けんちゃんのひとりごと

≫2008年02月



叶わなかった想い

もうすぐ卒業式があります。
それを迎えるまでの、この1年・・・ずっと想っていたことが

「親友と同じ年に揃って高校卒業したい」

でした。ボクは一足先に卒業確定させて
あとは親友の結果待ちだったのですけど・・・
結局、それは叶わなくなってしまいました。

お互いただ卒業するだけなら、来年でもその先でも出来るけど
“親友と同じ年に一緒に卒業する”
ことは、もう出来ないんですよね。
本当に心の底から、一緒に卒業したかったから
昨日の昼間、家で1人ぼーっとそれを考えたときに
思わず、涙出そうになりました。

そのあと、2人でそのことでしゃべってて
向こうも目うるませていました。
でも、気使ってその話題避けて明るく振る舞っているよりは
ちゃんと話せて良かったです。
でないと、余計に哀しくなるだけですもんね^^;
ま・・・世の中そんなに甘くなかったと 苦笑


お先に引退(卒業)しちゃいますが
これからも仲良くしてくらさいな*^-^)ノ

2/11 健介オフィス1周年興行観戦記<3>

メイン
2.11.024


健介、天龍、高山、みのるの4選手が3年越しの揃い踏み
絵になりすぎてました。あれですよ
健介vs小橋戦の試合後の高山選手みたいに
「じゃあみんなでもう帰ろっか!」と口走りそうなぐらい勢いでした(爆
その風景を見ただけで満足満足♪
2.11.027 2.11.030

本当に、どの顔合わせも見応えあって楽しかったです。
2.11.038 2.11.043 2.11.047
2.11.048 2.11.050 2.11.051


そうそう、この試合を見て思いました。
佐々木健介と鈴木みのる
この2人って・・・

「ドラゴンボール」の
悟空とベジータみたいな関係やなって(え
悟空が健介さんで、ベジータがみのるさん。
2.11.032 2.11.052


同じコーナーにいるのに健介さんが勝ちそうになると
妨害して、不敵に笑うみのるさん・・・
2.11.040


けれど、結局は「これでいいんだろ!?」的な感じで
アシストもする場面が最後あったりもして・・・
2.11.054


でも健介さんとタッチしたり、試合後に握手したりは一切なしで・・・
プイッと1人先に引き上げるみのるさんは
本当にベジータとダブって見えちゃいましたw
これからもこの2人は、こんな感じの関係でいてほしいですね

てか、ここで2人の関係性を
ドラゴンボールのキャラで例えたりして
主旨変えちゃってないか?ボク・・・-▽-;;
2.11.056



全試合終了後、健介オフィス全選手&北斗さんによる
サインボール投げが行われました。

健介さんが投げたボールがこっち飛んできて
でも惜しくも届かず残念・・・と思いきや
またすぐさま飛んできて・・・ボールの落下点は確実に前列の席。
これは・・・取れる!(-_ ☆ ピキーン
背伸びし目一杯手も伸ばし、ワンハンドキャッチで取ったどー!
サインは北斗さんのでしたけど
健介さんが投げたのを取れて心の中でガッツポーズo( ̄ー ̄

結果的に健介さんと北斗さんのサインボールを掴み取れました。
2.11.00000



最後に健介さんが締めの挨拶している最中
小原道由&後藤達俊 両選手がイス持って乱入
ははぁ、ここでそうきたかー・・・
多田さんもお身体大丈夫だったのでしょうかね´・ω・`

正直、残念やなって思ったことがあって。
それは乱入劇があって良いムードがぶち壊しになったとか
健介さんがやられてたとか、っていうのじゃなくて
「やってやろうじゃないですか!」
と最後にマイクで言ってたのが北斗さんだったこと。
ここは・・・できれば健介さんはじめ、選手の声も聞きたかったです。
どの選手も興奮状態で喋れる状態じゃなかったかもしれませんが・・・

例えば中嶋くんなりが迎撃を宣言したりして
それを聞いた健介さんが「よし、じゃああいつらぶっ倒すぞ!」
みたいなやりとりでもあったら、嬉しかったかな~なんて・・・^^;;

若手選手の表情は健斗くんのだけ少し垣間見ることができて
感情剥き出しの怒りの顔で・・・良い表情してました。
なんか、健斗くん気に入っちゃいました。
またこれからも応援していかないと、ですね♪

2/11健介オフィス1周年興行観戦記<2>

第3試合

なまずマンの試合で、また1匹増殖しちょりましたよ。
入場時、北斗さんもバルコニーで手拍子(ちょっと写真暗いですが・・・)
2.11.009

試合前の紹介で吉川駅周辺の風景が映り
「おぉ・・・さっき行った場所や・・・笑」
と箸にも棒にもかからないようなことを呟く・・・
そういえば、マイミクのyokoさんにも言われましたけど
観戦中のボクはそういう呟きが多いみたいで^^;
2.11.012

楽しく、ほのぼのとした内容でしたけど
ちょっと試合時間が長すぎ・・・?

