けんちゃんのひとりごと

≫2006年08月



むーん・・・

兵庫県の三日月町ってところを走ってたら
山に三日月が。三日月町だけに三日月が。

三日月

ちょっとわかりづらい写真かもしれませんけど・・・
なんだか大文字みたいですね。
こんなのがあるなんて知らなかった。兵庫県も広い。

学校日記(その13:7月試験追再試②)

学校日記(その13:7月試験追再試②)

8月27日
夜勤明け、残っているテスト受けに学校へ。
最初の頃は仕事終わってから学校行くってしんどかったんですけど
さすがに最近は身体が慣れてきたのか、
起床→登校より退勤→登校の流れの方が楽に思える今日この頃。
けど、前日の昼から起きっぱなしジャーマンなときだと
結局は昼前ぐらいから健ちゃんvs睡魔の時間無制限1本勝負が
始まるわけで・・・とりあえず今回も眠たかった。

午前中に地理Aをやる。この科目に対しては
先月から全然モチベーションがあがらずでした・・・
でもそんなメンタル状態のわりにはかなり出来た、良かった良かった^_^
“ここまでは”良かった・・・

午後からテスト受けた美術Ⅱ。ここでちょっとした問題が発生。
美術Ⅱの答案用紙が入った封筒がない。

用紙は科目ごとに封筒に入れられ、教壇のある所に
ザーッと机が並べてあって、そこに科目別に封筒が分けて置いてあるのですが
なぜか美術Ⅰしかなかったのです。でも確かに受験票は出したと。
先生にボクの学習進度のデータの確認をとってもらったところ、
やはり受験許可も出ているので、答案は用意されているはず。
そして先生と探した末、美術Ⅱの封筒は体育の封筒に混じって置かれてました。

そんなところ置いたの誰やねん・・・(┰_┰

結局探していた間、覚えた内容が「アッ」という間に頭から抜けてしまい
美術は問題ないかな~と思っていたのに、思わぬ苦戦をするハメに・・・

美術のテストにはレポートにも出た「漫画の主人公の似顔絵を描く」という問題もあって
最初は、あたしンちの母を描こうと思ってたものの
「もっと先生が知ってそうなキャラの方が良いかも・・・」と
心の中の健ちゃんがボソボソ言うので、アンパンマンを描かせていただきました。
テストでもこういう似顔絵描いたりするのはやっぱ楽しい。

なにはともあれ、第1回試験で受けるやつは全て終了(※2科目合格すれば)




ところで・・・昼休みに学校仲間の女の子から聞いたんですけど
土曜の夜中にテレビ見てたら健介夫妻が出てたと。
その子はそれ見ながら「今頃ミカちゃんも見てるんやろな」
って思ったそうなんですが、見てるどころか知らなかった(´・ω・`
というか、そんな情報はどこにも載ってなかった!間違いない!
と強気な姿勢で健介オフィス公式のメディアスケジュールをチェック



・8月26日(土)「くるくるドカン」健介、北斗




ご、ごめんなさい・・・orz

まあ・・・放送時間のときには仕事中だったのですけど
なんか、「趣味悠々」以外は見逃しまくってるなぁ・・・

合掌―――

いつも通り、レポート・進度表・その他諸々が郵送されてきて
中を取り出すと「訃報」と書かれた紙が混じっていて

○○先生が急逝されました――

そうか、先生死んじゃったのかぁ・・・


・・・って


えぇ!( ̄□ ̄;;

うーん・・・いつ亡くなったんやろ?
ボクはその先生と全くといっていいほど接点なかったですけど
それにしても、本当に急な知らせでビックリしたー・・・

-○○先生のご冥福をお祈り申し上げます-

健介さんが表紙のプロレス誌

ここ数日、部屋の大掃除を敢行。
溜まりに溜まったプロレス雑誌も一つの本棚に収納したのですが
懐かしい表紙を見て、その時々のことを思い出したりしてました。

健介さんG1初制覇のとき・・・
これは健介さんがG1に初優勝した時の表紙。
この決勝を見て佐々木健介というレスラーを知って・・・
もう9年も前になるんですね。

“維新伝心”も今は昔・・・
長州さんの後ろで健介さんが待機するという構図
昔からファンだった方には泣かせる表紙かも

健介vs大仁田戦直前のとき・・・
大仁田戦が直前に迫った頃ですね、これは。
なかなかカッコイイ感じ♪

武藤選手に「小結対決」なんて言われたけど・・・
健介vs川田の新日・全日頂上決戦。この表紙は対戦前のやつですけど
テレビの前でかじりつくように試合見て、健介さんがジャンピングハイで負けて・・・
この時はすっごい落ち込んだなぁ(^^;

