けんちゃんのひとりごと

≫2006年04月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週からレポート開始

今年の受講科目は

現代文
地理A
数学A
体育3
美術Ⅱ
商業技術
経済活動と法
家庭看護と福祉
フードデザイン


の9科目。今週からレポートをやっています。
現在までに現代文、家庭看護、フードD、数学Aの1枚目を郵送し
まずは現代文と家庭看護が合格で返ってきた^_^(出来が不十分だと再提出になります)

次取りかかろうと思うのは商業技術(商業デザイン)
「企業のマークを探していくつか描いてみましょう」
っていうのがあるんですけど
↓を真っ先に描いちゃうあたりが健介中毒者としての性というか・・・(笑)
健介オフィスのマーク

スポンサーサイト

正直、気になることが・・・

フロブラってキャラ剥奪されたんですよね。

で、23日の大田区大会がラストマッチだったと(週プロ見て知った^^;)

んー・・・

ってかこのことを・・・

ケンスキーさんは知ってるのかな・・・?(笑)

健介さんの正面図

健介さんのイラスト

↑半袖Tシャツにでもプリントしようと思って作成
けっこう綺麗に描けた気が♪
HPの背景もこれのやつに「一生健命」って言葉をいれたやつに変えました。

学校日記(その1:開講式)

昼休み時の教室

今日は学校で開講式がありました。今年で3年目突入。
自分のクラスは3年B組・・・思わず「金八先生~」と言いそうになります
午前中は受講料払ったり、先生の説明聞いたり
健康保健調査書とか修学旅行・身の回りのことでのアンケート書いたり
着任&離任式があったり、校長先生の長話があったりで
午後からは、教科書やレポートもらったりで
そんなに親しい友人と長々と話する機会もなかったですが
みんなさん特にお変わりもなくという感じで^_^

真っ新な教科書の束

↑真っ新な教科書の束。その横にあるのが
年間日程、時間割、レポート提出時期などが載ってる学習必携。
あ・・・因みに学習必携に描かれてる健介さんの絵は自分の落書きです^^;
では、マイペースで頑張っていきましょうか~。

あたためて~

10日ほど前は満開だった桜も散り・・・
チャンピオンカーニバルも終わり・・・(ケア選手、優勝おめでとー^-^)
あと1週間でゴールドなウィーク・・・(予定ないからゴールドでもなんでもないけど)
でもなんか、ポカポカ陽気が少ない気がする。
今日の朝なんかはちょっぴり寒いかった。そのせいもあってか

私、足が冷たい~(←シンガー板尾の「未亡人のブルース」より抜粋)

冷え症なのか、手も冷たいことが多くて。そんな自分に
「手が冷たい人って心が温かいんやでー」
とおっしゃってた人がいましたが、ホンマかいな・・・^^;

さて、明日は開校式。みんなさん元気にしてるかなー?

13日の写真

健介さん

↑チャンカー姫路大会での健介さん。
家にスキャナーないので、出来上がった写真を写メで撮ったものですが^^;
今回、まるっきりピント合ってないのとか・・・
ズームしすぎて顔映ってないのとか・・・(爆
そんなのも多少はあったものの、ブレまくり祭はなかったので良し♪

とりあえず姫路大会の観戦記にも写真入れときました
スキャンしたらPHOTOのページも更新しときます(いつになるかは未定・・・)

チャンカーのベスト4出揃う

A1位=諏訪魔 A2位=ケア
B1位=みのる B2位=小島

健介さんは反則負けで脱落かぁ・・・(嫌ーな予感はしてましたけど^^;)
なんかスッキリしない終わり方っていうか。だからって
きっちりフォール負けして脱落ってなってもそれはそれで悔しいですが
どっちにしろ健介さんの予選リーグ戦敗退は残念・・・

まず小島vs諏訪魔戦、これは前回、諏訪魔選手が勝ってることを考えると
小島選手がリベンジを果たし決勝進出っていうのが妥当でしょう。
ケアvsみのる戦はなかなか難しいですね。
一応、ケア優勝を予想してるので小島vsケアの決勝でケア優勝ということで。

コンビニ店員さんの不手際

13日のプロレス観戦時に撮った写真を
近所のコンビニで現像依頼。その時は若い店員さんが受付してくれて
それが昨日出来上がるはずでしたが、向こうの不手際で20日に延期。
(写真屋さんにフィルム出し忘れてたらしい)
写真を受け取りに行った時の店員さんはよく見るおばちゃんで
「ごめんねー!よく言ってきかせますので・・・すいませーん(汗」
と、店員のおばちゃんは何度も謝ってた。
自分は「いえ、かまいませんよ(⌒_⌒)」と言ってた。
うーん・・・自分って甘い?

