けんちゃんのひとりごと

≫2007年04月



小学生以来の動物園

昭和の日になった4月29日(みどりの日は5月4日になった
午後から動物園に行ってきました。
1人で動物園へ・・・


親友 or 友達と?(^o^
それとも・・・女の子と?(////









・・・1人でですが、何か?


この頃、そういう観賞物のあるようなところ
動物園でも良し、植物園でも良し、美術館や水族館なんかでもOK
とりあえずそういうところ行きたい衝動に駆られることが多かったので
天気も良かったので、散歩がてらにぶら~っと行ってこようかと。

十何年かぶりにゾウの姫子(2代目らしい)を見ました。
ゾウの姫子ちゃん

シマウマも見ました。こっち見てます。
シマウマ

キリンも見ました。首長い
キリンの姫リンとコウスケ

寝ているアヒルは可愛かったー。
Zzzなアヒル


うん・・・実にまったりとした午後でした。
たまにはこういうところに来るのも良いですね・・・^-^

4.28全日・京都大会観戦

今回は親友とウチの学校の元・生徒会長さんの3人で行きました。

自分が入り待ちしたいがために、試合開始の3時間前に到着。
付き合ってくれた2人には申し訳なかったですm(_ _)m
15時頃からいて、他の選手はみんな会場入りして
その後も待っていたんですけど
16時半前ぐらいに「あと15分以内に健介さん来そう・・・」
と適当なこと言ったら、ほんとに15分以内ギリギリに
嫁バカ日誌でも紹介されていたサングラスをかけた健介さんが来ました。
ついに健介さんの気配まで感じとれるようになったか・・・(爆

記念写真をお願いしたら、快く応じていただきまして、感謝と恐縮。
ゆうちゃんやMさんにとっても良い思い出になったのではないかと・・・^_^

ボクらの席は2階席だったのですけど、アリーナを見たら
健介オフィスのグッズ売店があって
健介さんと中嶋くんの姿を見たので、アリーナに行き
様子を一歩引いたところでながめていました。

開始直前になり、購入者も途切れる。
売店の前に立っているのはボク1人。(写メ撮ってる人はいましたが)
さっき写真撮ってもらったし、買おうかな・・・?と
財布片手に、3~歩進んで2歩下がる~
な動きをしていると、健介さんが「おぉ」とこっちに気付き
“買おう!”の気持ちへとグラッと傾き1歩踏み出す・・・そしたら
健介さんに軽く手招きされましたので、買いました( ̄▽ ̄健介さんのサイン入りTシャツ

サインしてもらったTシャツを受け取ったあと
似顔絵をプリントしたTシャツを健介さんに見てもらいました。

健ちゃん「これ似てますかねー・・・?」
健介さん「かわいいよー」
健ちゃん「あ、良かった」
健介さん「(いつもの笑顔で)ヌハハハハハハ!!
健ちゃん「(それにつられて)アハハハハ!
健介さん「ウン、似てる~」

急に笑いだしたので、つられてこっちも笑っちゃいしましたが^^;
好評のようだったので嬉しかったです♪

自分の席に戻って、もうすぐ試合開始・・・
ってとこで睡魔がアッパー食らわしてきました。
健ちゃん、秒殺KOされました。

第1試合:AKIRA vs 菊タロー
記憶がないです(苦笑

第2試合:雷陣 vs 真田
記憶がないです(;-_-A

第3試合:荒谷 vs T28
・・・記憶がないです(;_ _A

第4試合:みのる&MAZADA vs ミゲル&ノサワ
・・・・・・き、記憶がないです(滝汗

第5試合:健介&中嶋 vs TARU&諏訪魔
この試合始まった途端、ちゃんと目が開き(爆
試合見てましたが、結局は“目が開いていただけ”だったようで
撮った写真を現像して見たらピントがあってないの多すぎ・・・・(T▽T
中嶋選手が捕まり、かなり両足を痛めつけられていたのは覚えています。
健介さんはというと、出番がちょっと少なめだったのと
ボクが寝ぼけてたのもあるとは思いますけど
いつもほどの迫力、爆発力はなかったような印象が。
売店で見てても、ちょっとお疲れ気味のような感じがしたんですけど
気のせいかなー・・・?(今回は何言ってもアテにならない(汗))
結果のほうは予想通りにVMの反則負け。
もう一つスッキリしない結末でした。