正直、頭の形がキレイ
スキンヘッドになっちゃった時は本当に正直、ビックリでした

健之介くんの入園式・・・
表紙じゃないんですけど、4年前のレディースゴングには
健之介くんの入園式の記事が載ってたときもありました。北斗さんが引退して直後で
「はじめまして、佐々木久子です」なんて見出しになってますね。

因みに、健介さん表紙のやつは30~40冊ぐらい残ってました。
こうやって表紙を見ただけで過去の記憶がヴァーッと蘇ってきますね。
健介さんが表紙のやつは棺桶まで持っていきましょうかね(クスッ

学校日記(その12:スクーリング06)

8月20日
この日の前日、一睡もしなかったので眠い眠い・・・
初っ端の家庭看護・福祉の授業からすでに目がしばしば状態。
商業技術の時間は「けんけつくん」とかいうキャラの模写をして

午後からは「生活体験発表会」というものがあって。
今まで歩んできた出来事だとか、高校生活でのこととかを読み上げる行事。
今回は6人の生活体験発表者がいて、6人中、3人がボクの知っている人でした。
個人的に一番聞いていて共感出来たというか内容だったのは
1番目に発表していた人のでしょうか。11分を越える発表でした
4番目に読んだ男の子も学校仲間の1人で、その子の発表も
堂々としていて、学校での体験談もわかりやすくまとまっていて良い内容でした^_^
まぁ・・・見て聞いているだけなら偉そうになんとでも言えるんですけど
でもやっぱ、体育館の壇上に上がって人前で作文読んでいるってだけで
ボクはその人達を尊敬しますわ・・・^^;

最後は経済活動と法の授業。
ほとんど目を開けて寝ているような状態でした。
終わって帰って。寝るぞオラエー!・・・という気持ちも虚しく
2時間ちょいしか寝れずに翌日へ・・・

8月21日
前日2時間しか寝ていないので、どこまで睡魔に耐えられるかって状態で登校。
この日は↓のお手製Tシャツを着ていってみました
Signle MindTシャツ?
見ての通り、HPのタイトルとアイコンの絵を“大雑把”にプリントしてあります

この日は現代文とフードデザインの授業に出る予定にしていて
現代文の授業まで時間があったので友達と談笑中に
一こ年下の女の子が「健ちゃん今日なにで来たん」と割り込んできたので
車だと言ったら「良かったー♪これで安心やわー」みたいなこと言ったので、
わけがわからずキョトンとしていると、向こうは
「あとでローソンまで行ってなー。あ、そんで帰り本屋にも行ってなー、買う本あるから♪」
・・・あの、どんな相手であろうと出来るだけ他人からの頼み事は
出来る範囲のことなら引き受けたい気持ちは常にあるんですけども
今回ばっかりは「調子にのるなよ」って言ってやればよかった。
結局連れて行くことを拒否したので、向こうは向こうで
不愉快だったかも知れないけど、こっちだって不愉快です。

そんなこんなあって、現代文の授業へ・・・
アラスカの自然の映像なんかを見たりしたわけですが
睡魔と格闘していた自分にとっては、拷問としか思えない時間でした-_-;

午後、前日行われた生活体験発表会のビデオ試聴して、そのあと
この日最後の2時間、フードデザインに出て今回は桜餅を作る予定・・・
でしたけど、もはや立っているのも辛いぐらい眠気が耐えられなくなり
足に血が通ってないような感覚になっていたので、友達と下校^^;
「もうなぁアカン・・・ボクの下半身が帰りたがってる」
と、なんとなくボケかましてみたら友達、意外とウケてた(笑

