けんちゃんのひとりごと

≫2007年03月



2007チャンカー予想。答え合わせ

後楽園5連戦のチャンピオンカーニバルも昨日で幕を閉じました。
ではでは、早速予想の答え合わせをいたしましょう。

まずはAブロックの公式戦から
ケアvs諏訪魔・・・○
武藤vs大鷲 ・・・○
諏訪魔vs大鷲・・・○
武藤vs健介・・・○
健介vsケア・・・○
武藤vs諏訪魔・・・○

ケアvs大鷲・・・×
健介vs諏訪魔・・・○
健介vs大鷲・・・○

武藤vsケア・・・×

10戦中8試合的中ってことで、なかなかの出来ですね。


つづいてBブロックの公式戦
小島vsTAJIRI・・・×
みのるvsRO’Z・・・○
川田vsRO’Z・・・×
みのるvs小島・・・○
小島vsRO’Z・・・×
川田vsTAJIRI・・・○
RO’ZvsTAJIRI・・・○

みのるvs川田・・・×
みのるvsTAJIRI・・・×
小島vs川田・・・×


10戦中4試合・・・イマイチ。

というわけで、リーグ戦の合計は20試合中12試合。
良くも悪くもない中途半端な的中率でございましたね、ハイ・・・

そして優勝予想(っていうか希望)
決勝のカードが佐々木健介vs小島聡
優勝者は健介さん!
と、思っていた健ちゃん。







決勝のカードは!








武藤敬司vs川田利明!
優勝は武藤選手!






まあ、そういうこっちゃ。(←完璧捨てゼリフ; ̄▽ ̄A)




武藤選手、優勝おめでとうございます♪
健介さん、また来年、トロフィーをいただいちゃって下さいー。

幸先良く・・・

5年ぶりV奪回へ!原巨人開幕白星発進!(スポーツ報知)

今年も始まったプロ野球ペナントレース。
(パ・リーグの方は一足先に始まってますが)

前年同様、開幕戦勝利という良いスタートを切った原ジャイアンツ。
悲しいかな、自分の身の回りは阪神ファンばっかで
その方々には申し訳ないのですが
今年こそ、2002年以来の原さんの胴上げが見たいです。

2007チャンカーの予想

チャンピオンカーニバルの予想をしてみます。


■[開幕戦] 3月26日(月) 東京・後楽園ホール 試合開始18:30
<Aブロック公式リーグ戦>
○2武藤敬司 vs 大鷲 透●0
△1太陽ケア vs 諏訪魔△1


<Bブロック公式リーグ戦>
2○鈴木みのる vs RO’Z●0
2○小島 聡 vs TAJIRI●0


■3月27日(火) 東京・後楽園ホール 試合開始18:30
<Aブロック公式リーグ戦>
2●武藤敬司 vs 佐々木健介○2
3○諏訪魔 vs 大鷲 透●0


<Bブロック公式リーグ戦>
2●鈴木みのる vs 小島 聡○4
2○川田利明 vs RO’Z●0


■3月28日(水) 東京・後楽園ホール 試合開始18:30
<Aブロック公式リーグ戦>
4○武藤敬司 vs 諏訪魔●3
3△佐々木健介 vs 太陽ケア△2


<Bブロック公式リーグ戦>
4●小島 聡 vs RO’Z○2
4○川田利明 vs TAJIRI●0


■3月29日(木) 東京・後楽園ホール 試合開始18:30
<Aブロック公式リーグ戦>
3●佐々木健介 vs 諏訪魔○5
2●太陽ケア vs 大鷲 透○2


<Bブロック公式リーグ戦>
4○鈴木みのる vs 川田利明●4
2●RO’Z vs TAJIRI○2


■3月30日(金) 東京・後楽園ホール 試合開始18:30
<Aブロック公式リーグ戦>
4●武藤敬司 vs 太陽ケア○4
5○佐々木健介 vs 大鷲 透●2


<Bブロック公式リーグ戦>
6○小島 聡 vs 川田利明●4
5△鈴木みのる vs TAJIRI△3




こうなると、
Bブロック代表は小島聡
Aブロック代表は佐々木健介vs諏訪魔で進出決定戦やって、健介さん勝ち

決勝は佐々木健介vs小島聡

優勝は健介さんが復活優勝を飾るってことで。


とりあえず、優勝戦のカードは
佐々木健介vs小島聡 or 諏訪魔vs鈴木みのる
このどっちかだと思っており
優勝者は健介さんか諏訪魔選手のどっちかでしょう、絶対!
・・・じゃないかな?・・・た、多分(^^;

