けんちゃんのひとりごと

≫2009年12月



12.20ホームタウンマッチ~第2部~

健介オフィス『Take The Future - 健介オフィス・ホームタウンマッチ』
12月20日 埼玉・健介オフィス道場 (第2部 13時00分開始)


PC200317.jpg

合間に道場の向かい側にある中華料理屋さん「竹」で肉チャーハンをいただく。美味しい。
麺類も食べてみたかったけど、それはまたいつかの機会に・・・

第2部は、マサさんが座る真後ろで観戦。
さすがにちょっと緊張しました^^;



◆第1試合 - 30分1本勝負
×なまずマン、なまずマン、なまずマン [ 9分46秒 パワーボム~エビ固め ] ベアー福田、豪○、CHANGO

※さっき試合してへばってる(はず)のなまずマンが一匹・・・。
でも、毎回、なまずマンの中身を模索する気がないボクには
どれがさっき試合してたなまずかわかりませんです...(試合の感想は?)
PC200320.jpg PC200329.jpg PC200338.jpg PC200341.jpg
PC200381.jpg PC200385.jpg PC200389.jpg

◆第2試合 - 30分1本勝負
×菊タロー [ 10分27秒 体固め ] 吉江豊○

※とにかくたくさん笑いました。笑
吉江選手も楽しく試合しているのが、よく伝わってきました・v・
上着を脱いで気合いを入れた菊ちゃん。
よし、吉江選手を持ち上げたー!・・・あ、あれ?
PC200390.jpg PC200393.jpg PC200400.jpg PC200401.jpg
PC200418.jpg PC200427.jpg PC200432.jpg PC200439.jpg
PC200443.jpg PC200445.jpg

◆第3試合 - 30分1本勝負
○佐々木健介、宮原健斗 [ 20分23秒 ノーザンライトボム~体固め ] 滝澤大志、大原はじめ

※個人的には、この日見た6試合の中でこの試合が一番満足度が高かったです。
滝澤選手って良いですね。前回見たときも良い印象が残ってましたけど
健介さんと滝澤選手とのチョップの打ち合いが特に良かったですね^_^
一発一発、痛みが伝わるようにじっくり時間をかけて打ち合うほうが、ボクは好きです。
PC200463.jpg PC200466.jpg PC200467.jpg PC200472.jpg
PC200491.jpg PC200494.jpg PC200498.jpg PC200515.jpg
PC200521.jpg PC200538.jpg PC200546.jpg PC200557.jpg
PC200566.jpg PC200570.jpg PC200582.jpg PC200597.jpg
PC200601.jpg PC200611.jpg PC200619.jpg PC200640.jpg
PC200654.jpg PC200672.jpg PC200679.jpg PC200696.jpg
PC200703.jpg PC200713.jpg PC200715.jpg PC200734.jpg

PC200752.jpg PC200756.jpg PC200760.jpg

今年最後のプロレス観戦。めいっぱい楽しめて、良い締めになりました
秋以降は勝彦くんや起田さんが足の怪我、健斗くんが病気と欠場が相次ぎましたけど
来年は大きな怪我も病気もないことを願って、リング上で躍動する姿を楽しみにしたいと思います♪

PC200777.jpg

12.20ホームタウンマッチ~第1部~

健介オフィス『Take The Future - 健介オフィス・ホームタウンマッチ』
12月20日 埼玉・健介オフィス道場 (第1部 11時00分開始)


PC200315.jpg

今年最後のプロレス観戦は昨年と同じく健介オフィスのホームタウンマッチ。
朝7時に東京着き、お友達とカフェ~で朝ご飯し、10時過ぎにはお日さんを浴びながら
道場が開くのを待つ。・・・なんて健康的な一日の始まりなのかと

並んでいるお客さんに、起田さんが漬け物(北斗さんの母・松江さん作)を配ってまわっていたので
一切れいただきました。手作りだけあって美味しかったです♪
これであったかいお茶でもあれば言うことなかったです。



