けんちゃんのひとりごと

≫2007年06月



健介さん=角田さん

学校の年間予定とか、スクーリングの時間割とかが掲載されている
「学習必携」というのがあって、それの表紙部分に
健介さんの似顔絵を手描きしてるんですけど
地学の授業の時、先生がその似顔絵を見て一言

「これは角田さんですか?」

う゛ぁっ・・・・・Σ( ̄□ ̄;
そ、そうか・・・
健介さんには見えないか・・・

ま・・・健介さんと角田さんって似てますもんねー
と、自分で自分をフォロー・・・苦笑

ただ、「いえ、佐々木健介さんですこれ^_^;」と指摘したら
「あっ、そっちか~^o^;;」と、健介さんを普通に知っていたので
今回はそれで勘弁しといてやりましょう。
角田さんの似顔絵・・・?

訃報

昨日は、クリス・ベノワ選手(ワイルド・ペガサス)が
亡くなったというニュースがありました。
ボクがプロレス見だした頃はもう新日マットには上がってなくて
かつ、海外の試合はほとんど見ることがないので
リアルタイムでの試合はちょこっとしか見たことがないのですけど・・・。

最近は、若くして亡くなるレスラーが多すぎる気がしますね・・・。

ご冥福をお祈り申し上げます。

学校日記(その35:07年度スクーリング04)

6月24日
登校時に担任の先生と顔を合わすなり
「原稿用紙は?」ですって。これは
8月にある生活体験発表会への参戦を要請されているため。
去年も当時の担任の先生に要請されて
そのときはお断りしたけど、あーどうしたもんか・・・。
人前出て作文読むのは良い経験にはなるでしょうけどね・・・。

3時間目、初めての数学基礎の授業。
この科目を担当している先生の授業受けるのも初めて。
しゃべり方が武幸四郎(武豊の弟)っぽかった。
で、数学基礎のレポート1枚目をちょこっと手つけたけど
数学Ⅰや数学Aより楽しいかも・・・(笑

5.6時間目は地学。
もうすぐ試験なのでテスト範囲の軽い資料的なものを
ワードで作って印刷したのを、一緒に受けてた学校仲間のOさん(男性)に提供。
そのあと、先生がボクらの座っているところ来たときに

Oさん「これ“自分で”(資料)作ってみたんやけど、これ覚えればバッチリ?」
先生「おわ、なんじゃこりゃ(笑 これ覚えればバッチリですねぇ」

健ちゃんの心の中「・・・ハッハッハ( ̄▽ ̄;」

そんな中、となりにいたゆうちゃん、目真っ赤っか。
表情もまるで1万円落としてショック受けたかのような感じで
1時間終了後に退席。よっぽど眠たかったんやね・・・(笑
(因みに、ボクとOさんは2時間受講)

ゆうちゃん、お疲れさまでしたm(_ _)m


6月25日
意外と天気良かったので、
1時間かけて自転車で行ってもよかったけど
夜勤があると思うとしんどくなったので、電車で行くことに。

この日も生活体験発表会についての勧誘が。
7月試験終わったあとにでももう一回考えてみてくれ言われました。
先生方はいったいボクのなにを期待をしているのか・・・(苦笑
出るか否か、気持ちとしては5分5分の状態ですかね。

ところでこの日は昼前に来たのはいいものの
出る授業は7.8時間目の発達と保育のみ。
時間を持て余しまくりだったので、レポートちょっとした後
午後から学校の近くにある広い公園を散策。
03.jpg

山になっているところの頂上で公園全体を眺めながら、1時間ほど
「糸」という曲を聴きながらボーっとしました。あー、心が落ち着く・・・

・・・3時前、授業始まるので学校へ戻る。
発達と保育の授業受けて下校。
歩いていると、「あぁ・・・こんなとこに茶店があったんや」とか
自転車や車に乗ってたら気付かないことに気付くこともある。

たまにでも、ゆーっくりゆーっくり歩いていると
新しい何か見つかることがあるかもしれませんね。
↓のような花が頑張って咲いてるのとかね・・・^_^
04.jpg

同姓同名

豚肉混入ミンチ 社長、指示認める「7、8年前から」

↑牛ミンチに豚を混入していたっていうやつですけど
その会社の社長さんの名前が田中稔であることに反応してしまいました。

嗚呼、プロレス中毒・・・(苦笑

カギの姿があらへんで

今日、姫路駅にある書店まで自転車で行って
カギ抜いて、書店入って、週プロを立ち読み。
そしたらなんか胸騒ぎが。。。
ズボンのポケットに手をつっこむ。
家のカギはあった。さらにポケットをゴソゴソする。うーん

自転車のカギがない・・・

予備のカギは自転車購入後、わずか2週間で
どこかに置き忘れるという本領を発揮しちゃってるので
今回カギをなくすと非常に困る。

週プロの立ち読みを継続しつつ、ポケットやカバンの中をゴソゴソ・・・
やっぱない。どこかに落としたみたい。
自転車置いた場所~週プロ立ち読みしていた場所までの道のりを
くまなく探す。けど、見つからない・・・(´・ω・`

