けんちゃんのひとりごと

≫2006年07月



学校日記(その11:7月試験追再試)

本来は9時半から始まるので
もちろん朝から行くつもりでいました。

けども、起きたら11時40分。

・・・やっちまったな

顔だけ洗って、駅まで
走って走って走って走~る~(円ひろし調)
そういえば、行くとき姫路駅で学校の知り合いの子見かけて
なんかちょうど誰かの車に乗り込んでた所だったので
学校まで行くのかと思ったら来てなかったなー
もしかしてデートだったんでしょうか?( ̄ー ̄ニヤ

そんなんこんなんで1時前には着いて数学Aのテスト範囲を慌てて勉強。
その途中で友達としゃべってたときに
「さっき○○君に面白い動画見せてもらっててな、中にはプロレスラーが壁とか破壊してるのもあった」
なんて話を聞いて・・・っていうか、
プロレス中毒者がそれを聞いてしまったのが間違いでした
そのレスラーが誰かとか動画のことが気になって気になって
テスト受けたものの、まったく集中しきれず微妙な出来に
数学なんてせっかく親切に教えてくれた子もいたのに・・・
寝坊はするし集中力欠くしで一体何やってんだろ(┰_┰)

とりあえず、その動画のことがどうしても気になってしょうがなかったので
持ってる子に直接電話して聞いたところ
「橋本真也と他5人ぐらいのプロレスラーが家壊すやつでなー」
と教えてもらい胸のつっかえがとれました。また見せてくれるらしい^_^
それって一軒家プロレスの動画なんでしょうね、きっと。


行きで急いだ分、帰りはゆっくりまったりと。
誰もいない駅のホーム、ひとりぼっちの駅のホーム
イスに腰掛け15分ほどボーっとしていました。
夏らしい良い天気ですねぇ・・・
誰もいない駅のホーム

健介さん&小橋選手、退院

28日午前、左眼窩(がんか)底骨折で入院していた佐々木健介が笑顔で退院
27日退院したノアの小橋建太。久しぶりに元気な姿を見せてくれた


↑スポナビにUPされてた写真見ましたが
健介さんらしい素敵な笑顔が戻ってきましたね♪
小橋選手の方は手術の影響もあってか、少し痩せましたね
膝のリハビリで長期欠場していた頃のような感じかな?

で、昨日は小橋選手が退院しましたけど
健介さんも本当は昨日の予定だったんですね。
2人の間には本当になにかが繋がってるかのような・・・
なにはともあれ、健介さんと小橋選手、退院おめでとうございます(^-^

○○プリン

いぬプリン

学校の商業デザインのおべんきょで

いぬプリン

「キャラクターをデザインしてみましょう」という問題があったので

いぬプリン

描きました。既にどっかで存在してそうですけど・・・笑

いぬプリン

学校日記(その10:スクーリング05)

7月23日
1時間目に経済活動と法の授業に出て、一旦下校
親戚の人がこっち来るというのでお昼前後だけ帰って
昼からまた学校へ戻ってきたんですけど
朝の時点ではいた友達はどうやら帰ってしまったみたいで話相手がおらず
7,8時間目の美術の授業までまだ時間があったので、1人で図書室へ入る-

・・・

なっ!?す、涼しい・・・

図書室に冷房ついてるなんて、3年もいるのに気付かんかった・・・

美術の時間は原子力ポスターの描画。
中央に表情つけた電球を大きく描き、
それを人々が見上げているっていう絵なんですけど
写真撮っとけば良かったな・・・。

7月24日
1,2時間目にフードデザインの授業。水餃子を作成。
ってか、朝から餃子ですか・・・(苦笑
味は手作り感があってそこそこ箸は進んだのですが
皮がボリュームありすぎてきしめん食べてるみたいでした
美術の絵同様、写真撮っとけば良かった(-_-;

ロングHRの時間。
8月に生活体験発表会っていうのがあるのですけど、
担任の先生が「それに出てみる気はない?」ですって。

・・・正気ですか?