ま、20日まで気長に、楽しみに待ちますか。

とりあえず・・・

写真ブレまくり祭が開催されないことを祈ります・・・m(_-

ナイス・カップル

ラブラブ健介&北斗、06年ナイス・カップル大賞を受賞(スポナビ)

こんな大賞があるなんて知りませんでした;^^A
今年で13回だそうで、結構、長いこと続いてるのですね(笑)
健介さん&北斗さんの受賞は文句なしでしょう。

ナイスカップル受賞おめでとうございます^_^)o∠※

チャンカー姫路大会観戦

060413_1530~01_001.jpg


昨日はプロレス観戦。お客さんの入りは・・・

うーん・・・

うーん・・・(汗
060413_1915~01.jpg



試合前のMC
TAKA選手も菊タローさんもいないこの日は本間選手が担当
リーグ戦の星取状況などを説明したあと、お客さんに
「We are~ ゼンニッポン!」で締めだったのですが
姫路のお客さん、ノリがとっても悪うございました(自分もですが・・・)
あまりのノリの悪さに本間選手もちょっと恥ずかしそうでした・・・^^;;;

第1試合:平井、雷陣vsブキャナン、モーガン
カメラをごそごそやってる内に終わってました(爆)
せめて会場暖めてから終われと・・・( ̄w ̄;

第2試合:嵐vsディーロ
もっさりとした試合。可も不可もなく(いや、不可ですが)特に見せ場もなく・・・
5分足らずでディーロが勝利。どうやら嵐さん、腰を痛めたみたい?
しばらくの間、倒れたまま動けませんでした

第3試合:土方&中嶋vsみのる&MAZADA
大阪大会の前哨戦ということもあり
中嶋くんの方からみのるさんにゴング前から突っかかっていってました。
土方選手が長い時間捕まってて、そのまま負けてしまいました
みのるチームが結構仲良くやってて
セミとメインの試合やってる時も会場の隅っこで一緒に試合見てた(笑)
健介&中嶋vsみのる&MAZADAでアジアタッグやったら面白いかもですね

第4試合:健介vs吉江
健介さん

こっちに載せてまーす。

セミ:武藤vsケア
武藤選手

前半はケア選手の腕攻めにうめき声をあげる武藤選手
後半は武藤選手の足攻めに苦悶の表情のケア選手。消耗戦でした。
そういえば自分の近くにケアに対して必死に声援を送り続ける女性の方がいて
特に武藤選手が執拗に足4の字かけてる場面で
渕さんがタオル持ってエプロンまで上がったときなんか
「ケア頑張れー!!渕下がれー(怒)!!!」
と、ものすごい絶叫してました。一瞬、渕さんこっち見ましたもん^^;
でも凄いなーって。それだけ思い入れもって
応援してるんだろうなーと、感心させられる部分がありました
試合は時間切れ(だから第1試合がすぐおわ(ry)武藤選手にとっては2試合めの30分。しんどいシリーズになりましたね・・・

メイン:小島、カズ、本間、ブルートvsTARU、諏訪魔、近藤、YASSHI
小島選手

コール時、小島選手だけ声援。あとの選手はものすごくまばらな拍手
試合ではYASSHIが一番受けが良かったような気がします。
ってか、見ててなんかわからないけどYASSHI可愛かった・・・(笑
本隊側はブルート選手が捕まり
諏訪魔選手の投げっぱなしジャーマン~ラストライドで敗戦
TARU選手が「小島、お前相変わらず弱いのう。悔しかったらなんか言うてみろ」とマイクを向けられた小島選手。

「おいTARU、お前もうちょっと、ゆ っ く り 喋れコノヤロー!」

コジ、TARU選手が何言ってたかよくわからなかったのかな・・・ ̄▽ ̄;

それにしてもお客さん少なかった。少ないから盛り上がりもイマイチ・・・
そんな雰囲気で、唯一会場を沸かせた健介vs吉江戦が
この日のベストバウトだったと思います。
今度また5月に神戸あるので、観に行こうと思いきます

追伸:今回も会場でお会いしたひじりはじめさん、お話出来て良かったのと
帰る時に娘さんから手振ってもらえて嬉しかったです*^_^*

 | HOME |  »

プロフィール

健ちゃん

Author:健ちゃん
プロレスラー・佐々木健介さんのファンな、だららんとした兵庫県民です


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。