仕方ない・・・ここはゆうちゃんに頼んで
自転車購入した店へ行って言いにいこう・・・
ってことで、ゆうちゃんに電話したら駅まで来てくれると。
良かった良かった(^。^; とホッとしながら
待ち合わせの場所へ向かいつつ横断歩道に視線をやったら・・・



あった。



いやいやいや
ちょっとマテと・・・



“電話する前”に見つかってくれよ・・・(_ _;;



「ない」って言ってから1分後に「あった」って電話。
“独り相撲”とはまさにこのことで・・・(ー▽ー;

まぁでも・・・またいつなくすかわからないので
そうならないための対策は考えんとあかんわな・・・

管理人さん いらっしゃい♪

「管理人さんの輪を広げよう」バトンだそうです。

あやさんにいただきましたー
では、いきますですの


<管理人の輪を広げようバトン。>
※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。

Q01≫貴方のHNを教えてください

健ちゃん

Q02≫貴方のサイト名を教えてください

「Single Mind」

Q03≫いつからサイトを運営し始めましたか?

2003年5月3日

Q04≫管理人歴はどれくらいですか?

約4年

Q05≫サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください

[ Single Mind ]
プロレスラー・佐々木健介選手の応援サイト。
数年前の健介さんに対する評価っていうのは
今に比べたら誹謗中傷、罵詈雑言で溢れていましたし
公式サイトはもちろん、ファンサイトもなかったので
作っても心無い人に荒らされやすいかなとも思ったんですけど
そうなったらなったで仕方ない。でもないよりはあったほうがと思い
HPの作り方がわかったこともあり、ちょっとやってみようかと思い始めました。

HPのタイトルについては
“一本気な性格の健介さんを、飾ることなく純粋な気持ちで応援しよう”
という意味が込められてます。

スタンスとしては、健介さんの資料館的な感じで存在させていようと。
ファン同士の交流とかは公式サイトがあるから大丈夫でしょうし。

[ けんちゃんのひとりごと ]
ブログで、主に健介ファミリーのことと学校のことが中心。
他てきとうにいろいろと綴っています。
毎日は書いてません。その時の気分次第です^^;
間隔が空いているときは、病んでいるのだと思います

Q06≫サイト訪問者様に「是非行くべきだ!!」
というサイトを紹介してください。


特にないですけど
健介オフィスの公式HP
嫁バカ日誌
は是非チェックいたしましょうm(_ _)m

Q07≫管理人をやっていて良かったと思うことをひとつ。

いろいろなファンの方との交流ができたのも良かったと思うことなんですけど・・・
ごめんなさい、ひとつ挙げるとなると、やっぱどうしても
健介さん、北斗さんに掲示板に書き込みしてもらえて
健介さんには顔も覚えてもらえたことになっちゃいます。
HPの存在を知ってもらえただけでもありがたいのに
書き込みまでしてもらえたのは、最高に嬉しかったです。

Q08≫管理人をやっていて、とても苦労したことをひとつ

2004年1.4での健介vs永田戦直後の
嘘臭い永田さん称賛の書き込み(「永田最高!」みたいなの)の
対応の仕方に少し苦労したぐらいで、ないに等しい。

Q09≫あなたにとって、インターネットはどんなツール?

情報収集、いろんな方との交流。

Q10≫貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いでください

引き受けたはいいものの、
HPもブログも両方やっている人・・・思いつかない・・・(汗
そんなわけで捜索願を出そうかと(汗汗

******

新空ちはら→ウサギ→晁宮ゆき→檜山くじら→クロダ→オカモト→弥助→飛燕→リンドヲ →郷田もこ→つっかけサンダル1号→沖天十→ゆえ→しろ→あかり→寿→りゅうじろう→逝矩 →果実まみか→もずく酢→桃瀬華南→美水→碧音→ひいらぎ裕夜→瑞季壱→まはつきはつき→ 愛沢若菜→トキ→玖音志来→大森きろと→各務はる→星辻蓮→桜花→久遠千世→神崎現→浅海 凪(NAGI)→仙名泉之→乃楽→権太→まつこ→蒼子→不破薫→そら→堤チノ→長月カイ→シロ シズクシオン→青沢タマ→山本→のりまき→あかつきめぐむ→イフ→サメ子→くろの→さや→ ミツヒロ→築山鳴→獅灯充→王子ユキヤ→楸悠也→凰埜まゆみ→呉服→ハルマチ→蜜柑→田中 紅→大滝→桜王子→南野キノコ→瀬名みずる→毬藻くじ→とろろ→狐塚→エビ→端吉レーナ→ なぎ→橘有斗→小夜曲→鞠→めいれん→浅葱→藍野凛→幻影鏡華→羽緩和→暁→緋南→射樹→ 逆野→宇未→花城琥珀→まこと→晴飛ちひろ→伊月→カナイ→式ほつま→嵐山萩→ウメ→ガム →ゲンセキ→ERRY →ーゃし→アサギ→イノ→高野ハシヤ→やまぬん→me;→れい時→田川ミメイ→幸坂かゆり→ひみこ→あや→健ちゃん

学校日記(その34:07年度スクーリング03)

