けんちゃんのひとりごと

コソコソつぶやき、フォトをペタペタしています。



海浜公園から見る夕日

2月25日。ポカポカ陽気の晴天だったので

兵庫県高砂市にある県立高砂海浜公園へ。

41857996_1367327135.jpg


風が気持ちよかったので
弁当片手に、日向ぼっこしに来るのも良いかも。

41857996_286700980.jpg 41857996_698211810.jpg 20100225111225.jpg 41857996_2157680396.jpg


夕日も綺麗で、良い光景だったなと・・・

41857996_23939475.jpg 41857996_3425013198.jpg 20100225111215.jpg
20100225111208.jpg

いろいろな夜景

姫路城、城下町
PC190113.jpg

広峰山から見た街の夜景(※このときは天候が悪く少しばかり霧がかかってた)
P1020131.jpg

網干海浜大橋から撮った工場地帯
P1240142.jpg

2月18日 ノア大阪大会

プロレスリング・ノア『The Second Navig.'10』
2月18日 大阪府立体育会館・第2競技場 (18:30開始)


昨年は後楽園や吉川の健介オフィス道場に遠征、というほうが多かったのもあり
気づけば、大阪府立には1年もゴブサタ・・・
P2180162.jpg

杉浦-真壁GHC前哨戦、ジュニアタッグ王座決定戦、川田参戦などなど
第2にしては良いカードを揃えてきたのもあってお客さんの入りは上々(自分は勝彦vs森嶋戦が目当て)

因みに、この日の興行は8試合あったものの
内5試合が10分以内で終わり、さらにその内2試合は1分台。
開始~終了までが2時間にも満たないという、ノアらしからぬ(?)超ハイスパートっぷり。
まあ・・・だらだら長引くよりはそのほうが疲れなくて良いかも。




- 健介オフィス所属選手の試合 -

◆第1試合 - 20分1本勝負
○田上明、起田高志 [ 5分43秒 首固め ] 志賀賢太郎×、青柳政司

※9割がた起田さんが動いていたか。
田上社長はほんと馬場さん化したなという印象・・・
P2180982.jpg P2180985.jpg P2180994.jpg P2181005.jpg

◆第3試合 - 30分1本勝負
佐々木健介、小川良成 [ 10分53秒 ノーザンライトボム~体固め ] 齋藤彰俊、エディ・エドワーズ×

※健介・小川の同期タッグは剛と柔でバランスも良く、タッチワークもスムーズ
息の合った動きで危なげなく勝利。
健介さんの決めにいったラリアットを返したエディ選手の粘りは良かった。
P2181073.jpg P2181085.jpg P2181097.jpg P2181113.jpg
P2181130.jpg P2181134.jpg P2181149.jpg P2181166.jpg
P2181186.jpg P2181198.jpg P2181205.jpg P2181218.jpg
P2181233.jpg P2181239.jpg

◆第5試合 - 30分1本勝負
×中嶋勝彦 [ 7分38秒 バックドロップ~片エビ固め ] 森嶋猛○

※ボディスラムは阻止されるも、ジャーマンでブン投げ成功(ただ、ホールドは出来ず)
そのあともう一度ジャーマンを狙った際、森嶋選手の体重に押しつぶされる形で
危ない崩れかたしてヒヤッとする。怪我はなかったみたいで一安心A-_-)
追い込む場面があったかというと微妙。前回対戦時よりも力の差を見せ付けられたように思えた。
P2181274.jpg P2181279.jpg P2181281.jpg P2181294.jpg
P2181320.jpg P2181326.jpg P2181340.jpg P2181349.jpg
P2181362.jpg P2181374.jpg P2181380.jpg P2181386.jpg
P2181401.jpg P2181405.jpg P2181413.jpg P2181417.jpg




- その他の試合 -

◆第2試合 - 20分1本勝負
○丸藤正道 [ 9分24秒 不知火~片エビ固め ] ボビー・フィッシュ×

◆第4試合 - 30分1本勝負
力皇猛、モハメド・ヨネ、×ブキャナン [ 1分6秒 ランニングニーパット~エビ固め ] 秋山準○、高山善廣、佐野巧真

◆第6試合 - 30分1本勝負
×井上雅央 [ 1分57秒 レフェリーストップ(※ストレッチプラム) ] 川田利明○

◆セミファイナル - GHCジュニアヘビー級タッグ王者決定トーナメント決勝戦 時間無制限1本勝負
×金丸義信、平柳玄藩 [ 13分48秒 450°スプラッシュ~エビ固め ] 石森太二○、リッキー・マルビン
※石森、マルビン組が第11代王者

