けんちゃんのひとりごと

≫2007年09月



「出ている」と「出ていない」の差

明日、大阪府立体育会館でノアの興行があります。
で、約2ヶ月後の12月9日(日)には
同会場で全日本プロレスの興行があります。
どちらも第1競技場(広い方)です。

明日のノアの興行は行くかどうか思案中・・・。
どんなに好カード並んでいても(今回はGHC2大タイトル戦が組まれている)
“健介さんが出ていない”興行には、どうしても
すぐには「よし、行こか!」という気にならない自分・・・^^;;;

12月の全日の大阪大会は、チケットぴあのサイトを見たところ
最強タッグの優勝決定戦が行われるみたいです。(でなきゃ第1ではやらないか)
ということは、当然、三冠戦はまずなし。
1月に来て三冠戦やってくれたほうが嬉しかったかな・・・
(それまでに健介さんが三冠保持しているのを前提に言ってしまってますが 笑)
それでも、“健介さんが出ている”でしょうから
12月9日は間違いなく観に行くでしょう。

結局は、ボクが観戦行くときの大条件は
「その興行に佐々木健介が出ること」になってしまうので、
出場するかしないかの差はものすごく大きいです。
実際、健介さんがフリーになった2004年以降、
プロレス観戦は記憶が正しければ23回行っていますけど
健介さんがいなかった興行に行ったのは
眼窩低骨折で欠場していた間の3回だけ。
行こうかなーって気になっても、最終的には
「健介さんが出てない興行なんて・・・」という心理が働いてしまう自分がいます。

さーて明日は、大阪行っているのか、地元にいるのか・・・^_^;

健介さん関連記事(9/13)

高山vs健介が3年ぶりに運命の激突(デイリースポーツ)

健介「よく帰ってきた」、高山と脳梗塞以来3年ぶり激突=9.13カスイチ(スポーツナビ)

■月刊カス野郎プロレス「カスイチセブン」
9月13日(木)東京・新宿FACE

<メーンイベント 第4試合 タッグマッチ 60分1本勝負>
○佐々木健介、ディック東郷
(17分22秒 ラリアット→片エビ固め)
高山善廣、●菅原拓也

<セミファイナル 第3試合 タッグマッチ 60分1本勝負>
○鈴木みのる、大鷲透
(16分46秒 飛びつき腕ひしぎ逆十字固め)
関本大介、●“brother”YASSHI

<第2試合 タッグマッチ 60分1本勝負>
中嶋勝彦、●澤宗紀
(14分36秒 キングコングラリアット→片エビ固め)
○近藤修司、谷嵜なおき

<第1試合 6人タッグマッチ 30分1本勝負>
KAGETORA、ベアー福田、●CHANGO
(13分55秒 パワーボム→体固め)
MIYAWAKI、大石真翔、○日野裕士




健介さんと高山選手の3年ぶりの対戦(タッグですが)
突然のことすぎて普通にビックリでしたよ^^;
観に行った人は、うひょー!だったのでは。
もっと大規模の会場でやってもいいようなカードですものね。

前回の健介vs高山戦は観戦しましたが
あの死闘から3年も経ってますかぁ・・・(しみじみ

学校日記(その41:07年度スクーリング07)

9月10日
今回は仕事→学校の流れだったので
体は軽かった・・・ものの
前日の昼間から起きっぱなしジャーマンやってしまったがために
1時間目にあったビジネス基礎の授業の時点で
・・・正直、しんどい眠たいで全く記憶なかったZzz 

4時間目に日本史。
日本史の先生の授業、
なんか聞いていて飽きがこなくて良かったと感じました。
話していた内容を説明しろと言われるとほとんど思い出せませんが(何

午後からは書道の授業。お昼ご飯直後だけに
眠たさがピークに達していて、
ウトウトしながら字を書いていると、先生が来て

先生「ほらほら、起きてるかー。」
健ちゃん「・・・顔がボーっとなってるでしょ^_^;」
先生「いや、顔だけやないよ~」
健ちゃん「あー・・・存在そのものがボーっですか?苦笑」
先生「そうそう♪さ、早よ書いてや~」


