けんちゃんのひとりごと

≫2007年08月



学校日記(その40:7月試験追再試②)

8月27日
7月試験の追再試日でした。
ボクはテスト終わっているので行かなくてもいいのですけど
とりあえずレポートの提出だけ出しにいきました。
郵送で提出だと15円かかるので・・・うん?
交通費を考えたら・・・結局は郵送の方が安いか-_-;

テストは親友ゆうちゃんや、Tくんとかが受けに来ていたけど
時間中、楽しく雑談している姿を見ていると
なんだか心配になってしまった・・・・・・ ´・ω・`

午後から職場で、正社員・パートさんを集めて講習があったので
お昼で下校。

健介さん関連記事(8/27.28)

健介が悲願の三冠王座初戴冠=全日本プロレス(スポーツナビ)

■全日本プロレス「2007 プロレスLOVE in 両国 vol.3」
8月26日(日)東京・両国国技館

<第8試合 メーンイベント 三冠ヘビー級選手権試合 60分1本勝負>
●[第35代王者]鈴木みのる
(42分07秒 ラリアット→体固め)
[挑戦者]佐々木健介
※みのるは6度目の防衛に失敗、健介が第36代王者

<第5試合 世界ジュニアヘビー級選手権試合 60分1本勝負>
[第24代王者]中嶋勝彦
(18分21秒 デスロール→片エビ固め)
●[挑戦者]クリス・セイビン
※第24代王者が3度目の防衛に成功
-----------------------------------------
もう2日経ってしまいましたが、
2005年1月、当時、川田選手が保持していた
三冠王座に初挑戦してから2年と8ヶ月。
とうとう、健介さんの手に三冠ベルトが渡って
嬉しいという気持ち以上にホッとした気持ちが大きいです。
新チャンピオン、おめでとうございます^-^

中嶋くんも王座防衛に成功し、
健介オフィスにとって一番最高な形となりました。


3冠・健介、全日完全制覇だ!(スポーツ報知)

中嶋2冠意欲!「森嶋を投げる」(スポーツ報知)

世界タッグ挑戦も是非見てみたいです。
9月1日のメインもROHタイトル戦になったみたいで
ますます楽しみが増しました♪

8/23全日明石大会観戦記(その2)

第6試合:健介&ドーリング&真田vs小島&TARU&YASSHI
健介さん1
いつもと同じようにコーナーに上がってのアピール。
いつもと違うのは、健介さんの右腕・・・
テーピングとかもよほどのことがない限りしない健介さんですから
これを見る限り、右腕の状態がかなり悪いのでしょうか´・ω・`

この日はYASSHIが試合前のマイクパフォーマンス。
YASSHI「明石のタコ野郎ども!今日は何の日か知ってるか!?」
お客さん「TARUさんの誕生日ー」
YASSHI「それ!」
8月23日はTARUさんのお誕生日。35歳だそうで
それが嘘か誠かはともかくとして、おめでとうございます♪
お客さんの反応もタイミングばっちりでお見事でした

健介さん4
YASSHIとの力比べは左手だけでも問題なく圧倒。
「おしおきだーー!!」の掛け声とともに背中に平手打ち2発。
もんどり打つYASSHI。この日も元気にやられていました♪

健介さん6
右腕を気にする仕草や、痛そうな表情したり
というのも、たびたび見られました。腕が伸びない様子・・・

健介さん5
けど、試合中はそれを感じさせず、相変わらずの熱いファイトぶり。
痛い右腕でもチョップの説得力はそのまま。


健介さん7
健介さんが豪快な右腕ラリアットでYASSHIに勝利で決着。

バースデーを飾れなかったTARUさんが
「おい、今日は誕生日やから、負けといたったんじゃ。でもそんな右腕じゃ、両国はみのるに勝てんやろ。まぁそういうこっちゃ!」
と捨てぜりふ。健介さんもマイクを手に取り

「TARU、いくら何言おうと、負け犬の遠吠えなんだよ!」

と一喝。観客も拍手喝采で応える。そして最後に、


健介さん8
「いいか!26日両国!俺が三冠に挑戦して、ベルトを巻いてやるからな!」

と三冠奪取をファンに約束。
飾り気のない真っ直ぐなマイクパフォーマンスが健介さんらしい。
健介さんの両肩にかけられ、腰に巻かれると信じていますよ~。



さて、来週末は健介オフィス第2弾興行の観戦。
1日2日とお休みもいただきましたし、
あとはいろいろと準備して、
この夏、最後の行事を楽しみに待つだけです。

8/23全日明石大会観戦記(その1)