卒業文集にモノ申す

昨日、先日卒業した学校の友達から、卒業文集を借りてきました。
今年から在校生には卒業文章は配布されなくなっちゃったんですよね。
個人情報の保護がどうとかで。窮屈な時代になっちゃったもんです・・・
今更そんなことぼやいてもしょうがないので、家帰って黙読。
いいこと書いているなー^_^と思うのもあれば、ベタやなーと思うのもありで
興味深く、楽しく読ませてもらったのですけども
気になったのは誤字・脱字がちらほらあったこと。
ウチの学校の卒業文集は、生徒の書いたものを学校側が
ワードかなんかで入力していると思いますが、言いたいことはただひとつ。

・・・ちゃんとしたれよ(-_-;

生徒が書いたものをそのまま印刷して載せていたならば
誤字・脱字があっても、それは書いた本人の責任だから仕方ないんですけど
そうじゃないのに、入力ミスで字が間違ってたりとか
抜けてる部分があったりじゃ、あまりにも可哀想すぎる・・・汗
一番ひどいやつだと卒業できる」失業できる」と打ち間違えてるものもあって。
いやいやいや、それでは全く意味が変わってまうやん・・・

どの先生が入力したのかは知りませんけど、
来年はちゃんとしましょう、ほんと。いや、ほんとに。

力士生命の危機・・・か。

栃東 脳疾患で力士生命の危機

相撲は小学1年ぐらいの頃からよく見ていて
今は昔に比べたらチャンネルつけてる回数は減りましたけど
たまに見たりしています。

今の現役力士の中では栃東が一番好きな力士。
去年の小橋選手のときもそうでしたけど、好きな選手とかの
こういう記事を見ると結構ショックうけちゃいますよね・・・
箇所が頭だけに心配・・・
今場所はカド番※も脱出したし、一安心って思っていた矢先なのにな・・・
(※一つ前の場所で負け越した状況で迎える場所をカド番という。大関は2場所連続で負け越すとその地位から陥落する。)

特技:置き忘れ

電車に乗っていて、ウトウトしてたら
目的駅に着いてたので、慌てて降りたら
持っていたカバンを置きっぱなしにしてしまった・・・T_T















・・・っていう夢を見ました。
こんなリアルな夢は体によくないのでやめてください。
どうせならデートしてる夢とか健介さんと喋ってる夢とか
そういう楽しい夢見させて下さい。(誰に訴えてんだ?^^;)

全日本プロレス3/14大阪大会

今回の試合は、親友と行けたら行こうと話はしていたのですけど
バイトの都合で行くのは難しいってことで、1人観戦になりそうだったんですけど
行く前にウチへ親友が来て、もうちょっとしたら見に行ってくるわーと言うと
「やっぱオレも行くわー。健ちゃんだけずるいもん(笑」
と急転直下、親友も行くことに(笑
ただ、この日の興行に健介さんが出ることは知らなかったらしく
道中で対戦カード見たら「行くことにして良かった」と喜んでましたよ~。
以前から健介さんの試合見せたいと言ってましたし、ボクとしても今回一緒に行けるのは願ったり叶ったりでした

そんなこの日の観戦。いや~楽しかった。
新人さんの試合から始まって、楽しくて笑える試合もあって
最後は全日vs健介オフィスの6人タッグ戦で激しい試合も
きっちり見せてっていう。興行時間も2時間10分ぐらいと丁度いいぐらいで
ボクが最近見に行った中でも、ベスト3には絶対入る良い興行でした♪
お客さんも良い雰囲気で盛り上がってました^_^

サイン会にて。笑顔の健介さん

試合前の健介さんは良い笑顔ですが

試合中。厳しい表情の健介さん

三島選手を見ている健介さんの表情は厳しく険しい。
試合外と試合中のギャップが魅力的ですね。

三島選手

歯を食いしばって耐える三島選手。ここから流れを変えるぐらい反撃できる
力を身につけることが課題でしょうか。

中嶋選手のキック

中嶋選手のキックはいつ見てもキレがあって綺麗。
次の挑戦者は土方選手になるんでしょうかね?

