けんちゃんのひとりごと

≫2007年02月



3大阪、4京都、5神戸

今年は1月、2月と全日本プロレスは関東での興行ばかりで
どうなることかと思ったものの

3月14日に大阪
4月28日に京都
5月27日に神戸


と、なんやかんや言いつつも、とりあえずは
3ヶ月連続でこっち方面で興行あるみたいでよかった。
ウチから大阪、京都までは1時間半~2時間半ほどかかりますけど(神戸は40分ぐらい)
移動時間の面でも、金銭的な面でも
東京まで行くこと考えたらそれぐらいは余裕ですものね。

友達にもぜひ生の健介さんを見てもらいたい。
試合を見てもらいたいって以前から思っていて
学校で一番仲良い友達とは2度観戦行きましたけど
そのときは健介さんは欠場中だったので・・・
今年は上半期中に見てもらえることができそうです^_^

学校日記(その28:閉校式&受講指導)

2月25日
今日はまず閉校式というのがあって、終業式みたいなものですね。
内容は校長先生の話を聞いて、はい終わり。って、生タコ並に淡白やな・・・^_^;

受講指導っていうのは
来年受ける科目の最終確認とか
卒業後どうするかとか
今年度の成績表(通知表みたいなもの)もらったりとか
そういうことをするんですけども、
自分の番が来るまで2時間も待たされた・・・
となりの組はテンポよ~く終わってたのに、
ウチのクラスは・・・はぁ~(遠い目
昼前の時点で疲れてもた・・・

さて、成績表を見ると・・・ほほう・・・
評価4or5ばっかり(5段階評価で)
そうかそうか、じゃあ結構頑張ったほうかな?

最後に来年度使用する生徒証の写真撮影。
去年のときは鬼嫁TシャツVer3を着ていて
多分、顔写るだけやろうから大丈夫やろと思ってたら
「うちの旦那は」の部分がしっかり写ってしまってたのでorz
今年は普通の服装していってやりました。

さてと、今年度も残すは2週間後の卒業式&お別れ会だけ。
当日はハンカチ用意して卒業生の晴れ姿をこっそり見守りましょうか。

安らかに。そして、ありがとう。

安らかに・・・

3羽いる我が家の文鳥さんの年長が
9年の生涯を終え、あの世に巣立っていっちゃいました。
明日も明後日も明々後日も、もういない。やだな、そんなの。
息を引き取る瞬間、そばにいてやりたかったな・・・。

そしたら、友達が元気づけようとしてくれたのか^^;
おごるから!とボウリング行こうと誘ってくれました。
持つべき者は友やなぁ・・・。
元気ださねば

世界ジュニア王者の似顔絵

Congratulations

中嶋選手、新チャンピオンおめでとう!

▽関連記事
中嶋は近藤を破り第24代世界Jr.王者に(スポーツナビ)
高校生中嶋が18歳11カ月王者!(日刊スポーツ)
中嶋が最年少でジュニアヘビー戴冠(デイリースポーツ)

今年のチャンピオン・カーニバルって

全て後楽園ホールで行われるんですってね。
地方に住む者としては、何一つ嬉しくない日程というか(苦笑

地元に来いやーとは言いませんけど(去年の客入りのひどさ見たら言えない^^;)
でもせめて、大阪ぐらいでの開催はあって欲しかった・・・(´・ω・`

全日さん、今年は妙に地方大会少ないですよね。シリーズ自体短いし
5月も例年通り神戸来てくれるのでしょうかねー・・・?
チャンカー前のシリーズで大阪大会あったので
行けるときに行っておこ・・・ってことで来月の“白い日”また観に行きます。

健国記念日記~その2~

現在、時計の針は朝の5時・・・またえらい時間に更新してます(苦笑
11日から少し時間経ってしまいましたけど、
今回はお世話になった方々とのことを綴っていきたいと思います。

東京駅に着いて、最初にお会いしたのがKOBAさんでした。
駅で待ち合わせして、ディファ有明までご一緒させていただきました。
そういえば、道中でエスカレーター乗るとき、
当たり前のように右側に寄って乗りましたけど
・・・関東の方では左に寄って乗るのだそうですね^^;;
帰るときも途中まで一緒に付いていて下さって
ボクにとっては慣れない街なのは確かですから、心強かったです。

開場待ちしているときに紙テープを渡されましたが
以前、このサイトの掲示板にも書き込みしてくれたこともあった
マスクド・ウォーリーさんだということを知りました。
天井に向かって投げる感じを頭に入れて投げたんですけど
ちょっと失敗しちゃいましたm(_ _)m

開場待ちのときには、キョンさんともお会いしました
去年後楽園行ったときに声掛けて下さったので
今回お会いした方の中では唯一、2度目の対面でした^-^
ボクの顔をちゃんと覚えて下さってたみたいで、嬉しかったです。
お元気そうで安心しました(足はアレでしたけど・・・汗)