とりあえず今回(というか毎回・・・)反省点の一つとして
学校ある前日はちゃんと寝ろと。

追伸
前回の学校日記で書いていたプロレスラーが家を破壊する動画
あれ、yokoさんに教えてもらった通りのものでした♪
何度みても凄いわ。

真夏の甲子園

阪神甲子園球場
昨日、本当は学校の友達と遊ぶ約束してたものの
都合が悪くなったので1人高校野球を観に行ってきました。
夜勤明けだったので電車の中でも立ったまま寝るような状態だったのに
球場に入ると・・・なんやこの人の多さ!?と目が冴えた・・・
来た時点で内野の自由席は完売。
外野は無料開放なので入れるんですが
立錐の余地もなく、通路までもが超満員札止め状態で
背伸びしないとグラウンドの中が見えないほどでした。

第2試合開始前

来た時は第1試合の駒大苫小牧vs青森山田の試合中で
8回裏途中で8対8の同点でした。
9回表に青森山田が勝ち越し点をあげ
駒大苫もここまでか・・・と思いきや
さすが夏の大会2連覇中の高校だけありました。
その裏に2点奪い劇的な逆転サヨナラ勝ち。10x-9でした。
最大6点差をひっくり返すその勝負強さがすごいです。

超満員の三塁アルプス席(東洋大姫路側)

第2試合は地元・兵庫代表の東洋大姫路が登場。群馬代表の桐生第一との対戦。
要するにこの試合を見にきたわけです。
東洋姫が序盤から小刻みに点を奪い試合を有利に進め、5-2で勝利!
同校のベスト8進出は20年ぶりだとか。
ここまできたら最後まで残ってほしいなー。
あと、東洋姫の応援のトランペットで鳴らしていたのが
「サンライズ」と「UWFメインテーマ」!
これはプロレス中毒者としては非常に嬉しかった(笑
今回、球場にはたまたま従兄弟も来ていて
第3試合途中に球場から出て正面入口で対面。
「もし東洋が最後まで残ればまた来よかー」なんて話もしたり
雨とかなければ20日が決勝。うん?そいえば20日って・・・
学校ある日やん(´・ω・`)ちぇっ

福岡工大城東の応援席の風景

第3試合の帝京vs福岡工大城東の試合中に帰ったのですが
この試合も面白かったらしいですね。最後まで見て帰れば良かったかな^^;
明日にはベスト8が出揃うので、佳境を迎えてるわけですけど
残りの試合も熱戦を期待したいと思います。

誰かさんの後頭部(爆

休憩中にプロレス中継を見ながら・・・

昨日、お仕事の休憩中
テレビをつけるとワールドプロレスリングが放送中で
社員のおじさん(同じ作業場の人)と見ていたときの会話

健ちゃん「ボクけっこうプロレス観に行ったりするんですよ」
おじさん「へー、自分プロレス好きなん?」
健ちゃん「ハイ・・・(笑)こっちの方で試合あるときとか」
おじさん「姫路でもあったりするか?」
健ちゃん「今年やと4月に来てました」
おじさん「そうかそうか~。じゃあ大阪とかにも行ったりすんの?」
健ちゃん「ハイ、先月大阪であったから観に行って」
おじさん「ホンマか~。へぇ、自分プロレス好きなんやぁ。人は見かけによらんちゅうか(笑)

そうなんかなー?そういうニュアンスで言われたの
初めてってわけではないですけど。
今まで、ボクがプロレス好きって初めて知った人は意外に思ってたりしたのかな?
学校じゃすっかり
「健ちゃん=プヲタ」
「健ちゃん=健介LOVE」

ってなってますけどさ(^^;

~会話の続き

おじさん「じゃあ夜中やってんの見てんのや」
健ちゃん「ハイ、時々。でも最近は一番好きな選手が出てへんから・・・」
おじさん「誰が好きなん?」
健ちゃん「知っとってないかもしれませんが、佐々木健介って選手です」
おじさん「(即答で)わからんわー」

わからないと言うまでに全く迷いも間もなかったよ・・・
凄え早かったよ・・・(笑

因みに流れてた試合は小島vsバーナード戦
おじさんは当然どっちも知らないばかりか、コジを指して
「これ日本人やんな?」と言っていた・・・(´▽`;