否定いっさいなしかい・・・ー▽ー;;
書道の先生、ほんと楽しいおばちゃんです♪

最後に。帰る前にエエ体格した女の子に
ボクが以前、学校で着ていった夢を掴めTシャツのことを言われました。
「あれすごい印象に残ってんねん」と。
でも、その子はその時、
フロント部分に痴漢注意って書いてあるTシャツ着てました。

●夢を掴め[インパクト負け]痴漢注意○

普通に向こうの方が印象に残ると思う・・・笑

痴漢注意に対抗するには、やはり鬼嫁Tシャツしか・・・(ってなぜに対抗意識^^;)

健介オフィス所属選手の試合日程(9/16~9/28)

新三冠王者・健介の戦いは!? 次期シリーズカード決定=全日本プロレス(スポーツナビ)

■全日本プロレス「2007 FLASHING TOUR」

●9月16日 東京・後楽園ホール【開幕戦】 開始12:00
<ダブルメーンイベント2 タッグマッチ 60分1本勝負>
佐々木健介中嶋勝彦
小島 聡、近藤修司
---------
●9月17日 茨城・水戸市民体育館 開始16:00
<セミファイナル 6人タッグマッチ>
佐々木健介中嶋勝彦山口竜志
鈴木みのる、土方隆司、MAZADA
---------
●9月19日 岐阜・高山マウントエース 開始18:30
<セミファイナル タッグマッチ>
佐々木健介山口竜志
TARU、近藤修司

<第2試合 タッグマッチ>
中嶋勝彦、真田聖也
シルバー・キング、AKIYOSHI
---------
●9月20日 福井市体育館 開始18:30
<第4試合 6人タッグマッチ>
佐々木健介中嶋勝彦山口竜志
太陽ケア、平井伸和、真田聖也
---------
●9月21日 京都KBSホール 開始19:00
<第4試合 6人タッグマッチ>
佐々木健介中嶋勝彦山口竜志
太陽ケア、ジョー・ドーリング、T28
---------
●9月23日 兵庫・豊岡市民体育館 開始16:00
<セミファイナル 6人タッグマッチ>
佐々木健介中嶋勝彦山口竜志
鈴木みのる、土方隆司、MAZADA
---------
●9月24日 熊本市流通情報会館 開始15:00
<セミファイナル 6人タッグマッチ>
佐々木健介中嶋勝彦山口竜志
太陽ケア、ジョー・ドーリング、平井伸和
---------
●9月25日 大分イベントホール 開始18:30
<セミファイナル タッグマッチ>
佐々木健介山口竜志
鈴木みのる、土方隆司

<第3試合 タッグマッチ>
中嶋勝彦、T28
シルバー・キング、MAZADA
---------
●9月27日 長崎市平和会館3Fホール 開始18:30
<第3試合 タッグマッチ>
中嶋勝彦、真田聖也
シルバー・キング、MAZADA
---------
●9月28日 鹿児島市民体育館 開始18:30
<セミファイナル タッグマッチ>
佐々木健介中嶋勝彦
諏訪魔、“brother”YASSHI

<第3試合 タッグマッチ>
太陽ケア、ジョー・ドーリング
平井伸和、山口竜志



(※健介オフィス所属選手のカードだけ抜粋しています)


今シリーズから選手として帯同する山口くん。
もっと前座での試合が多いかと思ったら
ほとんど後半やセミとかに組まれていますね。
VM、みのるさんあたりとの対戦もありますし。

23日に県内で興行はあるものの、豊岡はさすがに遠いなぁ・・・-_-;
ディファ行ってお金もないし、我慢ですね・・・
てか、そのディファ行ってからもう1週間経っていることに
日々のサイクルのスピーディーさに、ビビってたじろく今日この頃です。

