けんちゃんのひとりごと

≫2006年09月



絶景はねトビものまねマーケット

健介オフィス公式より
10月上旬、健介さんが出演する番組は以下の通り


10月1日(日) 「世界の絶景100選」健介、北斗
          フジテレビ19:00~21:00

          「男の料理」健介
          アクトオンTV11:30~11:30
 
10月4日(水) 「はねるのトびら」健介、勝彦
           フジテレビ19:00~21:00

10月8日(日) 「ものまねバトル」健介、北斗
          日本テレビ19:00~23:00

10月9日(月) 「花まるマーケット」健介
          TBS8:30~9:55



見忘れないように・・・
見忘れてはいけない・・・
見忘れたくない・・・
見忘れてたまるか・・・

でも・・・

見忘れそうなヨカーン・・・笑(とくに「花まるマーケット」)
最近はモノ置き去りもひどいし(;-_-A
いやいや、頑張って覚えとくぞc-( ̄‥ ̄)

ON後を支えた若大将

永遠の若大将・原辰徳
現在、ジョージアの缶コーヒーに
週刊ベースボール監修「80'sプロ野球ヒーローズフィギュア」
というのが付いていて、原さんのが欲しかったので1本購入♪
似てるか似てないかって言ったら・・・
まぁ微妙なんですけど(爆

さて、今年のペナントレースも終わりに近づいて・・・
原ジャイアンツの現在の順位は4位
残り試合は10試合。
3位ヤクルトとは5.5差・・・
Aクラス入り・・・あまりにも厳しいなこりゃ(汗
今日はなんとか勝っちゃってください

好きなものバトン

mixiで「好きなものバトン」というのをやったので
こちらでも載せておきたいと思います。


★動物は?
・文鳥
文鳥様

見ていたら無条件で微笑んでしまいます。

★お菓子は?
・うまい棒サラミ味
・白チョコ
ただ普段は滅多にお菓子食べません。

★料理は?
・豚肉料理
とんかつ、角煮、しょうが焼きなど

★缶ジュースは?
・アクエリアスフリースタイル
でもペットボトルのやつがほとんどで缶のはあまり飲んでません。

★インスタント食品
・マルちゃん「黒い豚カレーうどん」

★寿司ネタは?
・タコ
・炙りサーモン

★パンは?
・こげぱん
こげぱん
大好きっ

★ドンブリは?
・カツ丼

★お酒は?
・特別好きなものはなし。
熱燗じゃなければなんでも良し

★TV番組は?
・ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!
・HEY!HEY!HEY!ミュージックチャンプ
・CDTV
・あたしンち
・堂本剛の正直しんどい

★洋楽は?
・洋楽は聞かない。

★芸能人は?
・ダウンタウン
・堂本剛
・池脇千鶴

★歴史上の人物は?
・地図作ったおっちゃん

★作家は?
・作家はわからない。

★言葉は?
・一生健命
無知のTシャツのバック部分にこの言葉プリントして登校したこともあります。

★雑誌は?
・健介さんが表紙の時の週プロorゴング

★マンガは?
・ドラゴンボール
・キャプテン翼
・幽遊白書
・美味しんぼ
・×-ペケ-

★映画は?
・映画は見ない

★お店は?
・ブックオフ

★洋服は?
・黒か白であればなんでも

★靴は?
・黒のスニーカー

★香水は?
・香水使ってない

★アウトドアスポーツ
・野球
・ドッジボール

★インドアスポーツ
・けん玉(これスポーツか?)

★装飾品・貴金属品は?
・特になし
でも何かは欲しいと思っています

★季節は?
・夏
・冬

★落ち着く場所は?
・自分の部屋
・書店(特に古本屋)
・プロレス会場

★旅行先は?
・旅行行かないからわからない
北海道には行ってみたい

★インターネットサイトは?
・不特定多数

★必ず名指しで1~5人に回してください
・世界1位
・世界5位
・世界8位
・世界12位
・世界17位


「で、なんの世界1位なの?」というツッコミには返答できません

学校日記(その16:スクーリング08)

9月24日
前日、たっぷり働き、帰宅後、朝飯を食べている途中にZzz・・・
約2時間後の9時10分頃、校友さんからの着信が鳴る。
ボクは個別に着信設定しているので、その人から電話がかかってきた場合は
山崎まさよしの着うたが流れるようになってます。なので

い~つでも~探しているよ~ どっかに~キ~ミ~の姿を~♪

という歌で起こされました。探させてどうもすいません(爆
とりあえず起きて
ザーッと頭洗って、ガーッと髪乾かして、ダーッと家出て
サーッと駅向かって、ボーッと電車乗って、パーッと学校へ到着。