第6試合:武藤&バンピーロ&平井 vs 小島&ケア&土方
最初の方は多少意識があったので
あぁ、平井さんメインで頑張ってるなぁ・・・という印象が残りました
中盤~後半はまたZzzモードになってしまい
観客の盛り上がりの声は聞こえたんですけど
やっぱりあんまり覚えていなくて・・・
フィニッシュのSWが見事に決まっていたのは記憶にあります。
写真もその瞬間のが一番ピントあってて、ブレもなかった(笑


前日は出勤日で、寝ずに行ったので
とにかく眠くて眠くて・・・(←毎回言ってる気がする)
なんせ、開場待ちのときと帰りの電車内のときにいたっては
立ったままの状態で半分寝てたので・・・
なので、別に試合がつまんなかったとかじゃないんです。

み、見なきゃ・・・(@_@;; → ・・・Zzz(-▽- → み、見な(ry

が、エンドレスに続いてしまって
どんな試合だったとか、どんな出来事があったとか
まるっきり覚えていなくて、書きようがなく・・・
試合してた選手の方々、正直スマンかったですm(_ _)m

きちんと覚えているのは、健介さんと一緒に写真撮ってもらえたことと
売店でTシャツにサインしてもらったことだけです。
すさまじく現金なファンですわ・・・

でも一緒に来ていたゆうちゃんとMさんは
満足してくれていたようなので良かったですし
「また来たい」と言っていたのが嬉しかったです♪

・・・来月の神戸大会は、ちゃんと睡眠とって臨みたいと思います(;^_^A

京都へデート?

朝9時頃に来るお迎えのバスを待っていました。

バスが到着。先に乗っているおじいちゃんおばあちゃんは
いつもボクに「健ちゃんおはよう」と言ってくれます。
帰りのときも「健ちゃんさようなら」と言ってくれます。
いつの間にか、デイサービスにいく方達からにも健ちゃんと呼ばれてます(笑

祖母をバスに乗せるとき、介護員のお姉さんとのやりとり

お姉さん「健ちゃん今日は帰り、おってん(いるの)かな?」
祖母「今日はおってないんです」
健ちゃん「今日ちょっと京都の方へ・・・」
お姉さん「あー、デートやね~」
健ちゃん「いや~・・・はい、男と(笑」
お姉さん「えー“ホモ”デートやー(笑」

・・・まあそういうわけで、今日は男3人で
ホモデートという名のプロレス観戦へ行ってきます(爆
(※3人とも普通の男の子で、「ホモ」はフィクションです)

健介夫妻 in 明石家電子台

先日、「痛快、明石家電子台」に健介さんと北斗さんがゲストで出ていましたね。
その日は出勤日だったので録画予約して、昨日見ました。

この番組って関東でも放送しているんですかね?
一応、こんな感じで出てましたよーという意味で
(携帯で撮った)画像もちょこっと載っけておきますです。
070424_0807~0001.jpg


トレーニング中に白髪の鼻毛を発見したときというエピソード
そのときはそれがショックで
チカラが抜けてトレーニングをやめちゃったとか^^;
070424_0804~0001.jpg


この番組、後半はクイズのコーナーがあります。
たしか本来は素人さんがゲストで登場するんですけど
この日は健介夫妻がクイズの方にも登場。
070427_1733~0001.jpg


「北斗晶にキャッチフレーズ」をつけろ
というのもやっていました。
出演者が考えたキャッチフレーズは下記の通り。

北斗さん自身「ニコニコチャコちゃん」
中川家「北斗の健」
雨上がり決死隊「埼玉の鬼ころし」
村上ショージさん「古代米が産んだ キリキリあきら」
間寛平さん「ホタテイカレデース」

“レディース”じゃなく“レデース”になってたのに笑った(笑
因みに、健介さんが選んだのは「埼玉の鬼ころし」でしたよ^_^
070424_0806~0001.jpg

新緑の候

もうすぐ4月が終わる。もうすぐ次の月がやってくる・・・。

5月ってあまり好きじゃないんです。

なんか疲れやすい。
精神的に病みやすい。
些細なことでヘコみやすい。
ドン・キホーテは激やすい。(・・・やっちゃったよこの子は)