◆メインイベント - 60分1本勝負
杉浦貴、×青木篤志 [ 15分31秒 キングコングニードロップ~体固め ] 真壁刀義○、本間朋晃


※カード発表時に“川田利明”の名前が読み上げられたときの反応はかなり大きかった
第4試合は高山&佐野と力皇&ヨネが一度もリング上で戦うことなく場外乱闘→控え室。なにこれ?
それまでの試合があまりに短いぶん、ジュニアタッグの試合ががっつり長い時間になるか
・・・アレ?15分もかからず決着ついた。でもマルビン選手がほんとに嬉しそうでホッコリ。
メインでは真壁選手もさることながら、マホンさんが実に良いカオしてたな~・・・
P2181013.jpg P2181262.jpg P2181438.jpg P2181470.jpg
P2181510.jpg P2181518.jpg P2181568.jpg P2181606.jpg

2月11日 健介オフィス後楽園大会 <2>

~ <1>の続き ~

◆セミファイナル - 30分1本勝負
×中嶋勝彦 [ 29分4秒 タイガーフロウジョン~片エビ固め ] 丸藤正道○

※テンポの良い、技の読み合いすかし合いがありつつ、
序盤~中盤はねちっこいグランドの攻防も交えた展開に。

サソリ固めやら、足四の字にSTF、水面蹴りとか雪崩式ドラゴンスクリューまで見ると
自分がプロレス見るようになった90年代後半、闘魂三銃士+健介世代が
シングルやってたときのような試合展開みたいだなと思ったり。自分だけかもですが^^;
15分・20分経過したときは、時間経つのが早いなと感じました。
P2110503.jpg P2110511.jpg P2110517.jpg P2110520.jpg
P2110529.jpg P2110538.jpg P2110542.jpg P2110545.jpg
P2110551.jpg P2110561.jpg P2110570.jpg P2110575.jpg
P2110593.jpg P2110596.jpg P2110607.jpg P2110613.jpg
P2110623.jpg P2110626.jpg P2110629.jpg P2110637.jpg
P2110641.jpg P2110644.jpg P2110653.jpg P2110656.jpg
P2110658.jpg P2110673.jpg P2110680.jpg P2110686.jpg
P2110695.jpg P2110696.jpg P2110701_20100214122536.jpg P2110710.jpg

フィニッシュのタイガーフロウジョンで勝彦くんの体がくの字に(・_・;
決着後の丸藤選手の表情は、予想以上に追い込まれて「アブねー・・・」って感じ?
この試合はきっと、映像などで何度見直しても飽きないでしょうね・・・♪
P2110714.jpg P2110715.jpg
P2110716.jpg P2110723.jpg P2110727.jpg P2110729.jpg


◆メインイベント - ビッグ村上復帰戦 30分1本勝負
○佐々木健介 [ 9分18秒 ノーザンライトボム~体固め ] ビッグ村上×

※この日の健介さんで一番印象に残ったのは後ろ姿。
あまり写真撮ってませんけど、凄い威圧感がありました(萎縮して撮れなかったのかも^^;)
けど、村上選手に攻め立てられて、場外でダウンしてしまう場面だけ納得いかなかった
ほんの少しだけ鬼になりきれなかった瞬間だったのかなーと・・・
P2110741.jpg P2110751.jpg P2110752.jpg P2110774.jpg
P2110780.jpg P2110786.jpg P2110790.jpg P2110793.jpg
P2110800.jpg P2110805.jpg P2110808.jpg P2110815.jpg
P2110817.jpg P2110826.jpg P2110833.jpg P2110834.jpg

村上選手は頭部に重傷を負って以来、2年7ヶ月ぶりの実戦でしたけど
そんなのを忘れるくらい、ラリアットもノーザンもよく受けたと思いますし
躊躇なくぶち込んでた健介さんの凄味も感じました。
セコンド陣もかなり熱くなってて、それも印象に強く残りました。
臼田選手も一緒に戦ってるようなカオしてますもんね`・ω・´
P2110846.jpg P2110847.jpg
P2110851.jpg P2110853.jpg P2110860.jpg P2110868.jpg

P2110873.jpg

P2110871.jpg P2110886.jpg P2110895.jpg P2110897.jpg




今年の健国記念日も大盛況。居るだけで楽しいと思える空間で
今年最初のプロレス観戦、たくさん良いものを提供してもらえました。
この空間を、地方にもぜひ届けてもらいたいです

サインボール投げの後に、こちら側の客席にも熱い握り拳のポーズをしてくれていた健介さん。
今年も、この握り拳のような熱いファイトをたくさん見たいですね^_^
P2110933.jpg

