けんちゃんのひとりごと

≫2006年06月



健介さんがノア武道館大会参戦

高山選手の復帰戦。もともと小橋選手と高山選手のタッグでしたけど
小橋選手のところに健介さんが入ることが決定したようですね(ソースはプロ格)

小橋建太の代わりなんて誰もいないでしょうし
佐々木健介は小橋選手の代わりじゃないですけど
でも、空いた箇所に誰の名前を入れるかって考えたら
ファンっていう立場抜きにしても、健介さんしか思いつきませんでした。
この一戦に立つことができなかった小橋選手へ元気とパワーを届けるような
そんな試合を期待しています

小橋選手・・・

小橋が腎腫瘍摘出のため次期シリーズ欠場へ

腫瘍だなんて・・・(汗
悪性じゃないこと祈るばかりです。
高山選手の復帰戦もどうなっちゃうんでしょうかね・・・?

健康診断2006

今日は会社の健康診断の日。
最初に尿検査をやったあと、身体測定。
体重が4kg増加していて、計測した方がボソッと
「体重増えましたね」
ええ、見てのとおりですね・・・ ̄▽ ̄;

そして、どういうわけか身長が0.2cm増加。
20歳過ぎてもまだ伸びるものなのでしょうか???
血圧は上103が112になってた。普通はどんぐらい??
視力検査も前年1.0だったのが1.2と良くなってる
おかしいなー、去年より物見づらくなったのになー・・・

その次に診察。前の人が終わってさあ自分の番。
“ナカヤマ”さんどうぞー」
って、呼ばれました。えっと・・・
ナカヤマって誰ですか?(爆
そこで名字間違ってると指摘するのも面倒なのでスルーしましたけど^^;


最後にレントゲンを撮る。担当の方が
「ハイ、息を吸って~
って言われたのに、間違えて

息を吐いてしまった(はいアホ~)

その後「じゃあ少し息を止めてくださいね~」と言われたけど
吐いたから苦しかった...(;_;)
はあー(ため息)なんでこうアホなんでしょう?

学校日記(その7:スクーリング04)

6月25日
1,2時間目に「家庭看護・福祉」の授業に出席
目が見えないという状態を体験するってことで
電波少年みたいに、アイマスク付けさせられ廊下を歩くことに。
でも、明るいところに出ると、スケスケ。

意味ないじゃん

うーんでも、目が見えないってすごく不便だし、怖い・・・(←ヘタレなので^^;)
目が見えて、耳が聞こえて、口でものが言えて、両手両足動かせるありがたさ
当たり前すぎて普段はなかなか思いませんものね。良い体験だったかと

午後は美術Ⅱの授業で、自画像のデッサンをやる。
どうも目の位置がやや下になってしまって
実際とは少し違う感じになってしまったみたいで(公開はしま・・・せん笑)
他の人のをチラッと見たら上手にデッサンしてあって、さすがやなー・・・
ま・・・、友達が自分の自画像見て「めっちゃ似てるやん(笑」
と言ってたからまだ良かったですが;^_^A

6月26日
現代文の授業でこんな話が。
例えば携帯とかで新しい製品が出たら、それは
前の製品よりも性能が良くなっていると思うかって質問されて
作る側は性能良くするつもりで新製品出してるんでしょうから
そういう意味では良くなってなきゃいけない、そう思うけど
買い手側からしたら前の方が使いやすかったとか
以前の性能の方が合ってるとかって場合もあるでしょうから
必ずしも新しい方が良いとは言いきれない、かなと思い
それをかいつまんで「良くなったと思うかは使う人によるのでは」
と言ったら「まぁ一般的に考えてどう?」ときたので「まぁ・・・良くなってるかと」
で、授業に出てた他の人も大体そう思う派みたいでしたけど
新しいものほど性能が良いと思うのはおっちゃんの考えみたいですな

午後は友達が授業出ていたため、自習室で1人でテスト勉強。でも
自分の性格からして自習室で勉強やるべきではないなー・・・
ただの1人ぼっちはたいして苦にはならないけど
周りに人いる中での1人ぼっちっていう状況は苦手。
自分が1人では外食しない理由の一つもそれだったりしますし。
よくわかんないけど、昨日は家帰ったらなんか
急に寂しい気分になってしまった・・・^^;;

