けんちゃんのひとりごと

≫2007年01月



ひめじ城を描く

姫路城の水彩画
↑我が町、唯一の宝(笑
美術Ⅱの「所在地のポスターを描きましょう」という課題で描きました。
そうなると・・・姫路といえばこれしか描くものがないです^^;

先生からの評価は上々でしたし
みんなも「めっちゃ上手」って褒めてくれ有り難き幸せでした
ただ、ちょーっと線の歪みとかが見受けられますかね(´・ω・`
やっぱ、健介さんの似顔絵描いてるほうが楽しいかな・・・

学校日記(その27:スクーリング13)

1月28日
今年度最後のスクーリングとなりました。
レポートも完了し、
スクーリング出席時間数も全て満たしている身分なのですけど
今年度は一度も来なかった日がなかったので(俗に言う“皆勤”というやつ)
最後の最後で来ないわけにはいかんやろうと・・・(笑
この日は1時間目に現代文の最終授業に出席。
その後、時間が空いたので、一旦学校出て、レンタル屋さんへ
借りてたビデオ&DVDを返却しに行こうと下駄箱の方へ向かってる途中
後ろからドタドタと誰かが走ってくる・・・
その音に気付いたその0.何秒次の瞬間

ドンッ!!

オレは、何者かに抱きつかれたっちゅうか突き飛ばされたっちゅうか
なんだろうな、どっちなんだよ!?
(←健介さん調)

スイッチ半分OFFに切り替え完全に力抜いてたボクは
勢いあまって前のめりに倒されヒジを痛打・・・(今もアザ残る)
振り返ると、ボクと同い年の女の子、Hさんがいた。
ボクが豪快に倒れたせいもあり、向こうは向こうでビックリしてましたが^^;
いや、それにしても誰かに後ろから突き飛ばされこかされたのって
この学校来て5回目ぐらいでしょうか・・・?(どんたけ隙だらけやねん苦笑)

ビデオとか返してきた後、ロングHRに1時間だけ出て・・・
なんか、なんでもいいので一言ずつ述べなきゃいけなくて
卒業する人は「楽しいこともあった」とか「お世話になりました」とか
「寂しいです」とか、それぞれいろいろと述べていってました。
で、ボクの番。最近ほんと、こういう場面で
なんかの一言で笑いをとれる人間になりたいなと考えたりします。
とりあえず

「えー・・・、ボクはこの学校に残留します。」

と、契約更改の記者会見で言うようなコメントを述べてみたところ
笑ってくれてた子もいたので、ホッ。
ここでどん引きとか、シラ~~~・・・ってなってたら
その場で退学表明してたかもしれませんが。

あと、この日は年下の男の子でKくんという子がいて
その子と学校の食堂で昼ご飯食べました
何かの行事以外で食堂きて昼飯いただくのは3年もいるのに初めて。
ふむ、食堂で食べるのも案外悪くはないかも・・・。


1月29日
最終スクーリング2日目。今年度卒業予定の人にとっては
最後のスクーリングってわけですね。
その割りには、まぁー人の少ないこと・・・^^;
卒業式とかもあるから学校行くのが最後じゃないのですけどね。
昨日に続きロングHRに出席。この日はちゃんと2時間出ました。
前半1時間は、去年の卒業式の映像を見ました。
HRに出席した人の中には卒業生の方もいるので
どういう流れで式が進むかというのを、見ておいてもらうという意味で、ですね。
後半1時間は、昨日と同じでまたコメントを述べないといけなくなり、この日は

「○○高校キャリア3年の○○です。ボクは昨日も出て・・・なぜまた今日も言わなきゃいけないのかと、若干の憤りを感じているわけなんですがー」

といったようなコメントしてみました。一応、前日よりはウケてたのではないかとv^▽^

午後から美術Ⅱの授業に出ようかと思ったんですけど
気がかわったので下校(時間数は足りてるので問題はなし)
帰りにカフェ喫茶っぽいところで、女の子のOさんと遅めの昼食。
ここ1年ぐらい、外でご飯食べる相手は男友達ばっかだったのもあって
女の子と1対1でっていうのは久々でちょい緊張でしたが
また一つ思い出ができて良かった良かった^-^