6月10日
は武藤(610)の日であり、スクーリングの日でもありました。

前日は勤務時間が長かったので最初から眠かった。
そんな時に限って1、2時間目はあまり好きじゃない
理科系(地学)の授業。眠気を煽るには充分すぎる・・・

3時間目にロングHR(進学に関する説明)に出たものの
まぶたという名のシャッターが
自分の意志とは裏腹に、勝手に閉まっていく・・・

決断。

眠たさの限界!気力もなくなり、下校することにしました。以上です・・・。
(元横綱・千代の富士の引退会見風に語ってみました)

行きはゆうちゃんに送ってもらって、
帰りは1人で電車で帰る予定にしていましたのに
財布を家に置き忘れてたことに気付き
ゆうちゃんに電車賃借りる・・・今までも置き忘れをよくやることで
迷惑かけたことも多々あるけど、毎度申し訳ございませんm(_ _)m

6月11日
前日、帰ってからたっぷり10時間も寝たので
登校時も夜勤明けとは思えないほどお目パッチリ♪

学校来て廊下歩いていたら、
歓迎交流会で同じサブリーダーだった子とすれ違う。
向こうはボクの本名は憶えてなかったけど
「健介」という名前は憶えてた。まぁ・・・それで良いや(笑

この日の1.2時間目は発達と保育に出ました。
紙芝居を読んでいて、その中で
「つののはえた鹿」っていう作品(タイトルあってたかな?)があって
内容としては↓な感じ・・・

鹿は湖の水面に映る自身の立派な角を見てホレボレ。
その後、ふと自身の足を見たときに
「細くてカッコ悪いなぁ・・・」と思った。
そんなとき、鹿を狙うライオンが登場。
もちろん鹿は逃げる。その細長い足を生かした瞬発力で
ライオンをどんどん引き離していく。
バカにしていた自分の足に救われた鹿。そのとき
木の枝に角が引っかかり身動きがとれなくなってしまう。
足とは対照的に、自慢にしていた角に足を引っ張られた格好になった鹿は
ライオンに追いつかれ、食べられてしまう。



・・・話はそれで終了。ライオンが鹿を食っている絵が最後でした。
見た目だけで良い悪いを判断してはいけない、
この作品はそんなことを訴えているかな、と思ったわけなんですけど
まぁしかしなんていうか、むごい終わり方っていうか^^;;;
子供向けって感じではない、妙に生々しい結末ですよね。
こんな紙芝居もあるんだなと・・・。

3時間目は出るものないのでいつもの指定席で日向ぼっこ
4時間目はロングHRに出席(就職に関する説明)

5.6時間目は書道の時間。
書道だけに、先生も品格のある落ち着いたような感じの人かと思っていたら
やっぱダメです、変な固定観念をもつのは・・・(笑
めちゃくちゃ、べしゃりの達者ないかにも関西のおばちゃんっていう
そんな先生で、なんか面白かった(笑

ラストは簿記。本来なら、夜勤明けであろうがなかろうが
この時間帯になるとウトウトしてくるのに(数字だらけの簿記は尚更)
なんか今回は最後までしっかり意識を保てていたなぁ・・・

8時間目終了後、帰り道
元相方Yちゃんと途中までうだうた喋ったあと
1人でのほほんモードで下校。

あれは予言だったのか・・・?

「巨人はロッテより弱い」
18年前、巨人-近鉄の日本シリーズ第3戦で
加藤って投手が言ったとされてますけど(実際は言ってない)

これって、実はすごい大予言だったんだと今になってわかりました。

巨人、交流戦での対ロッテ連敗(連敗継続中)
対ロッテ、通算1勝13(6月6日現在)・・・(ー▽ー;;

TAKE THE DREAM~新たなる夢~

9.1ディファ有明でパワー・ウォリアー復活! 第2回健介オフィス興行決定

健介オフィスの第2弾興行が9月1日
場所は前回と同じディファ有明。
~~~~~~~~~~~~~~~~~
山口竜司デビュー戦(vs諏訪魔)
パワー・ウォリアー復活
~~~~~~~~~~~~~~~~~

見たい見たい見たい見たい見たい。
行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい。
でも・・・

意外と断念。("すべらない話"雨上がり宮迫さんの「嫁の話」から拝借 笑)

今回はちょっと行けそうにないかと・・・(・_;

誰かどこでもドア作ってください。
誰か瞬間移動の仕方を教えてください。



・・・ヒッチハイクしていこうか!(・・・すいません、ウソです)

“ハリキリ王子”中嶋勝彦

中嶋勝彦が“ハリキリ王子”襲名!(デイリースポーツ)

ンカチ王子」に始まり
ニカミ王子」が現れ
リキリ王子」ときたか

これって必ず最初「ハ」から始まらないといけない
っていう、決まりでもあるんですか?(笑

そして、“ハリキリ王子”ってなんか
定着しなさそうな匂いがプンプン漂うのは気のせいでしょうか・・・^^;

 | HOME | 

プロフィール

健ちゃん

Author:健ちゃん
プロレスラー・佐々木健介さんのファンな、だららんとした兵庫県民です


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する