◆第1試合 - 30分1本勝負
○なまずマン、菊タロー [ 14分4秒 エビ固め(二人まとめて) ] CHANGO×、梶トマト×

※トマトは、嫌いな子・好きな子・普通な子の1票ずつで引き分け(謎
試合以上に、菊ちゃんがアキバプロレスの宣伝に力を入れていたことが印象に残りました^_^;;
12月25日クリスマスの日は、アキバプロレスに清き一票を(・人・)!
PC200111.jpg PC200115.jpg PC200116.jpg PC200117.jpg
PC200122.jpg PC200124.jpg PC200130.jpg PC200134.jpg
PC200142.jpg PC200145.jpg


◆第2試合 - 30分1本勝負
宮原健斗、×清水基嗣 [ 13分17秒 顔面蹴り~片エビ固め ] 佐藤恵○、卍丸

※なんとなく、健斗くんの体つきが逞しくなったような。
二人まとめてブレーンバスターで投げるという力強い場面もありました。
他の3選手は顔と名前が一致せず、途中でどの人が健斗くんの味方だったっけ?と混同したり・・・
世間知らずな奴で申し訳ないですm(_ _;)m
PC200148.jpg PC200154.jpg PC200157.jpg PC200163.jpg
PC200164.jpg PC200165.jpg PC200168.jpg PC200169.jpg
PC200175.jpg PC200184.jpg PC200187.jpg PC200190.jpg


◆第3試合 - 30分1本勝負
佐々木健介、×滝澤大志、大原はじめ [ 17分31秒 ダイビングボディプレス~体固め ] 吉江豊○、ベアー福田、豪

※久しぶりの健介さんと吉江選手の対戦。間近で見る二人のぶつかり合いはど迫力でした。
ヘビー級同士の重量感あるぶつかり合い大好きなので、見応えあって楽しめました♪
が、まともな絡みは最初の2、3分だけだったので、もっと見てみたかったな~とも思いました。
吉江選手も試合後のマイクで「佐々木さん、まだ全然やり足りないっすよね?俺はもっとやりたいですよ」
と、来年も健介オフィスに上がって健介さんとの対戦をアピールしていました。
PC200191.jpg PC200198.jpg PC200200.jpg PC200206.jpg
PC200218.jpg PC200219.jpg
PC200208.jpg PC200211.jpg PC200225.jpg PC200228.jpg
PC200230.jpg PC200237.jpg PC200254.jpg PC200256.jpg
PC200272.jpg PC200291.jpg PC200293.jpg PC200299.jpg



◆試合終了後
PC200301.jpg

08年から練習生として健介オフィスに入門しプロデビューを目指していた白石健太郎くん。
脳に出血が見られたとのことで、プロレスラーへの道を断念すると発表されました。

一度はデビュー戦の切符を掴んだだけに、本人にとっても、身を預かる者にとっても無念だったと思います・・・
PC200309.jpg PC200302.jpg

今後は尾長屋・健介吉川店の店長をしながら、健介オフィスのレフェリーを目指すそうです。
目指す道は変わってしまうけど、これからも応援しています・・・!

PC200311.jpg

~第2部へ続く~

KOBEルミナリエ 2009

阪神大震災があった1995年から始まった、神戸のルミナリエ
今年で15回目を迎えました。(見に来たのは3回目)

今年の作品テーマは
L' abbraccio della luce「光の抱擁」
だそうです。

41857996_3571659355.jpg 41857996_2661902375.jpg 41857996_3276817429.jpg

41857996_1132079270.jpg

41857996_2599956688.jpg 41857996_1229980858.jpg 41857996_2189924069.jpg
41857996_2850552631.jpg 41857996_4215388666.jpg 41857996_2004605845.jpg

三ノ宮駅前のイルミネーションも綺麗でした

41857996_4083751643.jpg 41857996_1614350468.jpg 41857996_996586839.jpg

 | HOME | 

プロフィール

健ちゃん

Author:健ちゃん
プロレスラー・佐々木健介さんのファンな、だららんとした兵庫県民です


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する