9/1健介オフィス第2弾興行、観戦記<4>

セミ:ヘル・ウォリアーズvs近藤修司&“brother”YASSHI
以前、YASSHIや近藤選手がパワーやアニマルのコスプレをしていて
本当のウォリアーズというものを体感させてやるというところから
近ブラが対戦相手になったとのことなのですが
2人は今回、そのコスプレで登場しました 笑

0901_011.jpg
近藤&YASSHI入場。近藤選手、なんかノリノリです 笑

そして本物、パワー&アニマルのヘル・ウォリアーズの登場。
入場テーマが鳴り出し、出だしの部分は聞き覚えない曲だったので
これはヘル・ウォリアーズ用のテーマ曲なのかな?なんて思っていたら
途中でヘル・レイザーズのテーマ曲(ヘルレイザー)が・・・!
これを試合会場で聞けたことが、まず感動でした
その後にはロード・ウォリアーズのテーマ曲(アイアンマン)も流れたので
3曲の合体テーマだったみたいですね。

power00.jpg
テーマ曲が流れる中、花道から姿を見せたヘル・ウォリアーズ
文句なしにかっこよかった・・・
「なんやこの差は?そして入場シーンの豪華さは」(←YASSHIの試合前のマイク)
という言葉通りでしたね。近ブラの2人がコスプレで来たから
より一層、ヘル・ウォリアーズの格好良さ、スケールの大きさを
感じることができたような気がします。

power03.jpg
カッコエエな~・・・と心の中で連呼。

power07.jpg

power08.jpg

試合開始直後のリフトアップスラム競演
技を受けても、何事もなかったかのように
すぐに立ち上がってくる姿。
そして最後のダブル・インパクト・・・
ビデオやDVDでしか見たことのなかった光景が次々と飛び込んできて
なんかもう、一番最初にテレビでプロレス見たときの純粋な目に戻っていました 笑
試合時間は6分11秒。あっという間でした
でも、ボクの中ではもっと短く
3分~4分ぐらいで終わってまうんちゃうかなーと思っていたので
予想よりも長い時間、目に焼き付けられて本当に嬉しかったです*^_^*
この濃密な6分11秒のために、夜行バスで10時間(往復20時間)かけて来た甲斐がありました♪

power09.jpg
フィニッシュシーン。力強いフォール体勢のパワーと
天を指さすアニマル。ホークさんへ届けとばかりに・・・

power10.jpg
勝利のビクトリーポーズ


全試合試合後、ヘル・ウォリアーズが売店でサイン会をやっているという
場内アナウンスが流れたので、売店へ行くとすごい人だかりで
なかなか前に進めずでしたが、ボクはスポーツタオルを購入して
サインを入れてもらいました。
目の前にいるパワー・ウォリアー・・・やっぱこういうときは
素顔のときとは違い、淡々とした対応なのかな?
と思いきや、ボクの顔を見るなり

「おぉっ、何ー、来てくれたの~^^」

あ、あれ・・・完全に普段の健介さんモード^_^;;
でも、「来てたの」じゃなく「来てくれたの」っていう言い方に
凄く些細な部分ですけど温かみを感じたというか、嬉しかったです。

そんな“パワーのペイントをした健介さん”に
地元から持ってきたおみやげを渡し
「おぁー、ありがとうねー」
と右手で握手してもらえました。
(因みに、健介さんに渡したおみやげは「あなごパイ」)

となりにいたアニマルさんにもサイン貰って
握手してもらいました。手の分厚さは健介さん以上でした。
試合だけじゃなく、2人のサインも直にもらえて
夢のような、素晴らしい時間を過ごすことができました♪

旗揚げ戦に続いて第2弾興行も満足感いっぱいの興行でした。
最初は行けないかな・・・なんて気持ちでしたけど
行かなかったらすごく後悔していたと思います^^;
第3弾がまたディファとか後楽園とかでやるとしても
よほどのことがない限り、足を運べたらと思います。