開場直前、「ひとりごと」に何度かコメントを残してくれたことのある
よりちゃんと対面。初対面でしたけど
お世辞抜きに、実際に見るよりちゃんは綺麗な方だなと思いました(*^-^*

売店でグッズ買って、自分の席の確認してから
会場の入口付近にあったキッズコーナーの前で
の~りみっとさんとお会いすることができました。
以前、健介さんの写真をいただいて、
いくつはHPの写真のページでも使わせてもらっていますが
今回もまた健介さんの写真を何枚か譲っていただきました(^_^
いつもほんとに、プロ顔負けってぐらい綺麗に撮れていて驚かされます。

席に座ると、横の方が「○○くん(←ボクの名字)ですか」と
声かけてくださったのが、HPでmixiで交流があるいしかなさん。
気抜いてたから余計にビックリしてしまいました。
リングサイドの席に初めて座ることができたのも
いしかなさんがボクの分のチケットを確保して下さったおかげでしたm(_ _)m。

選手の出待ちをしていた時には、わかさんともお会いできました。
このHPでは以前、「健介ファンに50の質問」に答えて下さいました。
人柄の良さがわかるような優しい眼差しの方で^_^
お話出来て嬉しかったです。

この後、お会いした方々とそれぞれ記念写真撮ってもらいました。
こちらのワガママで無理言ってごめんなさいでした(汗

興行観に行った次の日に学校行ったとき、学校仲間の人に
プロレス観に東京まで1人で行ってきたって話をしたら
「君はだいぶ変わってもうたな(笑」と言われました(笑
10台後半の頃、対人恐怖症っていうんでしょうか。
人と接することが恐かったです。外出て人とすれ違うだけで
いたたまれない気分になるほどで、ずっと家に閉じこもってた時期もあったりしましたけど。
今は1人で東京行って、いろんな方と出会ったりもできるようになって
やっと何か、一般的なラインまで戻ってくることができたような気はします。
あとは・・・コミュニケーション能力の低さをどうにかしないといけませんが^^;
当日はずーっと肩に力が入っていたというか、変に緊張していて
何か失礼な態度とか取ってなかったか・・・それが心配です(;-_-A

最後、駅で1人になって帰るときに、なんていうんでしょうかね

祭りの後の静けさのような・・・
「シンデレラ」の12時まわったあとのような・・・
誰もいないスタンドでおばちゃんが黙々とゴミくず片づけてる光景のような・・・


見慣れない夜の都会の中を、北風ぴゅーぴゅー浴びながら
夜行バスの集合場所に向かって歩いているとき
なんだかすごく寒くて、寂しくなってしまって・・・
みなさんほんとに温かい人ばかりだったから
余計に寒さを感じたのだと思います・・・^^;;;
まぁあの・・・冷たい風を目一杯浴びた割には風邪引く気配まるでなく
“アホは風邪ひかない”って言うように
鼻づまりも咳も全く襲ってこないところを見ると、
どうやらしっかりアホの烙印を押されているみたいで( ̄▽ ̄;

でもほんと、今回出会えた方々って
全員HPを通じて知り合った方なので、ここが存在していなかったら
きっとこういう風な出会いもなかったんでしょうね。

今回出会えた方とはまたいつかの再会を・・・
出会えなかった方とは次回での初対面を・・・
その日がまた来るのを、心から楽しみにしています。
東京駅・・・ちょっと寂しかった^^;


次(その3)は試合で撮った写真を載せたいと・・・いいのがあったら(笑

MORE »

健国記念日記~その1~

うーん・・・もう2日経っちゃったんですね。
でもまだ余韻が冷めやらずって感じで。
11日の出来事や、お会い出来た方のことを
2つに分けて書こうと思います。今回は出発~帰宅までの流れを。


当日は結構バタバタしてました。
11日は出勤日で朝6時まで仕事だったので、
帰ってから風呂入ったあと、マイペースに支度開始。
ボクの忘れ物の多さはスクールメイト曰く「名人級」なので(嬉しくない・・・)
チケットOK、お金OK、携帯OK・・・と一つずつ念入りに確認。
夜行バスの集合場所とディファまでの行き方の最終確認しつつ
余裕ぶっこいて「今から行きます」なんてブログの更新とかしてたら
8時前になってて-_-; 新幹線の出発8時半でしたんで・・・
焦って準備して大急ぎで飯食って駅行って、なんとか間に合いいざ東京へ。
直前まで行きも夜行バスにしようかと迷ってたんですよね。
昼着だったのでやっぱり観光する時間まではなかったんですけど
早朝つけば、午前中に観光とかできたかも。

ディファ有明

東京駅に着いてから、ちょっと間、右往左往していたんですけど
KOBAさんが会場まで一緒に同行してくださったおかげで、
迷子になることもなく、1時過ぎには会場に着くことができました。
2時前ぐらいになると、たくさんの人が会場の前に集まっていました。
こっち(関西)じゃこんな光景、久しく見てません・・・(笑

