けんちゃんのひとりごと

≫2006年12月



ウォーリーを探せ!みたいな気分で

クリスマスイベントの記事
昨日、ゴングを買って読んでいたら
39Pに先日のクリスマスイベントの記事がありました。
健介ファミリーと参加された方の記念写真も掲載されてましたが
この中にはネット上で交流のある方もいるわけで
どの人がそうなんやろうー?なんて思いながら見ました(笑
いつかボクもこの場所に行ってみたいものです。




そういえば、今日で2006年終わりなんでしたよね。
なんか。今日ってホンマに大晦日なん?
って思うぐらい、実感がまるでない・・・^^;;
年明け30分後から普通~にお仕事やもんなぁ・・・
元旦やから暇やろなぁ・・・(苦笑

そんなわけで、中途半端に締めようとしてますが
えー・・・今年最後のひとりごとでした。

皆様にとって、来年も良いお年でありますように・・・(^_^ノ~~~

なんだこれは・・・

今日は友達と遊ぶ約束をしていて
予定通り遊びに来た・・・直後に腹痛が。
「なんか腹痛いわ~(笑」と笑いながら言ってたけど
内心、笑ってられなかった・・・

うぅ、痛い・・・ボディブロー食らいつづけてるみたいに痛い・・・

今日はクリスマスイブ。

だから何や?
というぐらい何もなし。
ケーキはフライングで一昨日食べちゃったし^^;
特になんの変哲もない、普通の一日なんですけども。

とりあえず、今日は健介さんが
「中居正広のイケてるアスリート決定戦2006」
というのに出演するみたいなので
それをまったり気分で見るとしよう・・・♪

続・神戸ルミナリエ

ルミナリエ

というわけで、ルミナリエを見てきました
人混みは苦手。そして前に歩くのはお手手繋いだカップルさん達ばっかり
そんな悪条件(?)にめげず、会場まで黙々と歩く。
そして到着。
ルミナリエ2ルミナリエ
いやー、ルミナリエ綺麗っす・・・
普段からボケた自分の顔が、よりいっそう
ボケボケ~ってしてしまうほどとっても綺麗でした。

神戸ルミナリエ募金箱
募金も・・・ボクはお猪口なので(; ̄ー ̄A
本当に超高高級に微々たる額ですけどしときました。
12年続いているそうなので、来年も開催されると良いですね。

ルミナリエ

神戸ルミナリエ

職場にて、社員のおじさん(Mさん)とこんな会話。

Mさん「あんたルミナリエ見に行ったことあるかー?」
健ちゃん「いや、ないですね。」
Mさん「綺麗で~。行ってきてみ~」
健ちゃん「あー、そうですね。見てみたいとは思ってますよ」
Mさん「たまには姫路から出なアホんなるでー(笑」

今年のルミナリエは明日が最終日らしい。
うむ、せっかくなので行ってみますか。
「アホになりたくないよぅ!!」
なんて思ったから行くわけではないのであしからず・・・


でも・・・ルミナリエを♂1人で見に行くって
客観的に考えたらごっつ哀しい奴やな・・・^^;

学校日記(その24:10月試験追再試③)

12月17日
この日は追再試日。
でも10月分のテストは、すでに終わってるボク。
なので、行く必要は全くない。
なので、この日の朝はこたつで丸くなってZzz

なのに、なぜ行ったのかというと
以前、世界史のレポート全てが行方不明になりました。
それが先日、知り合いでKさんというお方がいまして
そのお方のご友人様がボクのレポートをお持ちである、ということが判明。
夜勤明けで寝ていたボクは「レポート帰ってきた」
というメールで起こされたので、とりあえず行ったわけなんですけども・・・
そのKさんとは出くわすことなく、レポートも受け取ることなく
ただ友達に会い雑談して、黒板に落書きしただけで帰っちゃいました(爆
黒板に落書き

でも帰るときにふと、振り返る
「ボク、電話で「Tくんに預けといて」と言うてなかったかな・・・」
寝起き時のことなので、ボクの記憶違いかもしれませんけど
そう頼んだ気がするんやけどなぁ・・・(´・ω・`)
今更、世界史のレポート帰ってきたところで
あまり意味もないので、返してもらうんいつでもエエか・・・

P.S 黒板の落書きは、長州力と髪の毛ある頃のグレート・ムタです。

恩人の恋・・・(笑

少し前のこと、こんなコラムを見ました。

ピュア過ぎる「Hさんの恋愛白書」

↑の柴田選手のコラムに登場しているHさん
ボクと健介さんを対面させてくれたHさん
いわば、大恩人なのですが

コラムを見て

Hさんおめでとうー!と、とにかく祝福すべきなのか
こんなこと暴露されるなんて可哀想に・・・って同情すべきなのか^^;;;

うーんでも、ちょっと羨ましかったりもします。
どうやって恋を成就させたのかスゴイ気になるゾ・・・
1月にノアの興行あるとき、運良く会えたら絶対聞こ・・・(笑

学校日記(その23:スクーリング12)

12月10日
フードデザインの時間数があと2時間必要なので出席
そしたら、今日は調理実習室の掃除だという・・・^^;
入念に窓ガラスをふきふきしときました。(これ何の授業だっけ・・・?苦笑)
3,4時間目にロングHRがあり
卒業予定者のことがどうたらこうたらの話とか
喫煙、薬物使用のことであーだこーだの話を。
でもそんな話より、ボクにとって聞き捨てならない決定事項が。