070904_1849~0001.jpg

9/1健介オフィス第2弾興行、観戦記<3>

メイン:ROH選手権 森嶋猛 vs 中嶋勝彦
0901_012.jpg

0901_013.jpg
前の試合(ヘル・ウォリアーズ)の余韻が残っていて
ちょっと集中力が途切れちゃいました・・・
2選手にはごめんなさいと・・・;; ̄ー ̄Aアセアセ

0901_014.jpg
森嶋選手がとにかくデカイ。いざ2人を比較するとすごい体格差・・・

0901_015.jpg
中嶋選手はローキック等で徹底した足攻めをしていました。
健介戦や土方選手との世界ジュニア戦でもそうでしたけど
こういう一点集中攻撃を上手にやりますよね。
なので、見ている側としても攻撃の意図がわかりやすいです^_^

森嶋選手の方は、中嶋選手とやるのが全くの初めてっていうのもあってか
様子見ながら慎重にいってたのでしょうか・・?
想像していたほどの爆発力は感じませんでしたけど
それでも一発一発全てが凶器みたいで
腕振り回したり飛んだり何かやればどよめく感じ。
日本人でこんなデカイ選手もあまりいませんものね。

あと、見ていて気になったことが1つあって、
この日の森嶋選手のタイツがなんか・・・ちょっと動くと
下腹部あたりがめくれてズレそうになったりで
一回、京平さんにさりげなく直される場面もあって
少し笑いが起こったりとか、それが緊迫感を損ねて残念だったかと・・・^^;

勝ったのは森嶋選手で、フィニッシュとなったラリアットは
中嶋選手の体が回転するほどの威力でした。
途中までは試合のリズムが単調かな?
と思いながら見てましたが、なんとか盛り返して
良い試合になったと思います。
でも、この顔合わせならもっともっと良い試合ができるはず!

0901_016.jpg
それにしても、50kgも体が重い相手とまともにやって
重量感のある攻撃をいっぱい受けたり
相手をバックドロップやジャーマンで投げきったりしながらも、
きちんと20分以上戦えるスタミナがある中嶋選手が凄いなって。
普段それだけの練習量を積んでいるのでしょうねー・・・

0901_017.jpg
森嶋選手も厳しいスケジュールの中でのタイトル戦で
しかもアウェーのリングでのメイン。大変だったと思います。
本当にお疲れさまでした。最後のラリアットは説得力十分でしたよ♪

0901_018.jpg
試合終了後、負けた悔しさか、自分にたいするふがいなさなのか
涙ぐみながらも、言葉に詰まらず
きちんと締めの挨拶をした中嶋くん。
本当に尊敬すべき立派な青年です(自分とえらい違いやわ・・・)

<4>続く...

9/1健介オフィス第2弾興行、観戦記<2>

第2試合:諏訪魔 vs 山口竜司(山口デビュー戦)
0901_004.jpg

0901_005.jpg
誰かの選手のデビュー戦を見るというのは初めてで
なぜかこっちのほうがちょっとドキドキ・・・(爆
丁度一週間前の明石で「デビュー戦観に行きます」
と言ったとき「ありがとうございます!頑張ります!」
と、山口選手は笑顔で応えてくれました。
そんな山口選手のリング上での、レスラーとしての表情は、
やっぱり売店で見たときとは違って、凛々しかったです。

0901_006.jpg
最初の方はグランドの攻防とかバックの取り合いとか
静かめな展開で、この辺は諏訪魔選手が
相手の力量を計る様子見の意味もあったのかなと思いました。

0901_007.jpg

0901_008.jpg
立った状態になると、何発チョップや張り手を打っても
1発で倒されて、たくさん厳しさを味わっていました。

0901_009.jpg
諏訪魔選手をマサさん直伝のバックドロップで投げたときも
「よっしゃ投げた~」なんて思っていたら
「バックドロップはこうやるんだ」と言わんばかりに
それを遥かに上回る、説得力あるバックドロップを繰り出していた諏訪魔選手^^;