今朝のお仕事は精神的にとても疲れた。今晩も疲れそう・・・
早く明日がきてほしい(ついでに3日後はこないでほしい)
健介さんの姿を見て、活力をいただかねば・・・(-人-

爪の見かた

今日は家でお留守番しなきゃいけなくなったので
友達を呼び出し、家で桃鉄をやっていたけど
最中に意識が数秒間だけすーーっとなくなり・・・
友達が帰ってあと、眠さのあまり吐きそうになったのでがっつり睡眠。

こんなこと書いてたら、なんかまるでボク
いつも寝てるキャラみたいじゃないですか。
そんなキャラにしないでください。(なら書くなよ^^;)


そんなことはおいといて
その友達が「爪を見て」と言うので
素直にじーっと爪を見たら

「へぇー・・・( ̄ー ̄ニヤ」

な、なんやその意味深な反応は・・・?


なんでも、自分の爪をどうやって見るかで
かわかるらしいのです。
で・・・ボクの爪の見かたはの人がする見かたらしいのです。
あーそうかぁ。やっぱりなのか・・・( ̄▽ ̄ハハ

因みに、友達は最初やったとき、の人がする見かたをしたんだとか
だからMのボクSのキミ
反発しあうことなく仲良くなれたんやね。納得(笑

雑記いろいろ

親友が日記を書きだしたです(ボクが描いた似顔絵も載せてくれてた)
昨日はレポートやっていたみたい。うん、エライ。
因みにボクは、とても眠いんだモードだったので
朝から晩まで寝てました。うん、エラくない。

今晩は休みなので、睡眠時間はほどほどにレポートします(ーvー;ゞ

今日、職場に新しい人が入ってきてました。今月で3人目。
「20歳ぐらいの女の子が入ってくるんやでー」と聞いたので
へぇ、珍しいなー。どんな子かなー?と思ってたら
普通ーに騙されてた(┰_┰

4月1日ならまだしも、今頃になって騙してくるとは、油断した・・・orz

今月はお金けっこうもらえるので
来月は母の日があるし、近い内にプレゼントでも買ってこよ。
一番身近にいながら、一番素直になれない存在。
・・・たまには感謝の気持ちを表そうと思います。

学校日記(その30:07年度開講式)

4月22日
この日は「待ちに待ったなぁー♪」
・・・ってほどのこともない開講式でございました。

同じ年に学校に入って、去年度で卒業していったスクールメイトは
えーっと・・・だいたい10人ぐらいは浮かぶ。
もちろん、その子(方)たちの姿はあるわけありません。
その瞬間に「卒業していったんやもんなぁ・・・」というのを改めて実感し
少しばかりのさみしさも感じるひとときでした。

まぁでも・・・幸いにも、学校の中で特に仲の良い友は今年もいるから
残りの1年、楽しくやっていければエエなと思います^_^

そういえば、式が行われる体育館へ向かう途中
渡り廊下の掲示板に↓こんなのが。
20070423152102.jpg

部活かなんかの宣伝のやつだと思いますが
このイラストは容赦なしというか、問答無用というか
とりあえず、ひとつ言えることは

ビフォーもアフターも対して変わらへんがな・・・( ̄▽ ̄;

いや、確かにアフターの方がスマートになっているから
上記の「こんなあなたもスグにスマートに!!」
という言葉には間違いはない。

ただ・・・
下記の「Let’sモテモテ」という言葉は恐ろしく滑稽に思える・・・(笑


・・・ちょっと脱線しましたが、お昼前ぐらいから体育館で開講式。
着任式、離任式も同時に行われる。
校長などを含め、5人の先生が離任。
特に、ウチんとこの学校に21年在籍していたというM先生。
名残惜しそうに、言葉の一つ一つを噛み締めるように語っていたのが印象的でした。
最後に一言でもお別れの挨拶を出来なかったのが残念。
事前に知っていれば、ミラクルマンのお面を餞別として持っていったのになぁ・・・

午後からはレポートとか教科書を受け取りました。
・・・それだけです(^^;