休憩時間中には中嶋選手との撮影会に参加しました。
ここで一つ気になったことがありました。
ボクは旗揚げ興行で着ていたTシャツを、この日も着用していたのですが
自分の番がきて、写真撮る直前、中嶋くんがTシャツを見るなり

「あれっ!?」

って言ったのです。それに対してボクが
「えっ?」って反応したら「あ、いえいえ^^;」となったので
世界ジュニアのベルトを肩にかけてもらった状態で写真撮って
健ちゃん「応援してますからー」
中嶋くん「今後もよろしくお願いします!」
と一言交わして終わったわけですけど
最初の「あれっ!?」はどういう意味だったのかなぁと思って。
ひょっとして、このTシャツを覚えていてくれてたとか?
それとも、「こんなTシャツあったっけ?」って思ったとか?
Tシャツ覚えててくれての反応だったら嬉しいんですけど・・・そんなわけないか^^;

学校日記(その29:卒業式&お別れ会)

3月入ってからHPやひとりごとの更新を
なまけまくっている怠慢管理人・健ちゃんです(-v-;ゞ

3月11日
この日といえば、中嶋選手のバースデー♪
・・・もそうなんですが、学校の卒業式がありましたでした。
Untitled10.jpg

1年次の時も2年次のときも見に行ってますが、
今回は同じ年に入学したスクールメイトも何人か卒業するだけに
やっぱり感慨もひとしお・・・という感じで。

それにしても、在校生少なかったなぁ・・・
生徒会役員除いたら10人くらいしかいなかった気が・・・
少なかったことのメリットとしては一番前の席で式を見ることができたので
ここぞとばかりに、親しくしてくれた仲間の晴れ姿を
撮りまくっちゃいましたよ(数にして40枚ぐらい)
体育館が寒くて手にチカラが入らなかったから
ぶれてしまっているやつもあるかな・・・と不安もあったものの
いざ写真出来上がってみたら幸い、ブレてる写真はなかったので
それだけは良かった良かったとc-(^。^;

午後からはお別れ会だったんですけど
もっと人少なかったなぁ・・・
1年次2年次の頃と比べると確実に・・・
相変わらず参加意欲のない生徒さんが多いっちゅーか。
なので最初の方はちょっとサブイ展開になりそうな方向でしたけど
中盤~後半でワイワイと良いムードになっていたので
個人的には結構、楽しめたかなーと。

さてさて、来年は9割9分、よほどのことがなければ
卒業生の立場になるわけですよ。
・・・見に来てくれる人いるかなぁ(* ̄▽ ̄*ワクワク



P.S 昨日は全日大阪大会行ってきたので、それについても出来れば今日中に書きます(写真込みで)

3月4日は・・・

どうしても、この日で思い出すのは3年前
健介さんがウチのHPの掲示板に書き込みしてくださったこと・・・。
前日に北斗さんの書き込みがあって、それ見たときですら
頭がボルケーノイラプションなぐらいの驚きだったのに
まさか健介さん本人まで・・・と、夢のような出来事でした。

その時に書いて下さった書き込み内容を見返してみると
「ファンが書くものはあまり見ないようにしていますが・・・」
「悪く書かれているのを聞いてへこんでいたんだけど・・・」
と、当時はネット上での書き込みに対して、良い印象を持ってなかったのは
書き込みを見てもわかるんですけど(誹謗中傷の方が多かったし・・・)
ネットアレルギーとでもいったらいいんでしょうか。
それを解消させる役割と、ネット上で選手とファンの距離を近づける
そのきっかけぐらいは作れたかなぁ・・・。
・・・完全な自惚れです(苦笑

にしても、もうあれから3年も経っちゃったのかー。
今の学校に入学する直前の出来事なんですもんねぇ・・・
そもそもサイト自体が気ついたら開設してから4年ぐらい経ってますし(^^;
今は立派な公式サイトもあるわけですから
いつやめよかなー?とか思うときもありますけど
中嶋くんのデビュー~現在までの試合結果なんかを見てると
せっかく残してきたのに勿体ないかなって気になっちゃうんですよね。

チャンカーのブロック分け

スポーツナビより


■「全日本プロレス2007 チャンピオンカーニバル」
3月26日~3月30日
[Aブロック]
武藤敬司、佐々木健介、太陽ケア、諏訪魔、大鷲 透


[Bブロック]
鈴木みのる、小島 聡、川田利明、RO’Z、TAJIRI


この組合せで妥当なところでしょうか。
うーん・・・もうちょっとブロック分け考えてもよかったのでは。
去年出場した選手は全員、去年と同じブロックですものね(-_-

あーでも、最終戦なんかは見たいなぁ・・・

 | HOME | 

プロフィール

健ちゃん

Author:健ちゃん
プロレスラー・佐々木健介さんのファンな、だららんとした兵庫県民です


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する