最後の方の山口選手は、諏訪魔選手の攻撃に倒されては
立ち上がる・・・そんな前に行く姿勢が最後まで見えました。
諏訪魔選手は、山口選手をフォールしても自ら引き起こしたりしてましたが
まだできる、まだ受けられると認めていたからそうしていたように思いました
なんだか、この日の諏訪魔選手は普段より大きく見えました
相手が諏訪魔選手で良かったと思います。

0901_010.jpg
山口選手、デビュー戦お疲れさまでした。デビューおめでとうございます。
試合前の映像で「諏訪魔選手に勝ちます」と
いった通りにはなりませんでしたけど
いつか諏訪魔選手に勝つ日がくることを期待していたいます^_^

<3>へ続く...

9/1健介オフィス第2弾興行、観戦記<1>

20070902064404.jpg
14時前に会場着。開場後、とりあえず売店チェック。
この日は北斗さんも裏方として、
売店で大会記念パンフレットを売っていましたよ^_^

070904_1847~0001.jpg
パワー&アニマルのサイン入り大会記念パンフレット

070904_1848~0001.jpg
パワー・ウォリアーストラップ
試合前はこの二つを購入。

あと試合開始直前、もう一度売店の様子を見に行きましたら。
北斗さんやスタッフの皆さんに、観戦に来ていたファンの方が
差し入れを渡したりしていて、
北斗さんの「差し入れいただきましたー!」の一声に
スタッフの皆さんが「ありがとうございますー!」とハツラツとした声。
なんか、そういう光景って見ていて気持ちが良いですよね^-^
おかげで、心地よい精神状態で試合を見ることができました♪


15時に興行が始まりまして
第1試合前、先日、鈴木みのる選手に勝って
三冠王者になった健介さんがベルトを持って挨拶。
川田選手、ケア選手、みのる選手が三冠ベルト持っている姿は
見たことありましたけど、なんていうか・・・贔屓目なのでしょうけど
健介さんが持っている今回が一番、ベルトが輝いて見えた気がしました。
次回は、試合のときにこの姿を拝んでみたいです。
本当に相手誰でも良いので、大阪府立あたりでの防衛戦をぜひとも・・・笑

kensukesankan.jpg
↑これは綺麗に撮れました。お出しできる写真があってホッとした反面
笑顔でベルト掲げたときの写真は完全にボケてました(汗
なにぶん、ピント合わせも手動でやっているので
ちょっとでも立ち位置変わると調節するのがなかなか難しいです・・・


0901_001.jpg
第1試合:なまずまん×2 vs ディック東郷&ヤス・ウラノ
なまずマン、さすがに一番後ろからだと
どっちがどっちだか全くわからん・・・^^;;
片方がやられてたら、レフェリー見てない隙に入れ替わったりと
見た目が同じであることを最大限に利用していました 苦笑
途中、なまずマン技の失敗とかもあったりしましたけど
シューティングスター・プレスなんて高度な技もできる面も。

東郷選手を生で見るのは初めてですが
ヤス・ウラノ選手は確か武藤、小島、カシンが全日来て間もない頃の
全日マットで試合見たことあったかも。
そのときはあまり印象に残らない地味~な選手だった気が・・・^^;;
ヤス・ウラノ選手の試合中叫びまくりのそれは、
なんとなく10数年前の小島選手を彷彿とさせるものを感じました 笑
0901_002.jpg
フィニッシュは東郷選手のダイビングセントーン。
これが数年前、とある知人が言っていた
「お金払って見る価値あり」のそれか~と。
うんうん、実に高くて美しいフォームでした・・・* ̄▽ ̄
0901_003.jpg
試合後、客席に向かって笑顔でピースサインのウラノ選手


<2>へ続く...

 | HOME | 

プロフィール

健ちゃん

Author:健ちゃん
プロレスラー・佐々木健介さんのファンな、だららんとした兵庫県民です


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する