200708241854072.jpg
親友と明石産業交流センターってところで
全日観戦してきました。
この日の試合開始時間が18時半なので
3時頃に着けば入り待ち出来ると思った・・・・そんな時期もありました。

開始まで時間がたっぷりあったので、すぐ近くにあったマイカル明石で、
ご当地限定リラックマ(タコでだらら~んというやつ)を探すも
姿が見えない、お土産屋さんとかじゃないとないのかな・・・?
残念がっていたそのとき、「うさるさん」というキャラに目が止まる。
20070824185407.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・

20070824185404.jpg

・・・これ、良い。


開場時間後、健介オフィスグッズ売場で
中嶋くんがグッズ購入者にサインを入れに来ていたので
神戸の防衛戦の写真を渡そうと思い
「あ、これー・・・」と切り出したら
「あ、はい」とサインを入れようとしだす中嶋くん^^;
「いや、差し上げます」と言うと
「え、いただけるんですかー!?ありがとうございます!」
と、結構喜んでもらえたみたいでした。
「ジャーマンの写真が良いじに撮れてるかなーと」
って中嶋くんに説明していたら、中嶋くん以上に
となりにいた山口くんが目見開いて「おぉっ」
ナイスなリアクションしてくれてました 笑


第1試合:渕vs荒谷
荒谷さんがブレーンバスターにいこうとしたところを
渕さんが首固めで丸め込んで終わり。4分かからず。
確か、会場の使用時間が9時までだったからー・・・


第2試合:平井&H・ライオンvs諏訪魔&近藤修司
諏訪魔&近藤
あまり大した動きのない試合でした。
試合中はハワイアン・ライオンが一番動いていたと思います。
諏訪魔選手がイスで平井さん、レフェリーへも攻撃し
いつも通りにVMの反則負けでした。


第3試合:ミゲル&ペペ&T28vsMAZADA&YAMADA&TANAKA
試合前、YAMADA先生とTANAKA課長が声援の多さで競い合っていました。
若干、YAMADA先生の方が声援多かったかと。
それを延々やっているのでお客さんの1人が
「早よ(試合)しいや~!」とウケ狙いかマジなのかわからないツッコミを 笑
YAMADA&TANAKA
YAMADA先生とTANAKA課長。
TANAKA課長の格好はレフェリーの格好に似ていて
試合している間は時々見分けがつかなかった^^;

フィニッシュとなったTANAKAスペシャルは
稔選手のミノルスペシャルに、すごくよく似ていましたが気のせい?(爆
勝ったサムライジャパンには坦々麺100食分が送られていました。


第4試合:中嶋&櫛田vsセイビン&アトラス
中嶋vsセイビン
中嶋-セイビンの世界ジュニア戦の前哨戦。
お互い先発でガッチリロックアップから始まり
エルボー合戦。良い感じ。
試合はセイビン選手が櫛田選手に勝利し
前哨戦は相手側に軍配。
中嶋選手のキック
中嶋選手はコンディション良さげでしたし
本番ではきっちり防衛してくれるはず・・・^-^


第5試合:武藤&メンドーサvsみのる&土方
世界一性格の悪い男
控えているときも怖い顔のみのる選手。
武藤選手

メンドーサのあまりの捕まりッぷりに、
武藤選手自らがゴング叩く木槌をもって
「ギブアップか!?」とゴングが置いてある机の前で迫っていました。
武藤選手

武藤選手がシャイニングウィザードで土方選手にピン勝ち

試合後、負けた腹いせか、みのる選手がメンドーサを追いかけ
引きずりまわしてました^^;;;

学校日記(その39:07年度スクーリング06)

8月19日
1、2時間目に友達Tくんと発達と保育の授業に出て
席について、ふと床を見ると
でっっっっっっっっっっっっっっっかいゴキブリ
が歩いていました。
動きが早くない・・・ってことは飛ぶタイプのゴキブリでしょうか。

ただ、ボクとTくん以外は誰も気付かぬまま
ゴキブリも、いつの間にか姿をくらまし
そのまま何事もなく2時間目が終わろうとしていた、そのとき・・・
1人の女性が、驚きながら椅子から立ち上がった。
どうやらゴキブリが発見されてしまったらしい。
科目が科目だけに、女の人が多い。ゆえに
みんなビビってたじろき、ゴキブリから離れる中

何事もなくゴキブリに接近し
無言でゴキブリを踏みつけ
とどめをささないままゴキブリを紙に包み
あっけなくゴキブリが包まれた紙をゴミ袋にほかした。


そんな感じで自主的に、淡々と冷徹にゴキブリ駆除を行ったボク。
妙にゴキブリ馴れしている自分がせつない・・・笑
(先生は「嫌な役させてごめんね」と言っていた)

