京都KBSホール 開始19:00
<第4試合 6人タッグマッチ>
佐々木健介中嶋勝彦山口竜志
太陽ケア、ジョー・ドーリング、T28
---------
●9月23日 兵庫・豊岡市民体育館 開始16:00
<セミファイナル 6人タッグマッチ>
佐々木健介中嶋勝彦山口竜志
鈴木みのる、土方隆司、MAZADA
---------
●9月24日 熊本市流通情報会館 開始15:00
<セミファイナル 6人タッグマッチ>
佐々木健介中嶋勝彦山口竜志
太陽ケア、ジョー・ドーリング、平井伸和
---------
●9月25日 大分イベントホール 開始18:30
<セミファイナル タッグマッチ>
佐々木健介山口竜志
鈴木みのる、土方隆司

<第3試合 タッグマッチ>
中嶋勝彦、T28
シルバー・キング、MAZADA
---------
●9月27日 長崎市平和会館3Fホール 開始18:30
<第3試合 タッグマッチ>
中嶋勝彦、真田聖也
シルバー・キング、MAZADA
---------
●9月28日 鹿児島市民体育館 開始18:30
<セミファイナル タッグマッチ>
佐々木健介中嶋勝彦
諏訪魔、“brother”YASSHI

<第3試合 タッグマッチ>
太陽ケア、ジョー・ドーリング
平井伸和、山口竜志



(※健介オフィス所属選手のカードだけ抜粋しています)


今シリーズから選手として帯同する山口くん。
もっと前座での試合が多いかと思ったら
ほとんど後半やセミとかに組まれていますね。
VM、みのるさんあたりとの対戦もありますし。

23日に県内で興行はあるものの、豊岡はさすがに遠いなぁ・・・-_-;
ディファ行ってお金もないし、我慢ですね・・・
てか、そのディファ行ってからもう1週間経っていることに
日々のサイクルのスピーディーさに、ビビってたじろく今日この頃です。

健介さん関連記事(8/27.28)

健介が悲願の三冠王座初戴冠=全日本プロレス(スポーツナビ)

■全日本プロレス「2007 プロレスLOVE in 両国 vol.3」
8月26日(日)東京・両国国技館

<第8試合 メーンイベント 三冠ヘビー級選手権試合 60分1本勝負>
●[第35代王者]鈴木みのる
(42分07秒 ラリアット→体固め)
[挑戦者]佐々木健介
※みのるは6度目の防衛に失敗、健介が第36代王者

<第5試合 世界ジュニアヘビー級選手権試合 60分1本勝負>
[第24代王者]中嶋勝彦
(18分21秒 デスロール→片エビ固め)
●[挑戦者]クリス・セイビン
※第24代王者が3度目の防衛に成功
-----------------------------------------
もう2日経ってしまいましたが、
2005年1月、当時、川田選手が保持していた
三冠王座に初挑戦してから2年と8ヶ月。
とうとう、健介さんの手に三冠ベルトが渡って
嬉しいという気持ち以上にホッとした気持ちが大きいです。
新チャンピオン、おめでとうございます^-^

中嶋くんも王座防衛に成功し、
健介オフィスにとって一番最高な形となりました。


3冠・健介、全日完全制覇だ!(スポーツ報知)

中嶋2冠意欲!「森嶋を投げる」(スポーツ報知)

世界タッグ挑戦も是非見てみたいです。
9月1日のメインもROHタイトル戦になったみたいで
ますます楽しみが増しました♪

健介さん関連記事(8/20)

みのるが健介の右ひじ破壊…全日本・後楽園大会(スポーツ報知)

前哨戦で王者が圧倒。
ということは・・・そういうことかな?

うーん、健介さんを応援する気持ちは純粋でも
プロレスを見る目が、すっかり純粋じゃなくなったな
と思う今日この頃・・・ ̄▽ ̄;;
10年前は間違いなくプロレス見る目はピュア一色だったものですが・・・ 苦笑

誕生日

8月4日といえば、健介さんの誕生日ですが
健介さんんと同じ誕生日で
どんな人がいるのかちょっと調べてみましたら

布川敏和さん
柔道の谷本歩実選手
山本KID選手の姉、山本美憂さん(今の名字は知らない^^;)
現在のドラえもんの声優をやっている水田わさびさん
楽天イーグルスのクローザー、福盛和男投手
まゆ毛ボーーン!でお馴染みの吉田ヒロさんも8月4日かぁ(笑

8月4日生まれの有名人の方、そして健介さん

ハッピバースディー^_^o∠※

9.1健介オフィス興行 全カード決定

パワー&アニマル新タッグ結成「ヘル・ウォリアーズ」!=9.1健介興行
NEWウォリアーズ伝説の始まりだ
(スポーツナビより)

■健介オフィス興行「Take The Dream Vol.2~新たなる夢」
9月1日(土)東京・ディファ有明 試合開始15:00

<メーンイベント~僕の夏休み 最後の夢~時間無制限1本勝負>
中嶋勝彦(健介オフィス)
森嶋 猛(プロレスリングNOAH)

<第3試合 パワーウォリアー復活~伝説が正夢へ~60分1本勝負>
【ヘル・ウォリアーズ】パワー・ウォリアー、アニマル・ウォリアー
【ブードゥー・マーダーズ】近藤修司、“brother”YASSHI

<第2試合 山口竜志デビュー戦~新たなる夢~30分1本勝負>
山口竜志(健介オフィス)
諏訪魔(ブードゥー・マーダーズ)

<吉川から東京へ~鯰男の夢・実現~30分1本勝負>
なまずマン(健介オフィス)、なまずマン(健介オフィス)
ディック東郷(フリー)、ヤス・ウラノ(フリー)





復活パワー・ウォリアーのパートナーはアニマル・ウォリアー。
この人以外には考えられませんよね。

そんなわけで、今回は行くの断念するつもりでしたけど
・・・結局はチケット買ってしまいました(笑
まだテレビ画面の向こうでしか見たことがなかったパワー・ウォリアーを
ついに直で見ることができるので、とても楽しみです^-^

健介オフィス旗揚げ興行DVD視聴

健介オフィス旗揚げ興行 DVD
注文していた健介オフィス旗揚げ興行のDVDが届きました。
ありがたいことに、サイン入りです^_^

さっそくDVDを視聴。なんか見ていたら
第2弾も行きたいなーっていう衝動に駆られます・・・・・(笑

内容も大変満足できるものでした。
旗揚げ興行の3試合はもちろんですけど
特典映像のホームタウンマッチでの試合が
ノーカットで収録されているのが嬉しい♪

あと、もう一つの特典映像である
「健介ファミリー強化合宿inフィジー」で
ヤシの実使った練習中に起こった、中嶋くんのとある悲劇に
すいませんが、かなりウケました(笑
真剣なとき、緊張感のあるときに起こった珍事、珍プレーって
ついつい笑ってしまいますよね;^^A

 | HOME |  »

プロフィール

健ちゃん

Author:健ちゃん
プロレスラー・佐々木健介さんのファンな、だららんとした兵庫県民です


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する