この日は3、4時間目に家庭看護・福祉の授業がありました
でも、ボクは3時間目やってる途中に学校来たので4時間目だけの出席。
まず、どこの教室で授業をやっているのかを確認。

家庭看護・福祉
作法室


・・・なんで作法室?・・・てか作法室ってどこ?
初めて行く場所なので校内の案内図を見る
そうか、5階にあるのか・・・。作法室に行くまでには
まず2階に上がって、渡り廊下で南校舎から北校舎へ移動し
そこから5階までひたすら階段を上がり続けるので、面倒くさいんですよね(-_-
作法室に入ると、目に飛び込んできたのは敷き布団。
寝たきり患者の介護を体験してみようって内容のようです。
なるほど、それで下が畳の作法室で授業するのですね。
でもそれならわざわざ5階の作法室まで行かなくても
1階にある保健室のベッド使えばよかったですのにね(そんなツッコミあかんの?)

ボクは介護する側をやったのですが、患者役の子は口数が多い子で
「あかん・・・ミニコントやりたなってきた・・・」
とボクの心がうずきだすも、なんとかその辺の欲求を押し殺し無難にこなす。
うーん、出来れば患者役もやりたかったな・・・

お昼頃、食べる物をなにも持ってなかった可哀想な健ちゃんに
前生徒会長さんがパンを恵んでくれまして^_^
最近、お気に入り?の場所である下駄箱出たところの階段の隅っこで昼食。
そのあと下校。校友の女の子と帰りの電車が一緒になったので
あんなんやこんなんな雑談をしながら帰宅。


9月25日
この日は9時前に登校。1時間目は何も出るものがなく
廊下の隅っこに座ってレポート作成(隅っこ好きやな・・・笑)
その途中、同じ姫路市民の校友が午後から学校に行くと電話してきたので
お昼頃、友達同伴で目的地のとある自動車教習所まで一緒に迎えに行く。
しかし・・・時間が来ても一向に姿が見えない。
向こうから「どこ~?」と連絡が入り、入口の所にいると伝えるも
「えー?おらへんやん?」という答えが返ってきた。
・・・ヤバイ、嫌な予感。もっかい教習所のフルネームを聞いた。
「『○○自動車教習所』やで」 ・・・!?( ̄◇ ̄

・・・いるわけなかった
ボクらが来てたのはその名前とは違う自動車教習所だったんだもの orz

その周辺地域には2箇所教習所があるんですけど、ボクら
ハズレの方に行って、いるはずのない待ち人を待っていたってわけですね・・・
そりゃ受付の人に「誰かをお待ちですか?」と不思議がられるわけですね・・・
急いで正解の教習所へ向かい、なんとか合流完了。
正解の教習所、祖母を病院連れてくときに必ず通るのに
その教習所の存在を完全に忘れてた・・・ダメだこりゃ;´▽`A

7時間目の現代文の授業にて。
レポートで俳句とか短歌を作成する回があって
授業中にそれをちょっと見直してたら、季語のなかに
「しぐるる」
っていうのがあって、そういえばこれってなんなんやろ?
と思い、先生に「この『しぐるる』ってなんですか?」と質問
これは時雨(冬に突然する雨)のことで、時雨れる=しぐるる
ということらしい。なるほど。
アホな子がほんの少し賢くなった瞬間でした。

現代文終了後、下駄箱出たところの階段の隅っこで日なたぼっこ
気持ちよくウトウト~としていたら、8時間目が終わってたみたいで
目を開けると、授業が終わり帰ろうとしていた友達が横に立ってました

友達「い、一体なにがあったんだ!?(笑」
自分「『そんなに落ち込むなよ・・・』って?(笑」


というミニコントが始まる、そんな平和な放課後でした
階段の隅っこで体育座りして顔を下に向けて寝てたら
見ようによっては人生に疲れきった奴にも見えるわな・・・^^;;;

その後、お昼ご飯なしでとても腹へりんこ(古っ)だったので
学校終わりに校友2名を姫路駅方面へ送る途中、ファミレスに寄り
遅すぎる昼食(17時過ぎじゃ晩飯か・・・)をとって帰宅。

捨てる神在れば拾う神在り

・・・とでも言うのでしょうか(ちょっと違うか^^;)
先日も書きましたけど、誕生日プレゼントにDVDくれると言ってた子がいて
2ヶ月放置プレイの末、返品という意味不明で
「なーにがしたいんだタココラ!」なことがありましたが
それとはまた別の子がボクに誕生日プレゼントで
何かをあげようと考えてくれてたみたいで
欲しい物とかも聞いてきてくれました^_^
(※因みに・・・ボクの誕生日は7月です(笑)