その後、簿記の授業に出て、お昼休みに冷やし中華を食べたあと
Tくんとワンセグで高校野球観戦。
帝京vs佐賀北(準々決勝)の試合で
延長戦に入って間もないころでした。その時点で1時10ぐらい。
午後1時20分頃から生活体験発表会というのがあり
試合は1時半ぐらいには終わるだろうから、
その後にでも発表会を見に行こうかと思っていたら、
なかなか決着がつかず延長13回までいってしまい
佐賀北がサヨナラ勝ちした頃には、
時計の針は2時半少し前ぐらいをさしていました^^;
でも・・・本当に目が離せない攻防でしたのでしょうがないです(爆

7、8時間目に情報と表現の授業出て
終わって下校するとき、空は暗雲に包まれていて
運転中、見たこともないようなでっかい雨粒
フロントガラスに叩きつけられ、あっという間にスーパーどしゃ降り
洗車機の中をずっと走っているかのような、真横殴りの豪雨
延々ピカッと光り続ける雷。ゴロゴロドカーーン!という音が
内2発は、どこの方向から聞こえてくるのかが
ハッキリわかるぐらいだったので、そうとう近距離に落ちたと思われ・・・
道路も場所によってはタイヤが浸かってしまうほどのところもあり
結構ビビリました。今までで一番神経を使った運転でした。


8月20日
この日は親友のお車で送迎してもらいました。
1、2時間目にビジネス基礎と地学の授業出て
3時間目に古典の授業。
終わったあとに古典の先生に
自分が授業何時間出ているか聞きに行ったとき
多分もう足りてるという返答いただいたあとに
「いつも授業出てるもんね」とか
「よく勉強できてて、偉いなぁって思う」とか
褒め殺しされ、ちょっと嬉しかった(笑
(その割にはテスト不合格になったりもしましたが ー▽ー;;)

この日は午前中まで。
お昼食べて、仲間とボーリングして帰宅。

健介さん関連記事(8/20)

みのるが健介の右ひじ破壊…全日本・後楽園大会(スポーツ報知)

前哨戦で王者が圧倒。
ということは・・・そういうことかな?

うーん、健介さんを応援する気持ちは純粋でも
プロレスを見る目が、すっかり純粋じゃなくなったな
と思う今日この頃・・・ ̄▽ ̄;;
10年前は間違いなくプロレス見る目はピュア一色だったものですが・・・ 苦笑

この風景をいつまでも・・・

himawari.jpg

昨日、親友とひまわり畑を見に行きました。
あえてそうしたわけではないのですが、8月15日は終戦記念日。
戦後から62年経ったこの日。ボクは戦争を体験していませんが
街から離れた、静かでのどかな場所に来て、
太陽の光を浴びて、元気に咲くひまわりを見ることができる・・・

himawari3.jpg

こんな穏やかでのんびりとした何でもない時間が
きっととても幸せなことなんだろうなって思いました。

070815_1424~0001.jpg

↑は「ひまわりアイス」。
どことなくシャーベットに近い舌触りのアイスで
アイスの中には、ひまわりの種を炒ったものが入っています。
香ばしさもあって美味しかったです^-^

070815_1450~0001.jpg

↑ひまわり畑でもらったひまわりの種。
育ててみたいと思います。

himawari2.jpg

学校日記(その38:7月試験追再試①)

8月5日
7月試験(7月8・9日)のときに不合格だった科目を受けに行く。
夜勤明け・猛暑・テストの三重苦で、若干機嫌が悪かったボク(ププ
今回の結果はこんな感じでした。

第1戦:古典
当たり前だけど、古典は現代語訳がないと
やっぱりわかりづらい・・・
レポート1枚を他の人がもっていて手元になく、
テスト受ける際にそれが結構大きな足かせになったものの
何とか合格(フゥ・・・

第2戦:簿記
終わった時点ではこれはかなり良い出来かも^_^
と思ったものの、あとでレポートとか見て内容確認してみたら
どの問題も細かなミス・間違いをしていたことがわかる(汗
とは言え、おおむねできていたようで合格。