体育館で人前出て作文読むなんて想像しただけで恐ろしいyo・・・
「一応、考えるだけ考えときます-_-」とその場しのぎの返答しましたが
とりあえず現時点での出てみる気はというと・・・ほとんどないです。

体育の時間。卓球で汗を流し、11点先取の3セットマッチを3試合行う
毎回ですけど、接戦に持ち込むけど負けてしまう。
いわゆる“善戦マン”ですね^^;

下校時に1年次の時担任だった先生と雑談。
自分の年齢が23だと知って意外そうな顔してた
20歳ぐらいやと思っとった」らしい。また実年齢より若く見られた。
その前日も下校時に知り合いの子としゃべってたときにそう言われて。
これなら多少年齢サバ読んでもばれなさそうなので、今度からそうしよ(爆


さて、次回は追再試日ですが・・・
そういえば、こないだの7月試験で受けた科目の中で
数学Aだけ不合格になってしまいました。
地理Aと美術Ⅱはまだテストやってないので残りは3科目。
夏の間に全部終われるように頑張れ自分。

健介さんの手術から1週間

週プロNo.1327の表紙
今週の週プロの表紙が健介さんだったので買ってきましたが
うーん、左目がとても痛々しい・・・(汗

ただ、嫁バカ日誌を見た限りではお元気そうですし
スポーツ紙にも順調回復とか、シリコンの拒否反応は出ていないとか
今週中にも退院の予定とかの記事も載っていたし
ひとまずホッとしました♪

このまま何事もなく無事回復に向かうことを願いたいですね^_^

全日本プロレス7/22大阪大会

健介さん欠場を知らせる張り紙

健介さん欠場だったけど、全日・大阪大会を観戦。
お客さん、良く入ってました。試合の流れも
最初は笑いありの楽しい感じで、後半は激しめの試合と
きちんと組み立てられてたし、興行時間の長さも丁度良かったし
メインの試合はカズ選手が近藤選手にピンフォール勝ちで、
いわゆる“ハッピーエンド”の形もあってか盛り上がって
良い興行だったと思いました

あーでも、やっぱりなにかが足りない。
そう・・・健介さんが足りないからですね。

会場の売店には健介さんへの激励メッセージBOXが設置されていました
今シリーズはどこの会場にも置いてあるのかな?
自分が一番思う気持ちとしてはとにかく


健介さんの元気な姿を待っています


の一言ですね。その言葉を紙に書きました
真横にサイン会やってた小島選手がいても見向きもせず(爆
健介さんの似顔絵も描いて、BOXに入れました
次回の観戦予定はとりあえずなし。今度行く時は
リング上で元気いっぱいに試合している健介さんに会いたいですね♪


観戦して印象に残ったこともいくつか。

荒谷&ブルート組の入場テーマが天才バカボンで
2人ともピッチリ横分けでしたけど、なんでしょかこれは(笑)

期待していたみのるvsYASSHI戦はイマイチたったですかね・・・
試合後の、みのる選手と渕選手の視察戦には会場沸いてました
でもそれなかったら後味悪かったかも。
神戸で見た健介vsYASSHI戦の方が面白かったかな・・・^^;

そして、健介さんがいない中で
中嶋くんはRO’Zとブキャナン相手に奮闘していました。
本当だったら後楽園で防衛戦やるときの相手チームだったわけで
昨日は、雷陣選手がRO’Zのムーンサルトで負けちゃいましたけど
健介さんが帰ってきたらベルトかけてリベンジですね^_^

健介さん緊急手術・・・

健介、骨折したまま戦っていた!…18日、緊急手術へ

昨日の試合、外泊許可を得て出てたのですね・・・
本当に凄い人です・・・

今週末観に行く予定の全日・大阪で
健介さんの試合が見られなくなるのは寂しいですけど
フリーになって休まず走り続けてきたから
ここで一旦、ゆっくり療養してもらいたいです

もう1年経ちましたね

故・橋本真也さん

橋本真也さんの訃報から1年(昨日で)
あっという間ですね~・・・1年経つのは。

プロレス観戦は何十回と行ってますけど
橋本さんの試合を生で見たのはたった3回。
その内の一回が2001年の大阪ドームでの健介戦
橋本-健介戦を生で見たのはシングル、タッグ含めても
それが最初で最後でした。健介さんがTKO負けしちゃった試合で^^;
この2人がぶつかり合ってる試合をもっと多く見たかったですね

学校日記(その9:7月試験・2日目)

毎年7月にやってくる、第1回テスト
2日目(10日)の内容をば・・・

■第5戦:現代文
ほとんど勉強できてなくて不安だったものの、
いざやってみたら、けっこうバッチリ解答できたv
どうやら自分、国語系は強いみたい?