ただ、美術Ⅱの授業出ずに帰っちゃったので
一点透視図の絵描きかけのままなんよなぁ・・・
完成させずに終わるのは、ちょっと心残りに思うし
一度手つけたものを途中でほったらかすのも嫌なので
来週、学校行ったときに美術の先生いたら相談してみますか^_^:ゞ

2.17両国のパートナーは・・・

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20070128-00000026-spnavi-fight.html

↑全日・2.17両国大会の全カードが発表されていて
健介さんは第3試合のタッグマッチに出場する模様。
今のところパートナーがXですね。
2.11旗揚げ興行以降の発表ってことは

X=三島来夢

が有力かな・・・?
後日発表とかになってたら他の誰かかなって思いますけど、
三島選手が健介オフィス入り出来るかどうか
その結果待ちってことで発表が旗揚げ興行以降に設定されている・・・
そう考えるのが自然でしょうか。

ボーリング2連戦

金&土と2日連続で、校友達とボーリング行ってきました。
金曜日がU-19(ボク以外20歳未満のメンバー)
土曜日がO-20(皆揃って20歳以上のメンバー)
という顔ぶれでやりました。

金曜日は
1ゲーム目・・・130点
2ゲーム目・・・87点
でした。他の3人の子は内2人が今回が初めてで、もう1人もおそらく初めて?
だったのもあり、40点台で競り合ってました^^;
なので2ゲーム目、ハンデということでお子さまが使うような軽い玉を使ったりとか。
(それでも終わってみれば倍近くのスコア差でしたが・・・(笑)

土曜日は
1ゲーム目・・・9?点(忘れたですの・・・)
2ゲーム目・・・129点
3ゲーム目・・・135点(多分)
前日のメンツと比べると、他のお二方も良いスコアでしたし
ボウリングやってる楽しさは土曜の方が上だったかも。
金曜はまた違う意味で楽しかったです(爆
その後ご飯食べに行った時、マシンガントークをするお一方が合流して
そんで、その方の後半はプロレスの話に。その方のプロレス話
もちろんボク的にはマニアックとも思わず
“知ってて常識の範疇”な内容ばっかりだったんですけども
プロレスあまり詳しくない方々からしたら
キョト~ン(・◇・)& 目がテ~ン(・_・)
になる内容なので、ちょっと他の2人には申し訳なかったかなと・・・(^_^;;;;

とりあえず、ボーリングは1年ぶりだったんですけど
思ってたより良いスコア出せたので気分良かった^_^

今度は鍋パーティーでもやっときたいな・・・(え

mixiユーザー検索

mixiでどんな人がいるか検索していると、
小学校のときの同級生とかがいたり、
今通っている通信制高校の、昨年の卒業生の方がいたりで
ちょっと面白かったりします。
ただ、いずれも「名前は知ってるなぁ」ぐらいの人。
リアルに仲良かった人とかいたらごっつええリアクションするのに・・・(笑

学校日記(その26:1月試験追再試①)

うーむ・・・1週間以上ほったらかしてしまった(汗
プチ無気力状態に突入してます(-_-;

1月22日
今回は追再試・・・ですけど、美術Ⅱ以外は単位取得済なので
とりあえず美術Ⅱの最後のレポートを学校でやろうと思い
顔出しに行きました。(友達来ることもわかっていたので)
無気力状態に加えて、風景画とか描くのあんまり好きじゃないので
色塗り作業が終わりにさしかかった頃のイライラ感は半端じゃなかったけど
なんとか完成。よし、今年度のレポート全部終わり!

下校前、元相方というべきなのか、その子と約9ヶ月ぶりに会話。
ちょっと前に向こうからメール送ってきて
「また前みたいに喋ってくれるなら返事下さい」と言ってきたので
それで今回顔合わせたときに声かけたわけなんですけども
その割には全然久しぶりに喋ったって感じせんかったなー・・・^^;

・・・それにしても、日増しに襲ってくる寂しさ。
卒業していく子達と会える機会っていうのはもう
来週のスクーリングと卒業式だけなんですもんねぇ・・・
まぁ来年の今頃になれば自分がそういう立場になるんですけど
なんやかんや言うても、3年4年なんてアッという間・・・。

