けんちゃんのひとりごと

≫2006年11月



来年2月11日、再び東京へ行く・・・かも?

「夢を掴め」健介オフィスが旗揚げ興行を開催(スポナビ)

行くかも?っていうか、すでに行くつもりでいます(もちろん、チケット取れたらの話ですが^^;)
来年2月までなるべく、余計な無駄遣いだけしないように気をつけて・・・
遠征費用を極力抑えるために、しっかり調査して・・・
迷子にならないよう、ディファ有明までの道のりちゃんと把握して・・・

あとは無事にチケット取れて当日
健介vs勝彦のシングル初対決を目撃できますように・・・と(-人-

11.26全日・京都大会観戦記

全日・京都大会
4ヶ月ぶりのプロレス観戦は1年ぶりの京都。今回は学校の友達を伴って行きました。
少し早めに行って選手の入り待ちをしてたら
武藤社長を見れました。友達曰く「やっぱ他とはオーラが違う」です
他にケア選手やブードゥーの面々、天山選手を見ることができました
その後、試合始まるまでに空きがあったから
観光でもしたかったんですけど、あいにくの雨・・・
お土産買えるところでもないかと探しに行ったけど
1時間ぐらい歩いて結局見つからず、友達に悪いことした・・・(汗

会場に戻って、武藤ベアーのストラップ買って
そして試合開始時間。今回の前説は雷陣選手。
口パクだったので実際に喋ってるのは違う人でしたが(笑
で、四方に向かって声援の練習したんですけど
北側「イェー!」
西側「イェー!」
南側「イェー!!!」
東側「いぇー・・・

因みに、僕らが居たのは東側。シャイな人ばっかりだったようで・・・(爆

渕vs雷陣
第1試合にしては珍しく、試合時間が15分以上。
京平さんの雷陣贔屓なレフェリングにはウケましたが
率直な感想としては、ムダに長いダラダラした試合やったなという感じで
見ていて疲れた・・・途中で寝てもうた(-_-)Zzz

荒谷vsMAZADA
その前の試合でもそうなんですけど
言い訳をしますと、前日から全然寝てなかったので
半分ぐらいは意識がなくってですね・・・;;^^A
なんか気付いたら荒谷選手が反則負けに。
哀愁漂う曲(天才バカボンのエンディング曲らしい)が流れる中
泣き顔で帰っていきました・・・(^^;;

平井&土方vs近ブラ
試合前にヤッシーがマイクアピール。
「対戦相手の平井&土方、見ての通りパッとせえへん、言うたらプロレス界のゴミや」
「それを史上最高のタッグチームであるオレと近ちゃんがこのゴミどもをどう処理するか、それが見所や」
と、この試合の見所をカス野郎どもに丁寧に教えてくれてました(笑
試合は珍しくヤッシー自らがジャーマンでピンフォール勝ち。
試合後、TARUさんが平井&土方(+荒谷、雷陣)に対して
「平井、土方。あと荒谷に雷陣も入れて、お前ら4コいちや」
「4分の1(平井)!4分の1(土方)!4分の1(荒谷)!4分の1(雷陣)!お前らプロレス辞めてまえ」
とお厳しいマイクアピール。4コいち・・・上手い表現だ・・・て言ったら4選手に失礼だ・・・爆
(↑つか、試合の中身のことは1行だけしか書いてへんがな・・・^^;)

ケア&カズ&中嶋vsTARU&諏訪魔&RO’Z
入場時のTARUさん、観客への威嚇はソフトな感じにとどめてリングイン
第3試合のときでも思ったけど、この日のブードゥー
なんとなく大人しかったよーな気が。
一番目立ってたのは諏訪魔選手でしょうかね。
ほんと、この1年で一気に格が上がった感じ。
暴走して反則負けでしたけど、それほど後味の悪さもなかった。
試合後、ダウンするケア、カズ、中嶋3選手に
「わかったか、諏訪魔を怒らせたらこういうことになる。ま、そういうこっちゃ」
とTARUさんのマイク。“そういうこっちゃ”で締めるのがお気に入りのようで・・・(笑