第3戦:発達と保育
わかるところはキッチリできたし、
わからないところはキッチリできなかった^^;
危なげなく合格、といったところか。


とりあえず、早急に7月試験のテストが終わって一安心。
追再試日に登校する必要ないって、なんか気が楽やわぁ・・・♪

全日本プロレス「サマーインパクト2007」全カード

みのるvs.健介の前哨戦ほか、「サマーインパクト2007」全カード発表=全日本(スポーツナビより)
■全日本プロレス「サマーインパクト2007」
8月20日(月) 岩手・大船渡市民体育館 開始18:30

<メーンイベント 6人タッグマッチ>
武藤敬司、佐々木健介、櫛田雄二郎
小島 聡、TARU、諏訪魔

<セミファイナル タッグマッチ>
ジョー・ドーリング、平井伸和
鈴木みのる、土方隆司

<第4試合 タッグマッチ>
中嶋勝彦、T28
クリス・セイビン、ハワイアン・ライオン

<第3試合 6人タッグマッチ>
ミゲル・ハヤシJr.、ぺぺ・みちのく、エル・ノサワ・メンドーサ
MAZADA、YAMADA、フィル・アトラス

<第2試合 シングルマッチ>
真田聖也
TANAKA

<第1試合 シングルマッチ>
渕 正信
荒谷望誉

■8月22日(水)岐阜産業会館 開始18:00

<メーンイベント 6人タッグマッチ>
武藤敬司、ジョー・ドーリング、平井伸和
小島 聡、TARU、“brother”YASSHI

<セミファイナル タッグマッチ>
佐々木健介、中嶋勝彦
鈴木みのる、MAZADA

<第4試合 タッグマッチ>
土方隆司、真田聖也
諏訪魔、近藤修司

<第3試合 シングルマッチ>
T28
クリス・セイビン

<第2試合 6人タッグマッチ>
渕 正信、荒谷望誉、フィル・アトラス
ミゲル・ハヤシJr.、ペペ・みちのく、エル・ノサワ・メンドーサ

<第1試合 タッグマッチ>
ハワイアン・ライオン、櫛田雄二郎
YAMADA、TANAKA

■8月23日(木)兵庫・明石市立産業交流センター 開始18:30

<メーンイベント 6人タッグマッチ>
佐々木健介、ジョー・ドーリング、真田聖也
小島 聡、TARU、“brother”YASSHI

<セミファイナル タッグマッチ>
武藤敬司、エル・ノサワ・メンドーサ
鈴木みのる、土方隆司

<第4試合 タッグマッチ>
中嶋勝彦、櫛田雄二郎
クリス・セイビン、フィル・アトラス

<第3試合 6人タッグマッチ>
ミゲル・ハヤシJr.、ぺぺ・みちのく、T28
MAZADA、YAMADA、TANAKA

<第2試合 タッグマッチ>
平井伸和、ハワイアン・ライオン
諏訪魔、近藤修司

<第1試合 シングルマッチ>
渕 正信
荒谷望誉


■8月24日(金)島根・出雲市体育館 開始18:30

<メーンイベント 6人タッグマッチ>
武藤敬司、ジョー・ドーリング、ミゲル・ハヤシJr.
小島 聡、諏訪魔、“brother”YASSHI

<セミファイナル タッグマッチ>
佐々木健介、真田聖也
鈴木みのる、土方隆司

<第4試合 タッグマッチ>
中嶋勝彦、ペペ・みちのく
クリス・セイビン、フィル・アトラス

<第3試合 タッグマッチ>
平井伸和、櫛田雄二郎
TARU、近藤修司

<第2試合 シングルマッチ>
T28
ハワイアン・ライオン

<第1試合 6人タッグマッチ>
渕 正信、荒谷望誉、エル・ノサワ・メンドーサ
MAZADA、YAMADA、TANAKA



あらら・・・
明石大会は健介-みのるの三冠前哨戦なしかぁ・・・
久々に2人の攻防見たかっただけに、ちょっと残念。

そういえば菊タローさん、今シリーズは出ないのですね。どしてかな?

誕生日

8月4日といえば、健介さんの誕生日ですが
健介さんんと同じ誕生日で
どんな人がいるのかちょっと調べてみましたら

布川敏和さん
柔道の谷本歩実選手
山本KID選手の姉、山本美憂さん(今の名字は知らない^^;)
現在のドラえもんの声優をやっている水田わさびさん
楽天イーグルスのクローザー、福盛和男投手
まゆ毛ボーーン!でお馴染みの吉田ヒロさんも8月4日かぁ(笑

8月4日生まれの有名人の方、そして健介さん

ハッピバースディー^_^o∠※

 | HOME |  »

プロフィール

健ちゃん

Author:健ちゃん
プロレスラー・佐々木健介さんのファンな、だららんとした兵庫県民です


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する