2月11日 健介オフィス後楽園大会 <1>

健介オフィス『Take The Dream 2010 in 後楽園』
2月11日 東京・後楽園ホール (18時30分開始)


2月11日に東京行って健介オフィスの試合を観戦する・・・
自分の中でも恒例行事みたいになっていて、今年も観戦してきました。

小雨降りしきる、寒くてぐずついた天気にも関わらず
会場は超満員札止めで熱気ムンムン。

試合開始前には369(ミロク)さんの「バラード」という曲のPVが流されました
この曲のPVには健介さんと北斗さんが出演していますが
曲自体も良いですね♪カラオケでもこのPV流れるなら毎回選曲するかもですね ̄ー ̄

あとは北斗さんが挨拶時、ブログ用に写メ撮ってました 笑
P2110955.jpg P2110006.jpg P2110009.jpg



◆第1試合 - 30分1本勝負
○なまずマン、なまずマン [ 9分31秒 ナマズクラッチ ] 志賀賢太郎、CHANGO×

※暗闇の中で見る、パンチパーマにグラサンした志賀選手はなかなかパンチが利いてますね・・・^_^;;
P2110012.jpg P2110014.jpg P2110020.jpg P2110022.jpg


◆第2試合 - 起田高志復帰戦 30分1本勝負
○起田高志 [ 9分24秒 タックル~エビ固め ] 南野タケシ×

※起田さんに対する黄色い声援がまた一段と増えたような気が・・・笑
典型的な勧善懲悪の構図で、非常にわかりやすい試合で面白かったかったです^^

無事に復帰できて、大声援で迎えられて
2年前のデビュー戦の相手から勝ったこともあってか
試合後の起田さんは感極まった表情。またガンガン暴れまくって、顔力を振りまいていただきたいです。
P2110057.jpg P2110058.jpg P2110070.jpg P2110083.jpg
P2110092.jpg P2110103.jpg P2110122.jpg P2110127.jpg
P2110134.jpg P2110158.jpg P2110170.jpg P2110176.jpg
P2110178.jpg P2110189.jpg


◆第3試合 - 30分1本勝負
×梶原慧 [ 10分21秒 アサイDDT~片エビ固め ] ウルティモ・ドラゴン○

※先月、健介オフィスに入団した梶原慧(かじわらさとし)選手。
元は闘龍門の選手だったということで、この日は
闘龍門の校長であるウルティモ・ドラゴン選手と卒業マッチ。
「ああ、緊張してるなぁ・・・」とビンビン伝わる動き
急遽決まった一戦なので、無理ないか・・・^-^;?

ウルティモさんは佇まいからしてオーラがありますね。
一緒に観戦したお仲間さんは魅了されてか、マスク買ってました 笑
P2110199.jpg P2110237.jpg P2110210.jpg P2110263.jpg
P2110268.jpg P2110322.jpg P2110334.jpg P2110340.jpg
P2110348.jpg P2110352.jpg

※この試合では白石健太郎くんがレフェリーとしてデビュー。
あらゆる面で緊張感が漂う第3試合でした^^;;;
道場長ブログによると、白石くんが履いてるシューズ
本当はデビュー戦で使用するはずだったものみたいですね。
形は変わったけど、シューズにとっても記念すべきデビュー日となって喜んでいるかもですね・・・♪
P2110220.jpg


◆第4試合 - 30分1本勝負
森嶋猛、×宮原健斗、大原はじめ [ 18分21秒 ダイビングボディプレス~体固め ] 吉江豊○、ベアー福田、豪

※吉江-森嶋の和製超ヘビー対決はど迫力で素直に面白かった。
吉江選手は楽しそうでしたし、声援にノッてモリシーも良い動きでしたし。

・・・でも、それだと奈良に修学旅行いった学生が「大仏はとても大きかったです」って言うのと一緒。
健斗くんには良い意味で、予想を覆すような活躍を見たかったけど・・・
何してたか全然印象に残らなかったのは残念としか言いようがなくて。
2人がマイク合戦してる間に、背景の一部みたいな感じで倒れてる健斗くんの姿を見てるとせつなかった´-ω-`;
次はもっと良いとこ見せてね^-^;
P2110367.jpg P2110375.jpg P2110389.jpg P2110399.jpg
P2110403.jpg P2110406.jpg P2110419.jpg P2110422.jpg
P2110443.jpg P2110448.jpg P2110452.jpg P2110455.jpg
P2110479.jpg P2110484.jpg P2110490.jpg P2110497.jpg



~ <2>へ続く ~

«  | HOME |  »

プロフィール

健ちゃん

Author:健ちゃん
プロレスラー・佐々木健介さんのファンな、だららんとした兵庫県民です


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する