「今年から卒業文集は卒業生にだけ配布するという形を取ることに」

・・・えーと、なにをぬかすの?
卒業文集ゲットするのを、健介オフィス旗揚げ興行観戦の次ぐらいに・・・
とまではいかないけど、とても楽しみにしてたボクにとっては寝耳に水・・・
帰る前に職員室へ行って、先生に
「在校生はどうしてももらえないんですか?」と聞いてみるも
配布するのは無理みたい。うーん・・・このご時世
プライバシーの保護の強化っていうのは納得なんですけど
卒業生にだけっていうの、来年からにしませんか・・・?(爆

午後からは友達がラジコンの練習行くのにひっついていったので
この日は午前中で、文集もらえないことをグチグチ言いながら下校。


12月11日
体育3の様子見に卓球場へ。
もう出席時間数はとっくにクリアしているのですけど
友達来てるかな?と覗きに行ったらいたので
卓球やっているのを端っこで座って見ていたら、先生に

「ごめんやけど、この子と遊んだってか」

と言われました。横には4、5歳ぐらいの小さい子が。
どうやら子持ちの方が体育の授業に出席するみたいで
その方が授業受けている間、お子さんを見てやってほしいと。
てか、こっちが何か言う前に先生はその子に
「ほーら、このお兄ちゃんが遊んでくれるって。良かったなー」と言ってたけど^^;;
最初から断る気はないけど、回答権ぐらいよこしてください・・・(苦笑

さて、いかんせん喋るのが苦手なボクはまず
どうやって退屈させずに2時間その子と接するべきかと悩む。
その子も最初はあまり笑顔もなくて
「ヤバイ、どうしよう・・・どうしよう・・・」とテンぱるばかり。
とりあえず先生が紙をくれてたので、何か描くことで
コミュニケーションを取っていくことに。
絵とかも描いてたんですけど、途中で
その子の名前を聞いてみようと思って
「自分の名前書ける?書いてみよっか?」と提案し
その子の名前を一緒に書きました。字書く練習にもなれば良いかと思って^_^
でまぁ・・・やっぱり今の小さい子は賢いっていうか
ボクが適当に「に」という字を2つ書いたら
「に、に・・・ににんが・・・とその子が言うんです
5歳でかけ算わかってるなんてエライなー、と普通に感心しちゃった・・・笑
あと、「に」ってひらがなが、その子の角度から見ると目と口みたいって言うので
「じゃあ○書いて・・・ほら顔になった(笑」と「に」2つに○いけたら
その子の顔が楽しそうになってきて「だんごみたい(笑」
「じゃあその上にもう一個だんご書いてやな~・・・」
なんてことをやっていたら、後半は楽しそうに笑ってくれて。
それ見て、なんとか責務は果たせたかな・・・と。
その子が笑ってくれて、ボクも嬉しかったし楽しかった。

その後、お昼に友人と「餃子のO将」で食事。
・・・おごってもらった(* ̄m ̄ Oさん、ありがとうございました♪
食べ終わったあと、ボクだけ学校へ戻る。
・・・送ってもらった(* ̄▽ ̄ Oくん、ありがとうございました(笑
3時頃からの商業技術の授業に出るつもりで戻ったけど
帰ってきた時点でまだ2時前だったので
時間潰すため家庭看護・福祉の授業に出る。
友人いたので横に座る。その子もOさん。
よく考えてみたらボクの知り合い、頭文字Oの人が多かったんやな・・・笑

商業技術も時間数は充分足りてるものの
途中で終わったままの作業があって
一度半分くらいまで手つけて、ほったらかしたままにするのって
何かイヤなんです。なので最後まで描いて終わろうと。
年明けにあと1回スクーリングの時間はあるけれど
ボクが今年度あとやることは、美術Ⅱのレポート2枚と来年早々のテストだけ。
今年受講した科目の単位、全て取れそうで良かった良かった。。。

サイトトップを改装。

今回、健介さんのいろんな画像を背景に使ってみました
使っているのはPHOTOに載せているものがほとんどですが
未公開だったやつもいくつか使ってます。そして
1つだけ偽物も紛れて・・・すぐわかりますけど(笑


それと、すっかり寒くなってきて思い出したことが。
去年は雪降ったときにこんなの作ったなと・・・(笑
健介雪だるま
健介雪だるま
翌日、とけてなくなってたときの切なさ。なんともいえんかったなぁ・・・(^^;

入会完了

昨日、健介オフィスファンクラブの
会報と会員証とグッズ(クリアファイル)が届いてました。
人生で初めて、ファンクラブの会員というものになったわけなんですが
↓が自分の会員ナンバー。
84

84・・・


8と4・・・



橋・・・



いやいや、そっちじゃなくて・・・

健介さんの誕生日(8月4日)と同じ数字。
縁起良さげな数字で何よりです^-^

会報見てたら、おさげのヅラかぶった健介さんの写真が。
・・・底抜けのど迫力です_(__)ノ彡☆

 | HOME |  »

プロフィール

健ちゃん

Author:健ちゃん
プロレスラー・佐々木健介さんのファンな、だららんとした兵庫県民です


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する