■第6戦:商業技術(デザイン)
健康食品のブランドマークを作成、という出題があって
実在するマークでも良かったらしいんですけど、あえてオリジナルを考えてみることに
おむすびにいかにも健康!ってようなハツラツとした表情と手足をつけ
ほのぼのチックに描いてみたけど、大丈夫かなー、大丈夫だと思いたい・・・

■第7戦:数学A
出題されていた問題、計算の仕方とかが理解しきれておらず玉砕。。。
先生に潔く「出直してきます^o^」と捨てゼリフ吐いて退出したら
「ハイ、出直してください^-^」と普通に返されちゃった( ̄▽ ̄;;

■第8戦:地理A
他の3科目にやたら時間かけたせいで
受ける時間がなく・・・結局、次回30日の再試験日まで持ち越し。

その他のネタとしては、普段は大体Tシャツ着ている自分が
9日はカッターシャツ着ていったら、スクールメイト数人に
「今日なんかあるん?」
「今日なんでそんな格好しとん?」
的なことをことごとく言われた。ってか・・・身内にまで言われた(爆
理由もなしに着てたらあかんのかと^^;



さて、今日郵送されてきたテストの結果。

現代文・・・いい成績での合格
家庭看護・福祉・・・合格
フードデザイン・・・合格
経済活動と法・・・良くできての合格


うん、まあまあ良い感じ♪他の結果は金曜日かな?
今日はひとまずテスト終わった開放感に浸っていよう・・・(笑


-どうでもいい追記-
この日記、書いてるときにフリーズ。保存してなかったので
再度書き直してたら、再びフリーズ。保存してなかったので
時間をおいて再々度書き直してたら、再々びフリーズ・・・

何回も何回もフリーズすんなやこのカス野郎!(;。;

学校日記(その8:7月試験・第1日目)

毎年7月にやってくる、第1回テスト
第1日目(9日)の結果をざっと振り返ってみましょう

■第1戦:経済活動と法
出来としてはもう一つ納得いくものではないけど
おそらく合格はしていると思われる。
ただ、良くても「頑張りました」程度の評価になりそう

■第2戦:体育-3
剣道とかバスケットボールについての問題が中心
7割ぐらいは出来ていたと思うので
この科目はまず間違いなく合格してるでしょう。

■第3戦:家庭看護、福祉
選択問題、○×問題などがほとんどで
この日受けた中では難易度としては一番低かった感じ
体育同様、不合格になる心配はまずなさそう。

■第4戦:フードデザイン
うーん、正直、ほとんどわからず・・・
この日受けた中では合格している可能性が最も低い(-_-;;
選択問題が多かったので直感があたっていれば可能性あり・・・ですが

そして、2日目(今日)受ける科目は
現代文、数学A、地理A、商業技術(デザイン)の4つ。
数学と地理はかぎりなく勝ち目低いけど・・・なんとか頑張りましょ



話変わって、この日はボクのお誕生日でもありました。
学校に来たら、去年まで生徒会長を務めていた方が
お誕生日プレゼントにとクッキーをいただきまして
朝からご機嫌ちゃんになってしまいました(^_^)
誕生日プレゼントなんて貰ったのいつ以来かなー・・・?
思わず写メ撮ったりなんかして、食べるのが勿体ないと思いつつ
家帰ってから半分ほどいただいて。美味しいクッキーでした♪
あとなんか、まだボク健介ファミリーのDVD買ってないんですけど
1こ年下の知り合いの子がこないだメールで
今ほしいものはないかと。なので普通に「一生健命っていうDVD」
と返したら、どっかのお店で注文したみたいで
それを誕生日のプレゼントとしてくれるとのこと(どうやら本当みたい)
6千なんぼの品物ですから少し悪いなって気もあるのですけど^^;
そうしてくれる気持ちはとても有り難く思いました

昨日は日付変わってから、すぐにおめでとうメールとか
お誕生日カードを送って下さった方もいて
ボクごときの誕生日を覚えていてくれたことが、凄く嬉しかったです
本当にありがとうございました(*^^*)

 | HOME | 

プロフィール

健ちゃん

Author:健ちゃん
プロレスラー・佐々木健介さんのファンな、だららんとした兵庫県民です


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する