武藤&川田vsみのる&論外
さすがというかなんというか、武藤&川田組の入場時、
当然のこととはいえ、歓声の音量がグンと大きくなる。
二人が並び立った姿もまた絵になりますね。・・・って写真でもないとわかんないですけどね(苦笑
みのる選手と川田選手がバチバチやり合っているのが一番印象に残った試合
論外選手も、武藤社長の足四の字固めを長時間かけられながら
自力で耐えきった場面があったりで奮闘してましたが
最後は足四の字固め&ストレッチプラムの共演で
武藤&川田組、盤石の勝利といった感じでした。
試合後もみのる選手と川田選手がしつこくやり合ってたので
この2人のシングル見てみたいですね。

テンコジvsディーロ・ブキャナン
地元・京都だったことも手伝ってか、天山人気が凄くて
この日初めて観客から「テーンザン!テーンザン!」とコールが起こってました
ディーロ、ブキャナン組は最初観客にアピールしてもブーイング飛んでましたが
クリーンなファイトをしていたのもあり、試合が進むにつれて歓声も出てきてました。
ディーロは、テンのモンゴリアンチョップとコジのいっちゃうぞエルボーをやっててました
チョップ連打→「よぉーし!!」→対角線に降ってエルボー→「いっちゃうぞバカヤロー!」
とまぁ、物の見事なマネっぷりでなかなか面白かったです(笑
中盤辺りに天山選手が捕まる場面が目立ったり
テンコジがちょっと追い込まれかけていましたけども
最後はコジがディーロをラリアットで分断しといて、
テンがブキャナンにムーンサルトでピン。
時間切れドロー臭(なんやそれ)がしたんですけど
内容も良かったし、綺麗にまとまったハッピーエンド的な終わり方で良かったです

帰り道、友達は「いやー良かったよ!また行こなー」
満足してくれてたみたいなのでホッとしました
今度行くときは生の健介さんの試合を見てもらいたい、そう思います^_^

学校日記(その22:スクーリング11)

11月26日
登校している人はかなり少なかった(27日はもっと少なかった)
知っている人、仲の良い人と会ったのは2、3人ぐらい。
11月規定を過ぎた影響もあったり、もうこの段階までくれば
スクーリングの認定必要時数(※最低限授業に出席しないといけない時間のこと)
全クリアしている人、卒業後の準備で忙しい人も多いんやろうからそれも致し方なし。

経済活動と法の授業にだけ出席。
始まるのを待っていたとき、生徒会長さん・・・この日で確か
生徒会役員が変わるから正確には前・生徒会長さんですかね。
その方が修学旅行のお土産に紅いもタルトを1個くれた。
あんまりしゃべったことないけど、有り難かった。
授業終了後、京都へプロレス観戦に行くため下校
観戦終わったあとにお土産買って、翌日・・・

11月27日
京都のお土産・・・
お土産持参で来てみたけど、友達とか誰1人来てなかったorz
じゃあ次の時でいいか・・・と思ったものの
お土産の一つ、「黒ごまの生八つ橋」は賞味期限が12月7日
次のスクーリング日は12月10日・・・ええと、我が家でいただくことにします(汗
この日は現代文の授業だけ出席。終わったあと
修学旅行に行ってきた子と対面。
お土産にゴーヤのキャラクターのストラップをくれた^_^
頂き物の沖縄土産
それ以降の時間は美術Ⅱの3枚のレポートとにらめっこ。
“携帯電話を幻想的な形にした絵”を描くっていう課題が難しい・・・
とりあえず教科書に載っている作品8つの感想を書いて
来年の干支であるイノシシのスケッチ画と
スポーツ応援団があると仮定してのイラストTシャツのデザインを描画して
雨が弱くなった頃、下校することに(傘持ってくるの忘れたので・・・)

下校時、この日は電車で来たので、帰り駅まで歩いていると
途中で車のクラクションの音。振り返ると友達のお父さんだった
友達のお姉さんを学校まで送っていった帰りだったらしくて
「(駅まで)乗っていく?」と言ってくれた。嬉しかった。そして
「ありがとうございますー」と遠慮もなく乗るボク。
「そんな悪いですから・・・」ぐらいの遠慮の言葉吐くほうがエエんかな、やっぱ・・・-_-;