ふむ・・・でも欲しい物っていざ言われると難しい。ボク的には

「形に残る物ならどんな物でも嬉しい」

というのが本音です。ただ
欲しい物なに?的な質問された場合、あまり「なんでもエエよ~」
という、曖昧かつ相手まかせな回答は避けたいわけです。
というのは、自分が逆の立場でそう言われたら一番困るから。
例えば「ご飯何食べたい?」と聞かれて「なんでもいい」と答えて
八宝菜でも出された日にゃ、ボクは著しくへこむわけです。
八宝菜にはボクの嫌いな物、しいたけ&エビの両巨頭が大概混入されてるし・・・
・・・うん?ちょっと話それたので修正。
そういわけで、頑張って具体的な物をいくつか考えて挙げてみたものの
時計とかペンダントとか長袖の上着とかはともかく
電化製品と答えたのは・・・今思えば
随分アホみたいな回答したもんです。てか、電化製品て・・・(苦笑

あと、DVDの件があったから
「ほんまになんかくれるん?」と言ってしまったのは
なんかその子を疑ってるみたいで、大きな反省点やったな~・・・
逆に言えば、それだけ何かもらえることを
楽しみにしているということなのですけどね;^^A

そういえば、10月はお誕生日おめでとうを言うべき相手が2人いるので
逆にボクもなにかプレゼントでも出来ればなーと思う今日この頃です。

トークショー観覧、断念・・・

昨夜、定時より3時間の早出出勤だったので
今日は4時間、5時間ぐらいの早出かなと予想していたら・・・
作業が一段落したころ、上司の人から今日の出勤時間を聞かされ唖然

「今日、8時間早よ出てって」
8時間=16時半までに出勤

・・・早いやんけ。なんでこんな日に限って(--;;

とりあえず仕事終わって帰宅後、改めて考える。
16時半出勤だと大阪行くのは厳しいか・・・
でもトークショーが14時頃までなら出勤にはギリギリ間に合うか・・・

・・・なんてことを考えてたら睡魔にKOされました(汗
それでさっき起きて、今こうして文字打ってるわけで。
今から行っても、難波に着く頃には14時前ぐらいになるので
残念ですけど、今回の健介夫妻のトークショー観覧は結局断念。
また兵庫、大阪あたりでイベントやってくれることを願いつつ

現在、落ち込み中・・・(苦笑

健介&小橋、“剛腕交差”の図

剛腕交差

健介さんと小橋選手が右腕をクロスさせている絵です
今年2月、健介&小橋の夢タッグが実現したとき・・・
その時の最大の名シーンはなんだったかを1つ挙げるなら
ボクは間違いなくこの“剛腕交差”の瞬間を選びます(^-^

これもまたTシャツにプリントしてみよ(最近ムダにTシャツ増えてるな・・・^^;)

姫路に鬼嫁

嫁バカ日誌より

むむ・・・!昨日、北斗さん姫路に来てたのですね。
姫路でもロケできるような場所あるんや・・・(^^;
なんの番組なのか気になるところです。


そういえば
23日の健介さん&北斗さんのトークショー、行けそうです。
社員の人が「(土日)そんなめちゃくちゃ早い出勤はないと思うから」
と言っていたので、昼間大阪行っても問題なさそう。良かった♪

消えたレポート

学校の友達(Tくん)が遠路はるばる(っても15km程度ですが)我が家に訪問。
世界史のレポートでフランスとイギリスの年表を作成するという問題があって
どういう風にすればいいかわからなかったらしい。
ボクはそれを去年やっているので、それを参考にやるかということになり
去年やったレポートを引っ張り出す。そしたらどういうわけか
世界史のレポートだけ1枚残らず消えていた(・_・≡
・・・なんで?・・・どうして?・・・いつの間に?・・・誰かに貸したっけ?
ってか、なんで肝心なときにないねん・・・

しょうがないので、2人で教科書とネットを頼りに頑張って作成
万が一これで再提出くらっても「知らねぇよ」です(爆
それにしてもTくん、去年まではあまり単位取れてなかったけど
今年度はここまでよく頑張ってる。エエこっちゃ⌒▽⌒

うん、ホントそれはいいとして
ボクの世界史のレポートよ、お前今どこにいるの・・・?

大阪・ヤマダ電機難波店にて

健介さん北斗さんのトークショーがあるみたいですね。
日時が・・・9月23日の午後1時~2時。

クソー、23日じゃ限りなく厳しい・・・
その日の出勤時間次第ですが、夕方前あたりの出勤になりそう・・・
うーん・・・これが24日だったらスクーリングサボって行くのにな・・・(-_-;;

 | HOME |  »

プロフィール

健ちゃん

Author:健ちゃん
プロレスラー・佐々木健介さんのファンな、だららんとした兵庫県民です


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する