なんか全然試合のこと書いてない・・・ A-_-;
気がつけば、対戦相手は撮っているのに、なまずマンの写真は
写メでは撮ったけど、カメラでは一つも撮ってなかった・・・ ̄▽ ̄;;
2.11.010 2.11.011


セミは中嶋勝彦vs山口竜志の初対決。

2.11.015  2.11.013
あとで振り返ってみて、まず思ったのは、
中嶋選手基準で見れば、もうひといきの試合だった気がして、
山口選手基準で見れば、良い内容だったように思います。
この試合の25分がうまく凝縮されれば
どっちの基準から見ても、もっと良い試合に感じたかもしれません。
2.11.016

山口選手のキャリアと経験の数を考えれば
シングルで25分以上戦えてたのって
何気に凄いと思いましたし、善戦していたと思います。
2.11.019


ボクはジャーマンで決まったと思いましたもん^^;
2.11.021  2.11.022
「おぉ、返した」なんて呟きながらボケっとしていた事情もあり
フィニッシュとなった中嶋くんの初公開ムーンサルトプレス
見事に撮り損ねました...´・ω・`

印象に残ったことでは、山口くんのバックドロップ。
デビュー戦のときのに比べたら
落とす角度がだいぶ良くなって、説得力が増してました♪
あとは中嶋くんの試合後の清々しい笑顔。
復帰できた嬉しさなのか、善戦した山口くんに対する嬉しさなのか
↓思わず笑顔がこぼれていました。エエ顔ですねぇ・・・
2.11.023

2/11健介オフィス1周年興行観戦記<1>

2.11.0000

健介オフィス第3弾の興行は1周年記念の大会でした。
過去2回はディファ有明でしたけど
今回は健介オフィス単独では初の後楽園ホール。
ボク個人としてはこの会場は2年ぶり2度目です。

まずはとりあえずパンフレット(オフィシャルブック)を買おうということで
人が混み合う中、ふらっと売店を覗くと・・・

なんか見覚えある女性が・・・・(・ω・

・・・うぅわ~おぅ(ノ゜O゜)ノ!

売り子さんがミホカヨでした・・・
そしてその横には多田さんも。レディースゴングでよく見た
3ショットをまさか生で見る日が来るとは・・・笑
ちょっと感激でした。写真・・・撮りたかったなー・・・(;_;
(※ミホカヨ・・・元女子レスラーの脇澤美穂さん&納見佳容さん)

パンフレットを納見さんから受け取り
他には「健介ファミリーおせんべい」も購入。
北斗さんも売店にいましたよ~。

前回来たときは南側でしたけど、今回は北側。
かなり距離が近く、しかも見やすく、写真も撮りやすかったです。
ただ、席幅がせまく、背もたれないのが
甲子園球場の外野席を思い出させてちょっときつかった・・・

試合開始。大画面に健介オフィスのこれまでのプレイバック映像が流れ
終わった後に、「後楽園に・・・来ちゃいました!」と挨拶する北斗さん。
2.11.001


マサさんも最前列で観戦。
2.11.002




第1試合

宮原健斗選手のデビュー戦。
宮原選手は平成生まれ初の男子レスラーなんですってね。
体型的にはいかにも新人っていう線の細さを感じます。
身長がありますし、体がぶ厚くなったときが楽しみですね^-^
2.11.003


どことなくぎこちない動きに、初々しさがあって
なんか、これはこれで見てて清々しくてエエな~なんて。
ただ、ショートタイツは白系っていうのもありますけど
あまり似合ってなかったかな・・・^^;
2.11.004


健斗くん、デビューおめでとうです


第2試合

起田高志選手のデビュー戦。
2.11.006


健介オフィスに来る前はアメフトをやっていた起田選手は
第1試合の宮原選手と比べてやっぱり
ある程度できあがった体つきというか。
アメフト仕込みのショルダータックルとか良かったですね
2.11.007


元同僚?の人達もユニホーム姿で体育会系なノリの声援送ってて
後半はそれの影響か、結構、会場沸いてましたよね。


今回も健介オフィス生え抜き2選手のデビュー戦
写真撮りつつ、慎んで観戦させていただきました。
これからどんな選手になっていくのか、楽しみに見ていきたいです♪
2.11.005 2.11.008

学校日記(その49:07年度1月試験追再試②)

2月3日
古典のテストとの再戦。・・・勝った。
最終的に93単位で有終の美。
必要な単位数は74なのに、
19も余分に取ってどうすんねんって話ですが・・・^^;

この日に卒業文集も提出。タイトルは

「高校生活で残した『一生健命』の足あと」

・・・と、ちょいと健介ファンとしてのテイストも加えさせていただきました。
いよいよ残すは卒業式だけです。
入学から4年。月並みですが、過ぎてみればあっという間でしたよ・・・

 | HOME | 

プロフィール

健ちゃん

Author:健ちゃん
プロレスラー・佐々木健介さんのファンな、だららんとした兵庫県民です


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する