健介さん表紙「俺と同じ初夢見よう」

今週の週プロ&ゴング
今朝の仕事帰り、今週のゴングか週プロを見ようとコンビニへ
ゴングも週プロも健介さんが表紙だったので(ゴングの方は単独じゃないけど)
両方とも購入。健介さん単独での表紙は結構ゴブサタでしたかね?
手術後2ヶ月ぐらいは写真とか見ても不自然に感じてた左目
それも今はあまり感じませんね^_^

ところで、読んでいて全日の1月シリーズの日程も載ってましたが
全5戦とも東京・埼玉での開催で
ここ4年ぐらい、最終戦でやっていた大阪大会
今年はなし・・・

関東の人はずるいです・・・(´・ω・`

時は来た!(と言いたくなるような心境です 笑)

健介、1.2全日本プロレス後楽園大会で復帰決定!

遂に・・・遂にですね。健介さんが帰ってくるんですね(;▽;)
いやでも、復帰時期は自分の想像より早かったです。
春頃ではないかと思っていたので・・・。なにはともあれ
やっとこさ眼帯つけた健介さんの絵を外せるときがきた 笑

では、この場ひっそりこっそりお祝いの言葉を・・・

健介さん、復帰決定おめでとうございます(^_^

健介さんの試合を観戦出来る日を心待ちにしています。

たぶん今年最後のプロレス観戦

来週26日、4ヶ月ぶりのプロレス観戦。
今回は学校の友達を道連れに京都へ遠征ダー
(とりあえずドタキャンされませんように・・・)

最強タッグ公式戦2試合ありますけど
個人的には武藤、川田組vsみのる、論外組の試合が楽しみですかね^_^
もう1つのテンコジvsディーロ、ブキャナン
テンコジタッグは2001年のG1タッグの決勝で
バートン、スティール組とやって優勝した試合で見て以来
もう5年も経つんですね。会場すんごい沸いてたなーあの時は・・・

とりあえずここんとこ正直しんどいし
人としゃべるのも億劫なので、大いに楽しめたら良いなと。
誰かのためにおみやげも買ってきます

本日の小ボケ(※不衛生な画像あり)

卵焼きでも作ろうと思い、卵を取り出す。

“容器に卵を割り入れ、生ゴミ入れる三角コーナーに殻を捨てる”

もちろん頭の中ではわかっていた
なのに・・・なのに・・・
ボクの手は

“生ゴミ入れる三角コーナーに卵を割り入れ、容器に殻を捨ててた”

「・・・あっ」と思ったときには卵は生ゴミの中。
卵が・・・・・・・・・

・・・卵焼き作る気が失せた。

学校日記(その21:10月試験・追再試②)

11月13日
10月試験でまだ受けていなかった2教科を受けに行く。

第1戦:数学A
ワッハハハハ!(←健介さん的な笑い)
正直、かなり簡単でした。
↑・・・なんて大風呂敷広げたこと言っといて
これで不合格だったら相当カッコ悪いぞ・・・^^;

第2戦:商業技術
文章問題がなく、包装紙のデザインと秋をテーマにした簡易ポスターの作成
とりあえず1時間半かけてやったけど
こればっかりは先生がどう評価するかにかかってくるので・・・ドキドキ。
包装紙のデザインは事前にきちっと案は考えとくべきやったなー

これが終わればあとは1月試験の5科目
レポートも残りは現代文1枚、フードD1枚、美術Ⅱ3枚の計5枚。
(現代文の残り1枚は感想文書けば終わり)
早いもんで、最低限やらなければいけない今年度の学習も大詰め。
来年の2月初頭まで猶予はあるわけですけど
レポートは年内中に終われるようにしたいものです。

あ、そういえば・・・友達1人は結局テスト受けに来ず(-_-)
残念やなぁ・・・まぁでも
一緒に卒業出来なくなるわけではないし
友達は元々ボクよりもしっかりした子やし
来年はきちんとやるでしょう。そう信じてます。

復活近し?