健介になれ

ここ最近ファンになった方はご存じないかもしれませんが


お世話になったあの人へ
健介「お世話になったあの人へ」

演技?素? 緊張の表情
健介「感謝の気持ち」

健介になれ
健介「闘魂烈伝3ッス」


昨年末にDVDレコーダーを購入しまして
今はとりあえず「ガキの使い」とか、健介さん絡みの試合とかを
ビデオからDVDにダビングしてってるんですけど
9年ほど前に録ったワールドプロレスリングを見たら
闘魂烈伝3のCMに出ている健介さんの映像も発見。懐かしいー。
3つ目の健介さん、若干笑顔が引きつってません・・・?(笑

ノア姫路大会観戦

前日、ノアの興行が兵庫県立武道館であったので、友達と観戦してきました。
姫路で興行あるときの観客数の少なさは相変わらずという感じで(-v-;
というか、姫路の隣、高砂市の方が人口少ないのに
高砂で興行やったときの方が観客動員多いのが不思議だ・・・(笑

館内は寒かったし、お客さんもまばらだからあまり盛り上がりもないし。
スパルタンX流れて三沢コール起きないぐらいですもんねー・・・
一番印象に残ったことは、秋山選手と丸藤選手の鬼ごっこでしょうかね。
会場走り回っている2人は楽しそうな顔してました(笑

メインの試合中、スタッフの方が
「リング撤去手伝いませんか?お礼に選手のサインあげますから」
と言ってきたので、全試合終了後、友達と一緒にやりました。
ロープの固さに少しビビってたじろきました。
器材も重いものが多くて、裏方さんの仕事も大変なんだなと・・・
いい経験ができました。

HPの常連さんであるひじりはじめさんや
健介さんと対面させてくれた恩人のHさんとも
久々に対面出来たので、そういう意味では、行って良かったです^_^
サイン色紙・・・左:小川選手 中央:三沢選手 右:森嶋選手

学校日記(その25:1月試験)

1月7日
今年一発目の登校・・・吹雪いていました。
なんでこんな日に限ってテストなんでしょうか。
コタツで丸くなっていたかったじょ・・・(´・ω・`

第1戦:家庭看護・福祉
この科目はいつもいつも中途半端な出来。
だいたい出そうなところは予想つくのになー・・・

第2戦:経済活動と法
2回目より難易度が低く、もはや
「合格してください」と言わんばかりの内容で余裕で出来た。

第3戦:現代文
細かい間違いはいくつかあったものの
問題なし。理数系が弱点な反面
国語はそこそこ楽しく出来る(と、勝手に思ってる)



テスト以外のことでは
ようやくMy世界史レポートが帰還。
今頃戻ってきてもどうにもならへんけどね・・・^^;

この日は電車通学だったので
帰りは学校のお友達が駅まで話し相手でついてきてくれた。
その子はとても礼儀正しい好青年で、安心して喋れる相手。
寒かったけど、おかげで気持ちよく帰ることができた^_^
この時間もまた、良い思い出となって
自分の財産として残っていくんですよね。もっともっと残していきたいものです。


1月8日
なーんか本試験日の割には来てる人が少ないなー・・・というか。
成人式の影響?

この日は1科目だけ。
本来ならあと美術Ⅱのテストがあるんですけど
レポートがまだ全部出てないので・・・

第4戦:フードデザイン
学校来てからちょこっとやったぐらいで
事前に勉強が全然できてなかった(してなかった)せいで
かなり微妙。不合格かな・・・^^;



1科目だけなので前日より早く下校。
あとは追再試とか1月末のスクーリング、受講指導に卒業式・・・
今年は同じ年に入学した子の何人かは卒業していく。
そういった校友と学校で会えるのもあとわずか。
卒業式が終われば、一生会えなくなる相手だっているかもしれない
そう考えると、少し寂しいな・・・とか
もう一つ違うことでも考えごとをしていたせいで
対向車が来てるのに全く気付かず、右折しようとして事故りかけた帰り道。
どうやらボクは、まだ生きていても良いみたいです。

追伸:↓黒板にまた落書き。いつまでたっても子供みたいなことを・・・(苦笑
黒板に

年賀状

健介オフィスから年賀状が届いていました。
ファンクラブ会員には年賀状ももらえるのですねー
なんか嬉しいですわ♪

 | HOME |  »

プロフィール

健ちゃん

Author:健ちゃん
プロレスラー・佐々木健介さんのファンな、だららんとした兵庫県民です


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する