さて、次はもうテストです。よりによって誕生日がテスト日です
学校側からの素敵なお誕生日プレゼント、嬉しいですー(←棒読み)

4コマ漫画

美術Ⅱのレポートの課題

・4コマ漫画を描く

なんとか描いてはみたものの
うーん・・・ベタベタ~な内容ですね^^;
絵の出来に関しては1コマ目のは良い感じ笑顔を描けてるかな・・・??
健介さんのことを簡潔に紹介した4コマ漫画

12♪→→2・・・

昨日でプロ野球の交流戦が終了しましたが

原さんとこの交流戦入るまでの成績
21勝9敗(貯金12)

原さんとこの、交流戦の成績
13勝23敗(借金10)

・・・なんだしょうか、このものすごい急転直下ぶりは(-_-;
6月最初の週までは貯金12あったのが、たった半月で貯金2ですもんね・・・

次からの中日戦、3連勝してほしいものの
首の皮一枚でBクラス転落を免れているような状態だけに心配・・・
でも、まだまだこれから。秋には胴上げされてる原さんが
見られることを願いながら、応援していくとしましょう。

学校日記(その6:公開講習会

今日は“地域とふれあう公開講習会”というものがあり
ビーズアクセサリー、革細工、竹細工、そば打ち
自力整体とかボイストレーニングなどを体験する行事で
生徒だけでなく家族、友人や地域の人も参加できるというもの。

でもこの行事、過去2年は行ってなかったんですよね。
1年前は小田和正のコンサートに行っていたため
2年前は行く気がなかったため(理由になっとらん)

でも今年は過去2年なかった“そば打ち”があったので
これは前々からやってみたかったということもあり参加することに。
過去、家でうどんを作ったことは何回もありますけど、そばは初めてです。
最初にお手本として、講師の方が作っている様子を見たあと
自分達で作業。ボクは地域の人らしきおじさんと一緒に作りました。
それで、出来たそばが↓↓です

手打ちそば

二つに分かれていますが、奥の方が自分とおじさんが作ったそばです。
非常に美味しくいただきました。そば湯もえがったです
でも、講師の方は手前の太そばの方がお気に召したみたいで(笑


そば切る時も、上手に切れていると褒めてもらえましたし
過去2年ちょっとの学校行事のなかでベスト3に入る楽しさだったかも^_^ゞ

漫画の主人公の似顔絵

今やっている最中の美術Ⅱのレポート
大きな問いは二つ

・4コマ漫画を描く
・好きな(もしくは知ってる)漫画の主人公を描く


4コマ漫画はさーっぱりネタが浮かばない・・・(┰_┰
なので先に漫画の主人公の似顔絵を、ということで
ドラゴンボール好きだったので悟空の絵を描画。
漫画見ながら描いたので、なかなか良い感じに描けたかもです^_^
カカロットぉ!(←ベジータ調)

さ・・・4コマ漫画のネタ考えよっと

置き忘れ警報発令中

最近特にひどい。よく何かを置き忘れて行ってしまう・・・
トイレや、ファミレスのソファに車のキーを置いたまま出て行ってしまったり
電車の座椅子に切符を置き忘れたまま出てしまったり
教室に健介さん&中嶋くんのサイン入り巾着袋を置きざりで帰ろうとしたり(それでもファンかと)
先日も友達とお昼食べたあとに携帯を置いたまま店出たし

必ず何か1個、アイテムを置き忘れて帰ってしまう
それはまさに、ガキの使いの企画であった
「構成作家・竜泉、七変化」のときのように・・・(わかる人いるかな~^^;)

一番ひどいのは、自転車のかごに財布を置き忘れたままにすること。
これ4、5回ぐらいはやってます。マジで気を付けなきゃ・・・

健介さんとお手製うちわ

健介さんとお手製うちわの2ショット

こないだの神戸で撮らせてもらった写真
自分の作品と健介さんが
一枚の写真に収まっているのが感動です・・・(* ̄▽ ̄*)

 | HOME |  »

プロフィール

健ちゃん

Author:健ちゃん
プロレスラー・佐々木健介さんのファンな、だららんとした兵庫県民です


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する