今年のG1クライマックス

試合結果だけでモノ語っているので試合見ればまた違うかもしれませんが

G1 CLIMAX 2006 優勝戦
○天山広吉 27分36秒 オリジナルTTDから片エビ固め 小島 聡×

(※新日公式HPより)

決勝はテンコジ対決
そして天山選手が優勝。コジ準優勝
天山選手おめでとうございます。

うーん・・・でも

なんか乗れない。「ふーん・・・・」としか思わない。
今更感をすごく感じてしまう(-_-
どうしても外の選手に優勝させるわけにはいかないんでしょうかね
曙選手に10分足らずで負けた天山選手がG1覇者って、なんか納得いかない。。。

私的には中西選手の1勝3敗(Aブロック最下位)という結果が寂しいなー・・・
99年G1で橋本、武藤を連破して
「やっと夏男になれました!」と絶叫していたときの
2000年のG1決勝後、健介さんに
「中西はすごいよ!」と言わしめたときの
中西学はどこにいったんですか・・・?

リ~ング~に~稲妻走り~

今日はキン肉マン診断テスト『超人診断-究極のタッグ編-』
というのをやってみました。


<名前>健ちゃん
<超人強度>1026万パワー
<必殺技>テキサスクラッシュ

馴れ合いの関係を好み、泣ける場面が好き。目標を定めると強い。数字や物理など理系に弱く、ものごとにあまりこだわらない。合理主義。話題をよくすり替える。人に恥をかかせることを良しとしない。計画性があり、超人界では生きていけないほど、真面目。

”健ちゃん”のベストパートナーは・・・
変身が大得意の狙ったものは逃さない恐怖の”ハンター超人”「ジ・オメガマン」!

パートナーのコメント・・・『フォーフォッフォッ』



やっぱり理数系はダメなのか・・・笑
っつか、あのバッファローマンより超人強度が上なのに
超人界では生きていけないってのはどういうこっちゃ^^;
フォーッフォッフォって笑い方する人
「さんまのスーパーからくりTV」でいましたよね

B型に100の質問

B型に100の質問を敢行。
ネタがないので、ちょっと間こういうのでしのぐことにしました


Q1. HN、星座、出身地をお願いします。
HN・・・健ちゃん
星座・・・蟹の子
出身地・・・兵庫

Q2. RH+ですかRH-ですか?
RH+

Q3. 自己サイト、あるいは興味のあるサイトのジャンルは何です
か?
「プロレス」「佐々木健介」ですね。

Q4. サイトの自己紹介には自分の血液型を書きますか?
書いています

Q5. 自分は目立ちたがり屋だと思いますか?
たまにそういう野望が芽生えるときがあったりもしますが、基本的には目立ちたくない。

Q6. 家族構成と血液型を教えてください。
ははB、あねB、そぼA

Q7. B型の友人はどれくらいいますか?
あんまりいなかった気がしますし、あんまり人の血液型聞くことってないんで。

Q8. B型って好きですか?
好きでも嫌いでもない

Q9. B型の人間に対して特別な感情が湧きますか?
共感抱くときがあったり

Q10. 血液型についての本を持っていますか?
もってません

Q11. 本やサイトでB型の記述を読んで、凹んだことがありますか?
なんで凹まないといけないのでしょうか?

Q12. これぞB型!と言う有名人を教えてください。
武藤敬司
松本人志

Q13. このキャラクターはB型っぽい!と言うキャラクターを教えてください。アニメでもゲームでもなんでも。
「ドラゴンボール」の孫悟空
「あたしンち」のユズヒコ
「幽☆遊☆白書」の風使い・陣
「実況パワフルプロ野球」の橘みずき