では、とりあえず第1試合のことを・・・
ストーカー市川選手は初めて生で見ました。
DJニラ選手は存在自体、初めて知りました^_^;
失礼ながら、KAIENTAI-DOJO見る機会って全然ないもので・・・
村上選手見るのも結構久々。前回見たのいつやったかな?
まだ魔界倶楽部やってた頃以来かもしれません。

この試合は、村上選手が1回笑うごとにギャラ10%カット
それ聞いて一瞬「ガキの使い」の罰ゲームみたいだと思って
「ダダーン(←効果音)村上ー、アウトー」
とかあるかとちょっと期待しちゃいました(爆
村上選手は3回笑ったみたいなんですけど
ボクの席からだと表情を見ることができなかったので・・・
また映像が出たら確認してみたいと思います。

試合後、菊さんの「今度は組みましょう」という呼びかけに
村上選手は普通ーに敬語で応じていましたねー。リング上では
キレ喋りしか聞いたことなかったので、なんか凄く新鮮でした。
そんなわけで清々しく終わるかと思いきや、菊さんが
「出発進行ー!」っていうNGワードを暴発。
それにはもちろんキレた村上社長。
頭からポッポーと煙が出てるかのようでした(* ̄m ̄;

セミとメインの試合については
観戦記の方に書いておきましたので、そちらで・・・
今回は、事前に紙テープを渡されていまして。
てか、ボクも紙テープ買って持ってきてたんです。でも
紙テープ投げしたことなくて段取りがわからず芯抜いてなくて(; ̄_ ̄A
結局、芯抜く時間もなく・・・とにかく気を取り直して、選手コール前
教えられた通り(天井に向かって投げるように・・・!×50)
と頭の中で必死こいてシミュレーションしてたら
どっちが勝彦用でどっちが健介用だったかわからなくなり、
頭も紙テもこんがらってしまい(汗
そうこうしてたら選手がコールされたー!思いっきし投げたー!

けど上手くいかんかっター!(泣

なにからなにまでグダグダ・・・一から出直してきますm(_ _)m

試合後の中嶋くん

試合後に出待ちしてて。中嶋くんに会えたんですけど
高校生活のことを聞きたかったのに、聞くのを忘れてた・・・(´・ω・`
ボクも通信制の方ですけど行ってますから
高校生活の話を中嶋くんとしてみたいって前々から思ってたのです。
せっかく良いチャンスだったのに、勿体なかったな・・・

今年は帰りが夜行バスでした。出発が22時20分でしたから
東京での滞在時間が10時間ぐらいか・・・
バスは安料金のやつなので窮屈極まりなかったですけど
1日半ぐらい寝てなかったのもあり、すんなりZzz状態に入れたので
まだ良かったです。寝れなかったら苦痛だったでしょうしね・・・
夜行バスは大阪までで、そこからJRで姫路へ。到着は朝7時半ごろでした。
今になって考えてみたら、東京滞在時間よりも
移動時間の方が長かったっていうのがなんか切ない-_-;
駅そば

体もすっかり冷えちゃってたので、姫路駅で「えきそば」をいただきました。
こないだ、なんかの番組で金山一彦さんがこれ食べてましたけど
姫路駅の名物です、多分。関東にお住まいの方が姫路来ることなんて
よっぽどのことがない限りないとは思いますが・・・(笑
万が一、来られた際は食べてみてくださいね。

では、ここで一旦置きます。
その2では、出会った方々のこととか
感謝の気持ちを述べたいと思います^-^

帰宅しばらく後

旗揚げ興行を観戦し、今朝帰宅しました。
今回はたくさんの方にお会いでき、
そしていろいろとお世話になり、本当にありがとうございました。
そして、喋らない関西人でホンマ申し訳ございませんと・・・(; ̄▽ ̄Aアセアセ

では早速昨日の詳細なんですが







それは学校行って用事済ませてきてからということで・・・(おい!

出発直前

2月11日がやってまいりました。
今から東京へ郷です。
迷子にならないか若干の不安はありますが・・・
意外と方向音痴ではないし(忘れ物は多いけど)
目的地こそ違えど、東京自体は去年行ってるからどうにかなるでしょう^^;

では、1人ぼっちで楽しくお出かけしてきます

Single Minα・・・?

070209_1347~01.jpg
↑2月11日に着ていくTシャツです。
ってか、Single Mind の「d」が自身のポカにより
一部分剥がれてしまい、「α」になってもーた・・・(┰_┰

・・・何はともあれ、これ着ている
右も左も上も下もわからない田舎者を発見した際は
どうかひとつよろしくお願いいたします^^;

 | HOME |  »

プロフィール

健ちゃん

Author:健ちゃん
プロレスラー・佐々木健介さんのファンな、だららんとした兵庫県民です


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する