てなわけで、本年度も一生健命マイペース~。

ひらがな姓名判断ですって

5m_illust.gif.jpg

とても寂しがり屋で満たされにくく、変化を強く求めているため経験欲が旺盛です。観察力、洞察力がするどく、場の雰囲気を大切にする気遣い屋で、輪を乱す人は許せません。また自尊心が強いと同時に、自分に対して寛容な面を持っています。イメージ先行型で人の好き嫌いの基準が細かく、理想主義でもあります。


 あなたはとても男っぽくすっきりしていて、怒るととても怖いですよね?女性でも怒ると口調が非常に男っぽくなります。

 また、かなりの寂しがりやでしょう。人には見せていませんが、実はとても臆病で腰が引けている面も持っています。

 初対面では人に対する警戒心がとても強いため、まず自分と合う人なのかどうかをじっくりと探っていきます。合わなそうな人には近づくこと、話しかけることはまずないでしょう。とくに男性に多いのですが、できれば自分を中心とした、自分に合わせてくれる集団を形成したいと考えています。

 機嫌がいいとき、そうでないときの感情のゆれが大きいところもあります(←強く自覚しているのでは)。

 そして、周りの人の行動や思惑が気になって仕方ありません。みんなが見ていないようなところまでよく観察しているのではないでしょうか。相性が合う合わないに人一倍こだわるあなたは、どうしても人の好き嫌いが多くなってしまうのですが、その分、仲間と認めた人を「極端に」大切にし、かばいます。また、人の噂話が相当好きではないでしょうか。なんでも胸にしまっておくことができず、つい人に話してしまうところもあります。

 自分だけの強いこだわり、お気に入りがあり、人と同じことをまねしているだけではセンスがないと考えています(まねも好きですが)。また、プライドが非常に高く、侮辱されることを何よりも嫌います。女性の場合は侮辱されると実際に涙が出てしまうほど悔しいのではないでしょうか(気にされたがりのあなたは、好意的にいじられるのは好きなのですが)。

あなたはまわりから見るととても自信家に映っています。立派に見せたい、常識人でありたいという発想を持っている人が多いのですが、何よりもあなたにはある意味、凄みと品格があります。そのわりに冗談を言うのが大好きですよね。

 恋愛では非常に目移りしやすいところもありますが、本来気配りのできる人なので、そこを上手に生かしていけば異性から好かれるでしょう。恐ろしいほどわがままなところもありますが、あなたが女性であればそこがまた魅力・面白さでもあります。男性の場合は控えましょう。

 ステレオタイプな人でありたくない、そして分析好きでもあるあなたは、このような性格診断がある程度当てはまっていると、逆にどこか欠陥がないのかと探しにかかるのも特徴です。




ボクのひらがな姓名判断でした。
結構あたっていると思いますが、初っ端の

>あなたはとても男っぽく

↑は全然あたってない(笑

初めて・・・

三島選手、RO’Z選手欠場で京都のカードが結構変わってました。


●4月28日(土)
会場:京都・京都武道センター 18:00試合開始

<第6試合 6人タッグマッチ
武藤敬司、バンピーロ、平井伸和 vs 小島聡、太陽ケア、土方隆司

<第5試合 タッグマッチ>
佐々木健介、中嶋勝彦 vs TARU、諏訪魔


<第4試合 タッグマッチ>
鈴木みのる、MAZADA vs ミゲル・ハヤシJr、エル・ノサワ・メンドーサ

<第3試合 シングルマッチ>
荒谷望誉 vs T28

<第2試合 タッグマッチ>
雷陣 明 vs 真田聖也

<第1試合 シングルマッチ>
AKIRA vs 菊タロー


渕さんもお休みになったようで(^^;
それにしても、「健介&勝彦」2人でのタッグを生で見るのはいつ以来やろー?
6人タッグのときで組んでいる試合は何度か見てるし、先月も見ましたけど。

・・・いや?いつ以来もなにも初めてですよ。
そっか、まだ見たことなかったんやなぁ・・・意外でした。
第1試合も期待できそう♪

 | HOME |  »

プロフィール

健ちゃん

Author:健ちゃん
プロレスラー・佐々木健介さんのファンな、だららんとした兵庫県民です


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する