Q14. ちょっと苦手な血液型は?
NAI

Q15. A型にひとこと。
一目置いてます

Q16. B型にひとこと。
ボクと一緒です

Q17. O型にひとこと。
好きです

Q18. AB型にひとこと。
二重人格です

Q19. 好きな国はどこですか?
両国国技館

Q20. 好きな音楽のジャンルを教えてください。
邦楽。ピアノの音入っている曲は好き。

Q21. 得意な教科はなんで(した)すか?
国語、情報、図工(え

Q22. 不得意な教科はなんで(した)すか?
理数系、英語

Q23. 付き合う(結婚する)なら血液型は何型?
O型。

Q24. 自分は自己中だと思いますか?
わかりませんけど7月9日生まれは自己中らしいのです

Q25. 周りから「マイペースだ」と言われたことがありますか?
ハイ

Q26. 観察力があるほうですか?
観察力の数値はその時の気分によって変化する

Q27. 自分の評判や噂…気にしますか?
ハイ

Q28. ファッションにポリシーってありますか?
客観的に見ても主観的に見てもあるようには全く思えません

Q29. 仕切ることが多いですか?
少ない。リーダーシップとってなんちゃらかんちゃらっていうタイプではない。

Q30. 頼まれたら嫌とはいえない性格ですか?
どっちかといえばそうかと・・・相手の態度にもよりますが。

Q31. 感情や欲求を抑えていますか?
感情も欲求もあんまり表には出しませんね。

Q32. 「ガードが固い」と言われますか?
言われたことはない。

Q33. 親友はいますか?
いまんところはいないですかね

Q34. 失言が多いですか?
多いと思う・・・いや、絶対多い!

Q35. 「血液型を訊ねられてB型だと答えたら、その場の空気が変わった」ことがありますか?
特には・・・意外そうな顔されるぐらいです。変わったことに気付いてないだけかもしれませんけど・・・^^;

Q36. 「個性的だね」とか「変わってるね」とか言われたことはありますか?
「変わってるね」はある。

Q37. 孤独に弱いですか?
ひつじ人間だから弱い
少し前まで“孤独”というものの意味に悩まされました

Q38. 早口ですか?
超高々級の遅口。

Q39.「自分は天才」だとか「自分って最高」だとか思う瞬間がありますか?
あるある

Q40. プライドは高いですか?
ニュートラル

Q41. ひとりごとが多いですか?
多い多い

Q42. 今日できることを明日に延ばすタイプですか?
はい。それじゃダメなんですけど

Q43. 正直者でウソのつけない性格ですか?
そうですね

Q44. 感情に任せて行動するタイプですか?
時と場合によります。

Q45. 楽観主義者ですか?
そんなこともないです

Q46. ゲンをかつぐほうですか?
あんまりそういうことはいたしません

Q47. 勝負事には負けたくないですか?
負けず嫌いです。トランプのババ抜き負けたぐらいで号泣するような子でした

Q48. ギャンブル好きですか?
嫌いです

Q49. 楽しいことがあれば睡眠時間を削ってでも続けたいですか?
そうですね

Q50. 寝起きはいいほうですか?
小学生時分はすんごい良かったのに、今はすんごい悪い・・・

Q51. どんなに好きな恋人でも「今日は会いたくない」…そんな時がよくあるほうですか?
あると思う。

Q52. どちらかと言うと肉好きですか?
魚より肉の方が好き

Q53. 身の回りに「こだわりの品」がありますか?
思いついたら言います

Q54. 団体行動は苦手ですか?
どっちかといえば苦手・・・かしら
正確にいえば団体行動の中心に入るのが苦手で、端っこというか、一歩引いたところにいれば問題なし。みんなが楽しそうにしてるのを見守っているのが良いかなと。だから佐野元春の気持ちはなんとなくわかります。

Q55. 熱しやすく冷めにくいですか?
熱しにくく冷めにくい。温度の上昇が遅いっていうよりは点火するまでに時間がかかる。

Q56. どちらかと言うとせっかちですか?
焦ってるときはそうなるし普段はのろいしで、ONとOFFが極端ですね

Q57. ヒトの顔と名前を覚えるのは得意ですか?
得意とまではいかないものの、割と覚えるほう。
その人に対する興味が全くわかなかったらいつまでたっても覚えられませんけど。

Q58. 「時間のムダ」が気になりますか?
気になるけどムダにしてる・・・

Q59. 掃除・料理・洗濯…好き(あるいは得意)な家事はどれですか?
料理

Q60. 現在の自分に満足してますか?
満足してないのに満足してるみたいな(何言うてんのかわからん)

Q61. ヒトの好き嫌い激しいほうですか?
そんなことはないです

Q62. 政治に関心ありますか?
あんまり・・・・・・・・・・

Q63. エコロジー意識してますか?
そういう意識はもっていたい・・・・・・と、思っております

Q64. 褒められるのって好きですか?
・・・(* ̄▽ ̄*)