健介が復帰についてのコメントを11.19後楽園大会で発表=全日本

・・・というわけなんですが、
“復帰について”のコメントをファンの前で述べるということは
大いに期待しちゃっていいんですかね!?

欠場中も、健介さんの姿はテレビ番組でちょくちょく見てますけど
やっぱり、リング上でタイツはいて試合してる姿を見たい
例年通りにいけば、1月には大阪で全日の試合があるでしょうから
そのときにはもしかしたら健介さんの姿も~・・・
なんて先走った期待までしてしまう今日この頃(さすがに気が早すぎ・・・汗)

学校日記(その21:スクーリング10)

11月5日
この日の前日は休みだったのですけど・・・
うーん、やっぱり夜勤明けで行く方が楽かも。
起きて間もない状態で学校行く時と
職場で動き回ったあとの状態で行く時と比べたら
前者の方が体が重ーく感じる・・・。

最初に現代文の授業出た後、出る授業がなかったので
友達2人と誰もいない体育館に行ってバトミントンを敢行
ルール無用の打ち合いだったので
普段、授業でやる体育より運動量が多くしんどかった(苦笑
その後3人でお昼買いに近所のマクドへ。その直前に
嘉門達夫の「ハンバーガーショップ」という歌・・・
っていうかネタを聞いてた影響か、ボクを含め誰も「マクドナルド」と言わずに
「ハンバーガーショップ」と言い続けてたのがなんか面白かった(気がする)

午後からは美術Ⅱの授業。一点透視図描きというのをやる
どういう描き方すればいいのか最初はよくわからず
結構むずかしかった・・・単に自分の技量がないだけですが。

友達で2名、今年一度もテストを受けてない子がいて
もう1人には「来週来ような(笑)体育3ぐらいは単位取っとこ」とか言ってみるものの
返ってくる言葉は「微妙」という言葉ばかり
次が11月規定日っていうことも考えたら
さすがに黙って見過ごしてるのもなんだかなぁって思ったので
言ってみたんですけど、やっぱり余計なお節介なんかなぁ・・・(´・ω・`)
もう1人の子にも「受けに行かな」的なメール送っといたけど
さて・・・その2人はやってくるのかな。

11月6日
1,2時間目に商業技術と家庭看護の授業がダブってて
1時間ずつ出ようかな・・・と思ったら
事務のおばさんに「○○先生(←商業技術担当の先生)が呼んでたよ」
と言われたので、その先生のいる教室に行ったら
今回の商業技術の授業は校長&教頭先生が授業の様子を見るということで
「人がおらんから授業出て」と頼まれ、強制的に出席^^;
うぅ・・・そんなお偉いさんが後ろから見てたら寝られへんやん(爆
睡魔とベストバウトを繰り広げ、なんとか寝ずに2時間
ミカンとリンゴと桃とスイカをひたすら書き続けたった・・・

この日も美術Ⅱは前日と同じことをしました。続きですね。
5日と6日で美術Ⅱに4時間出たので、認定必要時間数に到達。
なのでもう授業出なくても良いんですけど、絵が描き終わってないので
次回また出ることにケッテー。やっぱ最後までやらんと気持ち悪い。
残りはフードデザインだけ。てわけでフードの授業に出ようと
教室へ向かうと、どうやら担当の先生がこの日はいなかったらしく自習に。
なので「レポートをやっていてください」ということだったんですが
まぁーこの1時間・・・ほとんど寝てた・・・(苦笑
起きたら左目には涙が溢れてて、横にいた校友の方曰く
相当眼が充血していたらしい^^; とりあえず・・・
こんなので時間数認定されてもアホらしく思い、1時間で退席。

家帰ってから即効でZzz。そして・・・起きたら出勤時間過ぎてたillorz
またポカやりすぎたか・・・( ̄▽ ̄
自分がやる作業は1人作業なので、今回みたいに遅刻してしまうと
炊飯をする社員さんに、こっちの作業までやらせてしまうことになるので
すんごい気まずくてしょうがなかった・・・・(汗

 | HOME |  »

プロフィール

健ちゃん

Author:健ちゃん
プロレスラー・佐々木健介さんのファンな、だららんとした兵庫県民です


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する