Q65. たとえ見えすいたお世辞でも嬉しいですか?
いいえ。

Q66. お弁当のおかずが5種類。一番好きなものは何番目に食べる?
1番目
あとに残しておいてさあ食べようって時に大地震でもきたら食べられなくなるから最初に食しておきたい。

Q67. 血液型によって寿命の長そうな順に並べてください。
O、A、B、AB

Q68. 天才は何型に多いと思いますか?
B型

Q69. 意外と秘密主義だったりしますか?
質問の意味がわかりません

Q70. 泊まるならホテルと旅館、どちらが好きですか?
旅館

Q71. ヒトの話を聞くより自分がしゃべるほうが多いですか?
自分は聞くほうが多い

Q72. 自慢のコレクションがありますか?
ガキの使いのビデオテープはそこそこある

Q73. ドレスアップスタイルよりカジュアルのほうが好きですか?
そうですね

Q74. 冠婚葬祭は面倒だと思いますか?
面倒だと思わないようにしてます

Q75. 新たに出会ったヒトを早い段階で敵と味方とに分別しますか?
分別するにはかなりの時間を要する

Q76. 思い立ったら即断即決で行動しますか?
全くそんなことはないです

Q77. ある日突然億単位の大金が手に入ったら、どう使いますか?
大金が手に入ろうとお金の使い方は今の日常と変わらない

Q78. 自分は不器用な性格だと思いますか?
多分、不器用です

Q79. 一度でも自殺したいと思ったことがありますか?
いいえ

Q80. 死後の世界はあると思いますか?
あるのでは。界王様が出迎えてくれるはず・・・

Q81. 心霊体験はありますか?
ないのです

Q82. 献血したことありますか?
ありません。ボクの汚い血を人に差し上げたら却って害を及ぼす気が・・・

Q83. 臓器移植カードを持っていますか?
持ってません

Q84. 骨髄バンクに登録していますか?
してません

Q85. 過去の栄光を語るタイプですか?
栄光とよべるような過去はないですが、過去の話はよくしがち

Q86. 生まれ変わったら今度はどの血液型がいいですか?
なんでもいい

Q87. B型以外に間違えられたことがありますか?
A型とO型に間違えられたことあり

Q88. 自分のB型度を%で表記してみるとどれくらいですか?
88%

Q89. B型しかいない会社ってどうなると思いますか?
大成功か大失敗のどっちか

Q90. 50年後のB型人口はどうなっていると思いますか?
そんな先のことはわかりません

Q.91 犬派?猫派?
犬派

Q92. 家電製品には強いですか?
どういう意味での「強い」なのかわかりかねます

Q93. なんだかんだ言っても自分が大好きですか?
微妙

Q94. 座右の銘は何ですか?
失敗は成功のはじまり

Q95. 酷暑と極寒、より耐えられないのはどっち?
酷暑。
極寒なら服着まくればどうにかなるけど、酷暑は全裸になってもどうにもならないうえに変質者扱いされてメリットが何一つない。

Q96. 死ぬ前にひとつのメニューだけ食べられるとしたら何を食べますか?
好きな人(爆)それは冗談として
母の味というやつ。それ食べて育ってきたわけですから
それなら死ぬ前に食べるのは、母親の作った料理ならなんでもいいかなと。

Q97. どうしても食べられない食べ物を教えてください。
しいたけ(味、形、食感、匂い、全てに憎悪とおぞましさを感じる)
エビ(プリプリとした食感が気持ち悪い。エビちゃんは愛せない)

Q98. 一つ自分で質問を作って答えてみてください。
Q、増やしたいものは?
A、人との記念写真。

Q99. B型は世間の嫌われ者だと思いますか?
好きでB型になったわけじゃないので嫌われる筋合いないです

Q100. お疲れ様でした。最後に、今思っていることを五・七・五でお願いします。
五・七・五で 締める理由が わからない

 | HOME |  »

プロフィール

健ちゃん

Author:健ちゃん
プロレスラー・佐々木健介さんのファンな、だららんとした兵庫県民です


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する
